スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


先見の明があるかはわからないけど。

2011年05月22日 19:39

まだまだ。行きつく場所は、まだ先にあるんだ。

Bishop


レグルスどうなるのって感じな毎日。日々流れる引退者のエリア。わざわざエリアしなくてもいいのに。。。(´・ェ・`)
確かにあそこまでの扱いを受けたら嫌になるとは思うのだけどね。てこ入れっていうのは統合とは違う別の形でも実現できたんじゃないかなって思います。
今ではもう手遅れ感もあるけど、まだまだここに魅力はあると思うんだ。

確かに。やめてしまうのは簡単だし、そこに縛られる必要性なんて何もないと思います。ゲームだからね。自分の好きなもので遊べばいいと思うのです。
なので、去っていってしまう人を引き留めることはできません。でもやっぱり寂しさでいっぱいになります・・・。そこでしか繋がりのない人とはやはり疎遠になってしまうなーって思うのです。
ゲームを通して知り合い、せっかく出会えた人ともいつかは別れの時が来るのでしょうか。

そんな事をぼやーんと考えて、私もなんか嫌になっちゃったなーなんて思ってたんだけど・・・。
心配してくれて、元気づけてくれた人がいました。だから、私はまだまだ先に進んでいけそうなのです。

なんだろうなー。いつも私がきついときに声をかけてくれる。。。複雑な思いはあるけど、嬉しいです。

決して暗くなることなく。土砂降りの雨の中でも顔を前に向けて歩いていく。今はそんな気持ちです。

◆それはさておき。
 今回のSSはちょっと解説書っぽい感じにしてみた。
 装備と外見がちょこっとだけ!(←)違うけど気にしない!全部合成したのだ!(ノ´∀`*)
 外見はLv30装備の「先見のチュニカ」と「先見のシューズ」でも帽子は「ミステリハット」だったりします。
 これ昔から思ってたんだけど・・・。「ミステリハット」と「先見のハット」って絶対グラひっくり返ってるって!!!!
 何を合成しようか悩んで、気づいたら使わない装備の山が・・・(笑
 でも、こういうのも楽しいよね(´∀`*)

さてさて。プロフにWIZに、浮気してる私ですが、ビショップの装備だって忘れてません!
更新された私の装備はこんな感じ!

◆防御特化装備
 <武器・盾>
 ニデアの杖・・・・Lv.6強化、「魔法クリ率+2% 魔法クリダメ+10%」(魔法強化、魔攻+60)
 イリュージョン・・・・Lv.6強化、「被魔ダメ軽減3%、被クリ時に一定確率で650ポイントダメ吸収バフ発動」(クリダメ+2%)

 <防具>
 頭・・・・ダイダロハット「魔法クリ率+9% HP回復速度+4」(INT+2、火魔法クリ率+2%)
 銅・・・・ケレンズレッグ「詠唱+20% HP回復+112 MP回復+103 魔命中+10% 被ダメ時パッシブ+10」(被近接ダメ減10%)
 腰・・・・なし(ケレンズレッグが上下装備のため)
 手・・・・ジョイスブローブ「詠唱+3% 魔クリ率+3% 魔命中+2% 魔クリダメ+7% 戦闘時MP回復速度+10」(INT+30)
 足・・・・プロメテシューズ「被クリダメ-15% MP回復速度+4」(魔クリ率+2% クリダメ+9% 詠唱-3%)

 <アクセ>
 腕・・・・薔薇の手飾り「被クリダメ5%減、防御力+70」(魔攻+2)
 指・・・・カイナンの印「被クリダメ4%減、防御力+100」
 首・・・・魚鱗のネックレス「被クリダメ4%減」(回避運+2%)
 耳・・・・守護のイヤリング「被クリダメ6%減」(防御+23)
 足・・・・禁固のアンクル「被近接クリダメ4%減」

※ケレンズレッグがパッシブをかなり貯めてくれるので、鎮静剤なしでエゴイディールが使えるようになりました。
 また、複数PTに囲まれている場合、常時パッシブが100%なので、アラムも常用することができます。
 おまけに修理しても装備耐久の上限が減らないので、ガリガリ削れても気になりません。これも嬉しいところ。
 文句なしの装備です。
 アクセは宝石交換のがメインですね。一生懸命ハートやら恋エメやら掘ったりしてました。
 MT時にシャロウを使わないのは、ペットの発動に干渉する(隊の場合)からです。


◆クリダメ特化装備
 <武器・盾>
 シャロウロッド・・・・Lv.7強化、「魔法使用時、一定の確率で魔法攻撃力+254」(魔法強化、マジカルエンチャ)
 アンフィタージェ・・・・Lv.6強化、「魔命中2%増、魔クリダメ8%増」(VIT+4、ブロック率+3%)

 <防具>
 頭・・・・ダイダロハット「魔法クリ率+9% HP回復速度+4」(INT+2、火魔法クリ率+2%)
 銅・・・・ダイダロチュニカ「魔法クリダメ+20% HP回復速度+4」(被近接ダメ減少10%)
 腰・・・・メデュートラウザ「詠唱+2% 魔法クリダメ+20%」(INT+30)
 手・・・・ジョイスブローブ「詠唱+3% 魔クリ率+3% 魔命中+2% 魔クリダメ+7% MP回復+10」(INT+30)
 足・・・・ジョイスシューズ「詠唱+3% 魔クリ率+3% 魔命中+2% 魔クリダメ+7% MP回復+10」(魔クリ率+2% クリダメ+9% 詠唱-3%)

