スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


とことん諦め悪くで行こうよ。

2011年08月05日 20:17

親愛なる友よ、いつまでも傍に。

相思相愛。


またまた久々の更新になっちゃいました。ま、いいか。マイペースで更新なのです。

前回更新からだいぶ状況も変化しました。
まず私の親友がついにLv75に到達しました。本来であれば4人で迎えるはずだった到達点。私が目指していたもの、今は叶わぬものになってしまったけれど。それでも彼女がいてくれることは私にとって何ものにも代えがたいものです。
一人ぼっちにならず、前に向かって進めて行けたのは彼女のおかげ。私は自分にできることをしてきました。それを彼女が喜んでくれたら私も嬉しいな。

またクランにいる友人達にも感謝です。何かあれば助け合えるのがとても嬉しいです。特に人の減ってしまったレグルスでは今のクラメンは本当に頼もしい仲間なのです。
クランは基本ソロ活動を前提としてますが、クエやボス狩りなど出来ることの幅は広がっています。

アップデート前の経験値2倍期間。プロフのリミットスキルを取りきってもよかったのだけど、ずーっと停滞してたWIZマリアのレベルを上げることにしました。最終日に目標であったLv75に到達しました。スキルバランス調整でリミットスキルが弱体化したとはいえ、今まで回復職しかやってなかった私にはびっくりするほどのダメージが出ます。こんなダメージが出てたら他の職やろうと思わないわよね。。。

続くよ!

アップデートやら何やら。

◆新マップは極端すぎる。
対象Lvが40台と70以上とか。とりあえず天界のクエはクラメンと二人でやってたのだけど、これ時間沸きのFボスっぽいのを退治しろとか。接続時間の限られる人にはかなり敷居の高いクエストだよね・・・。
女神の花園から天界と冥界に行くことができます。天界はさすがに雲の上というだけあって、下が透けてるマップです。階段も見えなくて久々に迷子になりましたorz。。。

・花園にはこんなかわいいMOBもいましたヽ(´ー`)ノ
 お花の髪止めがかわいいよね。
ポメラの色違い?!


・冥界は真っ暗だけど見上げると光の川が流れています。
 光っていうより魂の流れなのかな?ゆらゆらと流れてすごくきれいです。真ん中の道から外れると地獄だけどね!
冥界のウィザード。


・新しく実装されたお姫様だっこ。羽がはえてふわふわ浮きます。
 効果は馬車と同じで男性側キャラクター操作で移動できます。
 さっそく愛しの旦那さんと体験してきました(*ノ∀ノ)
どうせ自演だよ!!ほっといてくれっ!!


◆オーザス倒せない。
 新しく追加されたボスは80の最強。何段階かにわたって変化を繰り返すんだけど・・・。
 フルPTで入るとスキルが使えなくなるバグがヽ(;´Д`)ノ
灼龍オーザス。


ペット隊を使えばソロでもペアでもクリアできるみたいなんだけど、どうしても第3形態で全滅してしまいます。何が悪いのかなー。ビショップで参加したのだけど、回復しきれなくて結局全滅させてしまいました。色々と調べてみると封殺か完全な火力押しで倒せるらしいです。何のためのビショップなんでしょうね・・・。

オーザスの使ってくるデバフのポイゾバリアが鬼です。説明によると「降り注いだ猛毒の雨が大地に宿る。毎秒777ポイントの地属性ダメージを与え、地属性態勢500減少、火属性耐性1000減少、攻撃と詠唱速度200%減少、移動速度を450減少させる。」
毎秒777ってすごいダメージよ・・・。そのうえで詠唱速度200%も下げられたら回復間に合わないっちゅーの。。。orz
この状態で火属性の攻撃受けるとほぼ即死です。ペット隊で属性防御上げて・・・じゃないとダメなのかしらね。

とりあえず色々試してみて倒せる方法を模索中です。楽しいんだけど、こればっかりになっちゃうと荒んでくるわよね。。。

◆女子部インタビュー
やっと掲載されました。依頼をいただいたのは今年の2月はじめ。長かった・・・。少しでもレグルスの未来のためになればと思います。
アップデートでも人は戻ってこないのが寂しいところです。期待はしてないけど、絶望もしてないよ。
そこにまだ遊べる要素があるなら、とことん遊びつくしてやんよっ!

