スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


たかがゲームと侮ることなかれ。

2011年07月14日 22:06

そのプロフィット、危険につき。

野獣&野獣


久々の更新です。
ここのところはずーっとツイッターで書きたいことや思った事をリアルタイムでつぶやいてるので、「ブログに書きたい!」っていうエネルギーが貯まらないようです。。。
色々と思うところもあるし、ゲーム内のことを日記に書いてもいいのだけどねぇ。最近他の人のブログをチェックすることもなくなってきたな・・・。そう言えば。

私のブログも他の人から見たら同じなのかもしれません。チェックする必要性のない。そんなブログになってしまてるかもしれませんね。更新遅いしね!

さて、現状報告というか何と言うか。

LH内ではプロフマリアがLv75になりました。まだなったばかりでリミットスキルがこれからなので微妙なのですが。
装備はビショップからのお下がりのケレンズレッグにあとは適当に合わせてます。武器はLv78オレンジの魔法剣が安く露店で売ってたのでこれに色々くっつけて使ってます。攻撃力自体はニデアの杖に比べても劣るのですが、見た目優先ってことで。あ、でもクリ率上がるのでそれなりにダメージは出るんですよ。
アクセもクリ率アップを主眼に置いたものにしてます。クリティカル命!って感じの装備ですが・・・。本体がケレンズなので結局、中途半端な趣味装備になってたりします。

とある事情からWIZマリアの成長が止まってます。単純にやる気の問題ですが・・・。どうも火力職が苦手みたいですね。せっかくシャロウ取るのにお手伝いいただいてるので、これからあげていきますよっと。WIZマリア用の装備がずーっとビショマリアのかばんの中で眠ってます(笑

それから、ツイッターでお友達になった人にスピカの人が多いのでスピカに連絡用のキャラを作りました。ひょんなことからクランまで入れていただいたのですが、私には合わないのかなぁ・・・とか。メインサーバではないので別段クランに干渉することもなし。イベント用キャラだしね。逆に申し訳ないくらいです。



つづくよ!

◆第一回女子会inスピカ
公式のじゃないよ。ツイッターで色々みんな悩みもあるし、集まって騒ごう!って感じで集まってみました。普段からツイートを通して意思疎通をしてるので、いきなり初対面!という感じじゃないのがまたいいのです。次は親友を誘って行こうと思うのです。いつも一人とか私とだけだと息が詰まることもあるだろうからね。広がっていく世界はいいと思うんだ。

それぞれのザーバーから集まってくるのは実に楽しかったです。みんなそれぞれ全く違う環境で過ごしてきたのに思うところは同じだったりね。おしゃべりとダンスだけだと物足りない感もあるけど、私のキャラではラビ、というわけにもいかないしね><

◆人の想いは星の数ほど?
ツイッターで話をしてるとよく思うのですが、やはり人それぞれの想いがあるなぁと。このゲームに求めるもの、やりたいこと、その他もろもろ。私は疑問に思ったり、自分はこうするなーって感じたらリプライする感じのスタンス。ちょっと押し付けがましいかも?でもこれが私なのです。それでも受け容れられなければ、それは仕方ないよね。
でも色々な話を見たり話したりしてると新しい面に気づかされることも多いです。私の好奇心を刺激する大切な場所でもあるのです。

◆クランってなんだろう?
私の所属するクランにはまだまだ人がいます。マスターはもちろんのこと、数名は今でも毎日顔を出しています。ここのところはクラチャで映画の話で盛り上がったり、ガンダムネタで盛り上がったり。もちろんLHの話もします。これかなり勉強になるんです。今でもまだ知らないことをクラメンやマスターから教えてもらったり。ゲームをゲームとして純粋に遊ぶための手段を模索して追求する。そんな感じのクランです。
ただ、残念なことにそういう考えとは全く違う軸線で遊んでる人もメンバーにはいます。INしても挨拶もなし。OUTするときも無言。IN/OUTの挨拶は全ての基本だと思います。こういう人って会社とかに出社しても挨拶もしないんだろうなぁ。偏見かもしれないけど、私にはそう思えてなりません。そう思わせるだけのことをしてる・・・いやしてないのだからね。常識の問題です。
クランは烏合の衆ではない。お互いに情報共有したり、相互に助け合うのがクランだと思うのです。端からゲームだしばかばかしいと思ってる人には分からない感覚でしょうけどね・・・。

INするしないは個人の自由だけどね、そこに人がいる以上、挨拶くらいはしたらいかが?

◆フレリスト
ほぼ99%がOFFの状態。マスターからは友達いないんでしょ。と言われる始末。まぁマスターの交友範囲が広すぎるんだと私は思いたいです(笑
1年くらい前はかなりONが多かったんだけどなぁ。おかしいなー。みんなどこ行っちゃったの・・・?