 <アクセ>
 腕・・・・日蝕の腕輪「魔法クリ率+2% MP+40」
 指・・・・紅玉の指輪-感応「DEX+11 戦闘、非戦闘時HP回復速度+2 近クリ率+2% 遠クリ率+2% 魔クリ率+2%」
 首・・・・獅子の首飾り「HP+70 クリ率+2% 命中率+1%」
 耳・・・・夜喚の輪「INT+1 詠唱+2% 魔命中+4% 魔法クリダメ+4%」(防御+23)
 足・・・・海王版の鍵「DEX+1 MID+2 魔法クリ率+2%」

※範囲、後衛限定な場合ではありますが、クリ率とクリダメに主眼を置いた装備です。WIZの装備だよね・・・これ(笑
 ブローブいいよブローブ。ギャンブラーエンチャ付けるか迷いどころです。INTあるとMP確保できるしね。。。
 アクセはクエ品がメインになってます。クエスト放棄してたからこそ取れたのかも・・・。
 適正時に貰ってたらきっと分解してたと思うのです。
 キマイラロッド、お借りしてはいるんだけど・・・。常用するとあっという間に耐久減っちゃうので、ここぞって時だけ使ってます。


◆お・ま・け 詠唱カンスト装備
 <武器・盾>
 アテネの矛・・・・Lv.5強化、魔法強化、マジカルエンチャ。
 アンフィタージェ・・・・Lv.5強化、「魔命中2%増、魔クリダメ8%増」(VIT+4、ブロック率+3%)

 <防具>
 頭・・・・プロメテハット「詠唱7%増、戦闘・非戦闘、MP回復速度+4」(全魔耐性+200)
 銅・・・・ケレンズレッグ「詠唱+20% HP回復+112 MP回復+103 魔命中+10% 被ダメ時パッシブ+10」(被近接ダメ減10%)
 腰・・・・なし(ケレンズレッグが上下装備のため)
 手・・・・ジョイスブローブ「詠唱+3% 魔クリ率+3% 魔命中+2% 魔クリダメ+7% 戦闘時MP回復速度+10」(INT+30)
 足・・・・ダイダロシューズ「詠唱速度+9% HP回復速度+4」

 <アクセ>
 腕・・・・コーカサスの腕輪「移動速度+4、近距離攻撃速度+8%、遠距離攻撃速度+8%、詠唱速度+10%」(魔攻+2)
 指・・・・アルコスの印「魔クリ率1%、魔命中1%、魔クリダメ5%」(MP+213、詠唱+2%、物理攻撃速度+2%)
 首・・・・獅子の首飾り「HP+70 クリ率+2% 命中率+1%」
 耳・・・・夜喚の輪「INT+1 詠唱+2% 魔命中+4% 魔法クリダメ+4%」(防御+23)
 足・・・・権威アンクレット「魔クリ率1%、魔クリダメ3%、詠唱3%」

※後衛に徹してヒーリングの詠唱速度を上げるときのみ使用。ほとんど出番なし。。。
 これで装備のみの状態でヒーリング10を2秒で発動させることができます。自己満足の世界。。
 ああ。。。パラ様の後ろに隠れて回復してた頃が懐かしい・・・(笑




なんだか見づらい感じになっちゃった。。。ヽ(;´Д`)ノ
でも可能性の一つとして。これから先を目指す人にとっての道標になれたらいいな。

装備ゲーだからこその楽しみ。装備を考えながら揃えるってのも遊びの要素だと思うのだ。
こういうの考えるの楽しくないですか?自分で勝ちとる喜びだってあると思うしね。
もっと上の装備があって、それをゲットしていくのもこれからの楽しみの一つなんだと思う。
まだ。私の装備は完成してないのだ!

書きだすと止まらなくて。ついつい色々調べながらやってしまうのです。。
お疲れ様のかわりに拍手してもらえるとマリメリの中の人はすごく喜びますヽ(´ー`)ノ


コメント

  1. mus. | URL | -

    Re: 先見の明があるかはわからないけど。

    レグの魅力、それはボスによっては数時間放置されてることがよくあること!
    この前深夜に聖者の鍵を掘りに行ったら、いつの間にかアテネディサイドも一緒に釣ってました
    こんなことが1度や2度じゃないからおかしい

    そしてケレンズレッグ取ったのですねいいですね
    まりさんレース、早そうだなあ

  2. 花音 | URL | k9MHGdfk

    Re: 先見の明があるかはわからないけど。

    いろいろ調べながら書くのって楽しいですよね~!!
    私も時間ができたらやりたいのですがなかなか最近忙しいですorz

    レグアト合併楽しみにしてたのに;;
    楽しみにしすぎましたかねぇ・・・
    残念ですorz

  3. 紅子 | URL | WxqOm0Nk

    >むーちゃ
    確かにそれはあるかもだね(笑
    今は狩る人も上のレベルにシフトしてるからラットルボスとか普通にいたりするしね。

    うん。がんばって取った!レーオドナスも魅力だったんだけど、私はケレンズのがよかったので!
    速いよ!イニDで研究したからね!(違
    妨害工作にも負けないっ。


    >花音さん
    調べてるとついつい時間を忘れちゃいます(笑
    色々お忙しそうで大変そうですね@@;

    統合の話、ほんとに残念です。。。
    私も他のサーバーの人とも交流が持てると思ってすごく楽しみにしてたのでヽ(;´Д`)ノ
    でもまだ先はわからないですから。いつかお会いできる事を信じてますよ。

  4. 柚々華 | URL | -

    Re: 先見の明があるかはわからないけど。

    3サイズ載ってないよ!!!
    とか思った←

    画像かわいいw

  5. 紅子 | URL | WxqOm0Nk

    >ゆゆちゃん
    スリーサイズはアバによって変わるのだ!

    たまにはこんなのもいいかなーなんて(笑

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



