スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


プロフィットのススメ。(其の弐~Lv70 MT、アクセ編)

2011年05月17日 01:37

愛しさと、切なさと、心強さと。

Maria Meria


スキル調整の情報が公式に出てきたけど、あれはないよなぁ。パラばっかり強化でサラとか涙目だもんなぁ。WIZは仕方ないにしても。。
ビショップもアイスボルト強化されると思って楽しみにしてたんだけどなー。残念。ていうか回復職で解除できるデバフ増やしてほしかったな。
PTで沈黙くらってる人を見てるだけってのは回復職的にはストレス溜まるのだ。。。

それはさておき。
プロフが70になって、だいぶ動き方が変わってきました。
単体、前衛ありの状態であれば、基本は以前に書いたのと同じなのだけどね。そもそもここのところはプロフなクラマスがMTか、自分がMTであることしかないので。
それもどうなの?というのはあるけど、現状に合わせて遊び方を変えていく。これも楽しむうえで大事な思考だと思うのだ。

◆天秤座プロフにおけるMT。
私的なMT方法をてきとーに書きだしてみましょう。あくまで、天秤であることが前提になっちゃってるので、参考になるか分からないけど。

天秤座はLv70で「エゴイディール」を習得できます。これは何かというと。
 『パッシブ95消費。有効時間内は被物理クリティカル率+85%、被物理クリティカルダメージ-85%』
つまり、クリティカルを出させて、そのダメージを軽減する。というもの。パッシブ値が必要になるので、鎮静剤常備になります。
私が使ってるのは、Lv50「強力即効性鎮静剤」。使った瞬間にパッシブが100%になるやつですね。ディレイは30秒。花蜜とかぶるので要注意です。
エゴ自体は持続時間が300秒(つまり5分)なので、鎮静剤の数さえあれば、常時この状態を維持できます。

このスキルの効果によって装備はクリダメ軽減特化にしておくといいかもしれません。というかせざるをえません。
私の場合は、装備一式はサンダーで統一。これはもう見た目優先な感じです。ただ、衣服エンチャに近接クリダメ10%減のものはつけてます。
アクセは下記一覧です。

 <アクセ>
 腕・・・・薔薇の手飾り「被クリダメ5%減、防御力+70」
 指・・・・カイナンの印「被クリダメ4%減、防御力+100」
 首・・・・魚鱗のネックレス「被クリダメ4%減」
 耳・・・・守護のイヤリング「被クリダメ6%減」
 足・・・・禁固のアンクル「被近接クリダメ4%減」

ポイントは全てブロックしないアクセであること。ブロックしてしまうと、エゴ中だと逆にダメージが増えてしまうので。
前回まではブロック率のあるアクセを使用してたのですが、こちらの方が、確実にダメージを減らせます。フィールドにいるMOBであれば、ほぼノーダメージです。

ラビではメィアさえ出していればP隊なしでも充分にMTできます。一部屋全部(3~4PT)釣ってもまず死にません。ただし、スタンと沈黙には要注意です。
MTやるときのラビ石は「激戦」が主なのですが、ここで注意。エゴはあくまで物理ダメージの軽減であって、魔法ダメは軽減してくれません。でもクリ率は上がったままなので、喰らうとえらいことになります。また、デバフでクリダメ175%UPとかつけられてるときは逆にダメージを一気に喰らって沈んでしまうので、注意です。
このデバフはニデアにでも行かなければもらうことはないですが、常時デバフに注意することも重要になります。

魔法MOBのときと物理MOBのときに気をつけてリフレスとガーディを切り替えるのも忘れずに。アマプレは保険として取っておきます。囲まれで危なさそうなときにサンリゲとセットで自分にかけます。

道順はマップによってまちまちですが、手順は簡単。
①鎮静剤使用。
②エゴ発動。
③突っ込む。陽炎。
④メィアの発動を確認したら、ミスフォばらまき。
⑤また陽炎。
以上です。実に単純だ。支援にまわるときよりもらくちん。

戦闘ペットはタロット【世界】が相棒です。これのバリアスキルは最強です。レベルが上がってくると発動率もかなり高いのでかなり役立ちます。
このスキルだけにチェックを入れて、あとは全部はずしておきます。そして攻撃型に設定しておけばいいだけ。
ただし、【世界】は走りまわるので、MOBを引っかけやすいのが注意です。

