
--年--月--日 --:--


癒されていく感覚ってこんな感じかも。

2011年03月18日 23:21

もう・・・なにかに疲れたのかもしれない。それでも・・・。

自分を癒すのだ。


ここのところずっと悩んでました。理由もなくイライラしたり、物にあたってみたり・・・。
原因は何だろう・・・。自分でもよく分かりません。いや。思い当たることはいくつもあるのだけど。

確かに先日の地震以降、顕在化したのかもしれません。息抜きが息抜きにならない。そんな部分もあるのかも。
でも実はもっと前から感じてた、いくつもの思い。

勘違いしてるのは私なのでしょうか?それとも・・・? 結局のところ「ああ。その程度だったのね。」と思ってしまう。
自分で来た道。自分で好きで歩んできた道。ケリをつけるのも自分・・・なんだろうなぁ。
[癒されていく感覚ってこんな感じかも。]の続きを読む

メリアビアンの法則。

2011年03月03日 10:25

いろんな想いが渦巻いてる世界。そこに私は立っている。

世界と私の間の世界。


現実の世界。虚構の世界。どこがどれだけ違うのだろう?
前者は肉体を持ち、様々な制約や苦難がある。後者は肉体のないデータだけの世界。でも同じように制約があって貧富の差、団体、派閥、人間関係、etc...現実と同じものがある。
確かに。虚構の世界は閉じてしまえば終わりに出来てしまう。読みかけの本のように閉じてしまえばその世界にあるもの、人とは無縁でいられる。嫌ならログインしなければいい。嫌ならアンインストールしてしまえば自分はその世界とは無縁でいることができる。なんと都合のいい世界だろうか。

しかし・・・。

そこには他人の存在があることも忘れないでほしい。どんなにデータの世界とはいえ、その更に奥には現実と変わらない「人の意思」が存在するということを。
[メリアビアンの法則。]の続きを読む

スペシャルサンクス。

2011年02月27日 10:29

元ネタが分からない人には面白くないかもしれないと思うのだ。

とある。


色々とコラボに力を入れてるみたいだけど、本来あるべき本筋がおざなりになってやしないだろうか。
いや、まぁ面白いと言えば面白い試みなんだけどね。コラボアバも前回のKOFのときのようなとんでもない価格じゃなく500円という、ガマニアにしては思い切った価格設定だったしね。
案の定というか・・・人気のありそうなインデックスのアバターだけガチャだったのにはちょっと引いたけど。結局インデックスアバはゲットならず。私は魔術よりも科学のほうが好きだから御坂アバが定額でよかったなーと。このアバのポイントはスカートの下の短パンだと思うのだ。とりあえず1セットだけ購入してみた。当麻アバはもうちょっと考えて欲しかった気もするけど・・・。
あと腕章。科学とのコラボじゃないので仕方ないと言えばそれまでなんだけどね。やっぱジャッジメントの腕章は欲しかったなぁ。

クエ一色な感じじゃなくて色々あったんだ。あったんだよ。
[スペシャルサンクス。]の続きを読む

『あお』にはいろんな意味がある。

2011年02月18日 14:13

自分にとって一番楽しいときが最高の時間なのだ。

碧。


どうしてもやりたかったこと。装備を青で統一すること。中身はそのままだけど、見た目はサークル装備とかを合成。
やってみてよかった!普段はアバで隠してたりする装備だけど、見えないところにでも統一感を求めちゃう。

自分ではすでにプリズンシールを召喚できないので、召喚できる友達に手伝ってもらって、プロメテウスの火を掘り掘り。
それだけじゃ足りなくて、ミノ焼に行ったときにミノタウロスの血がぽろぽろと転がってきたので、これもプロメテウスの火に交換しちゃって生産しまくり!
間違えて作っちゃった頭も友達にプロメテウスの火と交換してもらってシューズを作って完成!

うーん。満足感。このためにやっててよかった。と思える瞬間。(*´д`*)
無駄と言われようが、なんだろうが私は私のやりたいことをやってるのだ。そこに楽しみがあるから。
[『あお』にはいろんな意味がある。]の続きを読む

Oh Baby Love Me Do !

2011年02月12日 17:38

私ちょっと最後の手段で決めちゃう!・・・しかし思いつかなかった!(MPがさがった!)

しゃららら素敵にキッス♪


世はバレンタインデーらしいです。今年は何にしようかなーと色々サイトまわって見てたんだけど、相変わらず自分の分ばかり探しちゃいますね(笑

何年か前に手作りチョコ(っぽいもの)をブログにアップした記憶が・・・。もうやらないわよ?
だって買ってきたほうが見た目もきれいだし絶対おいしいもん。さすがに湯せんとかはしないでフォンデュ用の機械をつかって作るわけだけど。あれでもコツがあるらしく、相変わらず出来の悪いものになっちゃうんだよね。
男の人がよく「見た目じゃない。気持ちが嬉しいんだ。」って言ってくれるんだけど、渡すほうからしたらやっぱ美しく美味しいほうがいいわけで。
というわけでGODIVAのチョコが食いたいです。(結局自分用。)

なんか色々と微妙な状況になりつつ。どないしよー。って感じです。

興味のある人は続きでも読んでくださいまし。
[Oh Baby Love Me Do !]の続きを読む