応援ぽちーっと、よろしく!( `・ω・´) b


コメント

  1. 柚々華 | URL | -

    Re: とことん諦め悪くで行こうよ。

    わたしとゆうものがありながら愛しの旦那様だと・・・?!
    なんちゃってwww

    イイナーイイナー天界とか行きたいけどなぁ・・・。
    あ、アイコンにしてほしい画像がやっと撮れたの!
    今度ブログに貼り付けとくねw(自分のブログにお姉様宛で)

    また、お姉様や千ちゃんとお話したいなーw

  2. SHIN | URL | -

    Re: とことん諦め悪くで行こうよ。

    女子部インタビューから来ました(ぉ

    レグから他のサーバーに移ったけど、
    レグがなんとかなるのを待ってる人も居ますよねぇ
    かく言う自分がそうですがw

    あと、たまにレグにも入るんだけど
    人は減っててPCはスペック上がってるのに重いのが不思議。。。

    でも今回のアプテで蜜や花が(ようやく)999個持てるなったのは嬉しいですねー
    こういう細かいところでも改善してくれると嬉しい
    (*・∀・)

  3. 紅子 | URL | WxqOm0Nk

    ヽ(´ー`)ノ

    >ゆゆちゃん
    画像をよーーくみると謎が解けるんだぜ☆
    アイコンは発想の神様が降臨したら一気に作るからちょっと待ってね。

    >しんさま
    そこからかっ!
    でもどうにかなっても戻ってこないんじゃないかと邪推。
    合併とは限らないしね。行き先も不明だし!

    蜜のスタック数アップは嬉しいね。何せバッグがペットだらけ(ぁ
    花冠とかもう全然使ってないです(笑

    肝心のオーザスで致命的なバグ出してるっていうね。しかも公式には何の発表も報告もないというね。なんだかなぁな状況なんだけど、出来る方法で遊んでるよー。

    >拍手コメントさん
    コメントありがとう。少しずつでもいいから自分の世界を広くしていくようにしてほしいな。私はステージを作ってるだけだから。そこに上がってくれるかどうかはあなた次第だと思うの。
    何があっても変わらない思いは変わらないんだけどね。辛いときは言ってほしいな。何も言われなかったら私にも分からないこともあるから。

  4. 花音 | URL | -

    またまた話がそれているかもしれません!

    あきらめ悪く、な紅子さんを、いつも尊敬してます。
    私も別のところであきらめは悪いけど・・・( *´艸`)
    お互いあきらめ悪く、どんどん前に突き進みましょう!
    終わりなんてないと思うんですよ。待ってるものもないと思うんです。

  5. 花音 | URL | k9MHGdfk

    またまた話がそれているかもしれません!

    あきらめ悪く、な紅子さんを、いつも尊敬しています。
    私も別のところで、とってもあきらめが悪いですけれど( *´艸`)

    お互い、どんどん前に突き進みましょう!
    終わりなんてないと思うんですよ。待っているものもないと思うんです。
    だって、待っているものがあるってことは、そこで一度止まってしまうってことだから。
    前に突き進んでいれば、いろんなものが一緒になって進んでくれるんだと思うんです。そう思うことにしたんです。
    私も今、ちょっとだけきついんですけど、きつくなったらいつもここに来て元気をもらってます。(勝手にごめんなさぃ。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ)
    それでは、また記事楽しみにしてます(○´Д`)(´Д`●)ネー

  6. 花音 | URL | k9MHGdfk

    あれっ・・・

    ごめんなさい、なぜか途中で投稿されてしまっていました(。´Д⊂) ウワァァァン

  7. 紅子 | URL | WxqOm0Nk

    あら^^;

    >花音さん
    コメントいつもありがとです!
    諦めたらいけないってことはないんでしょうけど、自分の中にある意地というか(笑
    辛いときは途中で休んでもいいし、新しい路を見つけて進んでいくこともいいと思うのです。
    どちらにしても私たちは先に向かって歩いていくしかないですからね。

    辛いときは腰かけて休むのもいいと思いますよ。どんなに休んだってまた歩きだせればいいんですからヽ(´ー`)ノ
    また覗きにきてやってください!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