うーむ。プロフもビショップも変わらない動きになってきたなぁ。ミスフォある分だけプロフの方が強そうだけど(笑


◆謎の密室殺人。
夜中になると、チャット天国。いや・・・地獄か?(笑
お友達の部屋に招待してもらって、たわいない会話をつらつらと。でもこのたわいない会話ってのがすごく楽しいんだなぁ。


■一個だけ違うのがいる!?
密室。


■いきなり出現したベッドに埋まってみた。指くわえて見つめられてる・・・変な感じだ!
生首。


つか、部屋怖いよ!!

今度は私の部屋でも載せてみようかしらね。模様替えしたし!
そういえば、友達まだ招待してなかったなー。今度は私の部屋でマッタリいきましょい。( ´ー`)




Ps.あ・・・そういえば「Actresses」を更新しました。新たにWIZマリアを入れて、パラなかたりんは・・・落ちました(ノ´∀`*)


コメント

  1. SHIN | URL | mQop/nM.

    Re: プロフィットのススメ。(其の弐~Lv70 MT、アクセ編)

    職バランス。
    どこを見てもパラ強化の文字ばかりで、なんとも…。
    強くして欲しかったのはヘイトの数値だったはずなのになぁ
    パラ使いとしては、なんだか複雑な心境ですw

    と、すでに2週間くらいレグ鯖にはインしてないんだけどもw

    そしてビショマリアさんがオレへのサービスだと信じてる!(ぇ
    (*・∀・)

  2. クラリッセ | URL | -

    Re: プロフィットのススメ。(其の弐~Lv70 MT、アクセ編)

    ブログ更新まってましたぁv(。・ω・。)ィェィ♪

    プロフはまだちゃんとMTしたことないなぁ・・・
    するといってもペト隊出すけど(((

    謎の密室殺人の犯人はきっとマリアちゃんですねΣ(゚∀゚*)
    かぼちゃは見ていたwww

    この雑談楽しいよね~(*´∀`*)
    いつもこのためにINしてるようなものだからなぁ・・・
    今度はマリアちゃんのお部屋に招待してくださいーーー

  3. 紅子 | URL | WxqOm0Nk

    >しんさま
    パラ元々強いやん。。。(´・ェ・`)
    最近、パラも勉強中です。そのうちここに使い方とか書けるといいなー。

    変態紳士様健在すぐる!
    さーびす、さーびすぅ!(古

    >クラリッセさん
    週に1回書けばいいほうの更新速度ですまそヽ(;´Д`)ノ
    天秤以外だとMTきついかも?天秤ならメィアだけでいけちゃうー。

    かぼちゃそっぽ向いてるやん!(笑
    ミノ人形だらけよりはいいか(

    今度は座敷わらしの間にご招待するよ!

  4. mus. | URL | -

    Re: プロフィットのススメ。(其の弐~Lv70 MT、アクセ編)

    最近イン時間の10割がプロフだよ!
    まだ56ちょいだけど、ちょっと今レベル上げ急いでるので、そのうちwizマリアとクラ行けるようになるかも~

    本当は先にwizあげたかったはずなんだけど、なぜかこうなった

  5. 紅子 | URL | WxqOm0Nk

    >むーちゃ
    おおう。そうだったのかぁ。プロフいいよ。
    クラいこーず。エレメ釣りとかあんま得意じゃないけど!
    ソロクラチャレンジしてみたんだけど、失敗しちまったさ(ノ´∀`*)

    なんとなくその気持ちはわかる気がする・・・。65になったらもっと癖になるじぇ(笑

  6. 花音 | URL | k9MHGdfk

    Re: プロフィットのススメ。(其の弐~Lv70 MT、アクセ編)

    おお~相変わらずすごいです(*´艸)(艸`*)ネー
    私はレグと合併まだかなぁ~状態です。
    紅子さんと一緒にラビ回ってみたいのです!!!

  7. 紅子 | URL | WxqOm0Nk

    >花音さん
    ありがとうございます!
    プロフメインではないので色々突っ込みどころ満載な気もしますが^^;

    アトレグ合併・・・無くなっちゃいそうですね。。。
    一緒になったらぜひぜひ!皆さんとご一緒したいです!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