とりあえずブログは細々とでも更新していくことにしました。ネタはまだある。まだあるんだよ。
それでも読んでやんよ!って人は拍手ボタンぽちーってしてくれると嬉しいなぁ。


コメント

  1. 似非紳士 | URL | -

    Re: たかがゲームと侮ることなかれ。

    ここへは、基本的に1日一回は覗きに来てたりしますw

    レグルスへも たまぁにインするけど
    オレのフレ欄も9割くらいでOFFですねぇ
    まぁフレからしたらオレもOFFなんですけど^^;
    この間もPCの調子が悪く買い替えて、そしたら風を引いて、と
    1週間~10日間ほどLHにインしなかったら
    もうこのままLH行かなくても…って思えちゃったもんなぁ
    まー、インしたらしたで楽しく遊べるんだけどね(*・∀・)

    あ、ここへ覗きに来てるのは
    オレへのサービスショットがないかを確認しに来てるワケでは
    ないですよ?w    ♪~ ( ̄ε ̄;)

  2. 紅子 | URL | WxqOm0Nk

    暑いけど元気です。たぶん。きっと。恐らく。

    >しんさま
    いつもありがとう!更新遅くてごめんなさい><
    んで。サービスショットって何だ・・・?(笑

    レグルスはもう廃人の吹き溜まりに(ぁ
    気分転換や息抜きにゲームするってのも大事。
    あくまでもリアルの延長線上だからね。
    なんか最近私の周りがみんなPCを新調してる・・・。私も新しいの欲しいー!><

    >拍手コメントさん
    閲覧&コメントありがとうです!
    ビショップもまだまだ現役ですよ!
    装備もまた少し変わってきてるし、そのうちまたビショップネタも書くと思います。

    装備、ペット、スキルの使い方、いろんなことを見てもらって参考にしてもらえたら嬉しいです。

  3. 紅子 | URL | WxqOm0Nk

    匿名コメント大歓迎です!

    >拍手コメントさん②
    いつもご愛読ありがとうございます。
    これからも、私なりの視点で思いを綴っていこうと思います。
    更新遅めですが、まったりと読んでやってくださいまし。

  4. 紅子 | URL | WxqOm0Nk

    同じ境遇ヽ(;´Д`)ノ

    >拍手コメントさん③
    あるある。ですね・・・。みんなどこにいったのかしら。。
    よく見かけた人も見なくなってきました。寂しい限りです。

  5. 花音 | URL | k9MHGdfk

    クラメンさんが同じこといってました~

    LHでクランの中心だった人たちが、みんな他ゲームに移動したり、仕事などで引退していったりしたんです。
    今もスカイプで連絡とれるんですが、この間、『ホントに誰もいなくなっちゃってるよ。装備とかも取りに行けない』って、LHのクラメンさんが言ってました。
    私も残された経験があるから、寂しいなっていうのはすごく分かりますorz
    だけど、好きなゲームしていたいって気持ちもわかるなぁって、今なら思います。
    いいじゃないですかっ★
    私は、それぞれ好きなゲームして、でもどっかでつながってるっていうのも、わるくないんじゃないかなって思うのです(*・ω・*)

    ・・・あれ?なんか話がずれてる気がします。ごめんなさい(ぇ

  6. 紅子 | URL | WxqOm0Nk

    移り変わって行くのかもしれないですね。

    >花音さん
    今のLHは遊びつくされた感があって、コンテンツの追加はなし、でもペットとかの集金できるものは追加。みたいな感じです。
    ガマニアのクレーム対応もおざなりになってきてますしね。
    昔からいるユーザーへのケアよりも新規で入ってくる人たちへのアプローチがメインになってると感じます。

    だから新天地を求める人の気持ちはよくわかるのです。
    私はまだ楽しいなーって思える部分があるから続けてるわけで・・・。これがなくなったら即、やめてしまうでしょうね。
    ただ、今私がやろうとしていること、やってることは今のLHのユーザー層には想像外であり、趣旨が違うようにも感じます。

    確かに、コンテンツが何であれ、人との繋がりが保たれているのであればいいのかもしれませんね。何にしても楽しいのが一番ですよー。

    あれ。なんか私もズレちゃった・・・?(ぁ

  7. ようちゃん | URL | mQop/nM.

    Re: たかがゲームと侮ることなかれ。

    はじめまして。
    女子部の「ようちゃん」(スピカ)です。
    女子の輪のインタビュー記事でこのブログが
    紹介されていたので覗きに来ました。

    お互い末永くLHを楽しんでいけますように^^

  8. 紅子 | URL | WxqOm0Nk

    いらっしゃいませ~。

    >ようちゃんさん
    ご訪問&コメントありがとうございます。
    インタビューのときに無理を言って宣伝させていただいちゃったのです(笑

    まだまだ楽しいことはいっぱいあります。これからも遊んでいけたらいいですよねヽ(´ー`)ノ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



