スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ウィッチって名前のほうがかわいい気がする。

2011年05月06日 22:36

楽しめる工夫。それが一番大事。

WIZ Maria


ゴールデンウィークも終盤。途中、旦那様のご友人宅に遊びにいったものの、それ以外はずーっと内職してました。
何してたかって。WIZマリアのレベ上げをいそいそと・・・。

連休が始まる前はLv53でした。経験値も2倍。ということだったので、最初の壁であるLv55まで上げてしまおうかなーと思ってたわけです。
ところが、偶然目にした光景からLv57までは上げてやる・・・と一人で勝手に盛り上がり、気づいたら目標がLv60になってました。

WIZの装備って何がいいんだろう?と考えて、とりあえず、クリ率とクリダメが上がればいいわけよね。DEX高めでー・・・。なんて考えてるうちに、「あ、そういえばキラ全身って装備したことないじゃん!」と思考回路が切り替わっておりました。
手元に材料は大量にあったのだけど、成功薬しかなくて・・・でも50%だから大丈夫よね。といざ生産開始。・・・・10回やって完成したのがチュニカだけって何?ヽ(;´Д`)ノ

ツイッターで愚痴ってたら友達が足りない部位を貸してくれることになりました。やはり装備が変わると攻撃をくらったときに受けるダメージが全然違う感じです。今はすでにLv60に達しているので、パンドラを装備してるのだけど、せっかくなのでキラでSS作ってみました。

私がWIZに手を出すとは・・・。いまだに自分で驚いてます。使い方もエレメ、スリープ、バインド、アースシンク、アイスランスなどなど今まで使った事のないスキルばかりで相変わらず挙動不審です。範囲スキルのファイヤブラストやらはかなり強いです。
プロフをPLしてたとき。防御面は全く心配ないのだけど、火力面が弱くて大変でした。しかし、WIZだとどっちが火力か分からなくなるほど強かったです。範囲は回復職の方が強い。と言われてるんだけど、Lv78のビショップとLv55あたりのWIZで体感的にはさほど変わらないような気がしたなぁ。

◆念願達成。
2倍期間中とは関係ないのだけど、親友の装備を作ることに成功しました。「メデュートラウザ」と「ダイダロハット」これは私が親友と作りたかったものなのです。
時間が限られていてFボスドロップの素材でしか作れなかったり、メデューサドロップのメデュ眼を取りに行って、材料も揃えて。目標が親友と一緒に作成することだったので、何をやるにしてもすごく楽しかったです。
特級やグローブを用意してもらって、素材系は私が用意して。いざ・・・勝負。メデュトラウザは炎でHQに。ダイダロハットは無念のNQでした。でもものすごく喜んでくれて私も嬉しかったです。しかも親友が私の代行でゴルゴントラウザを作るときにアブゾ発動!めでたく2つできました。ひとつは手元にあるのだけど、見透かし集めてこれもメデュにしてプロフかWIZの装備になる予定。私のアブゾといえば・・・。もちろん本番で発動なし。もったいないからおまけで作ったサングルハットで発動しました。74だからまだ装備できないけどね。こっちもダイダロハットにする予定です。ソウルもったいないからもうアブゾは使わないかな(笑

◆2倍期間。
とにかくWIZマリアのレベ上げに専念。よく考えたらこれだけの短期間でLvが7つも上がった・・・。廃人ですね。間違いなく。
WIZを本格的に上げようと思った背景にはタロット【法皇】をゲットした。というのもあります。たまたま入手できたのですが、防御素質が高く、なかなかに頼れる相棒となってくれそうです。
あとはミディアの指輪が欲しいなーってところだけど、変異ミディアは独自のやり方やらがありそうで、ちょっと手が出ない感じです。何でもかんでもってわけにはやっぱり行かないわよね・・・。
ちなみに鮮血狩人ばかり周ってたのでレアらしいレアもなく。それでも周回数が半端なかったので、通常素材をNPCに売却するだけでトータルで30M程度入りました。スキル代に消えていったけどね。。。

◆新しい杖欲しい。
そろそろキマ杖も欲しいし、何といってもせっかくビショップもLv78になってるので、ドリマーロッド(Lv78紫杖)が欲しいのだけど、話によるとレグルスでは誰も図面を持っていなくて作れないとのこと。うーん。素材はあるのだけど・・・残念でなりません。
図面掘りもちょこちょこ行ったりしてるんだけど、これが出ないんだ・・・。もう少しドロ率上げてくれませんかね・・・。昔のタウロスガントレのように幻の武器になっちゃうのかなー。

◆初!ジョイスドロップ!
なんと私にもジョイスが!未実装ではなかったらしいです。ガンナ用の腰装備だったのだけど、私からしたら初ドロップなので嬉しくてたまりません。ガンナは上げる予定がないから使わないと思うけど、なんとなく大事に倉庫にしまってあったりします。あとは良心が出たくらいです。良心は貯まったらニデア一式作ろうかと思ってます。何となく・・・。だけどね。

◆うーん。
今更。なのかもしれないけどね。想いは人に伝えてはじめて形を成す。ということがよくわかった。そしてその想いは必ずしも相手に届くものではない。とも。
もう、ほしともシステムには何も求めないことに決めたので、私には無縁の話になるのだろうなぁ。
仲がいいのはよきかな。ただ、それを見るのは忍びない・・・かな。昔ほどの嫉妬心はないけど。何がどうなるわけでもなし。

私は私の路を歩んで行くだけ。ただそれだけ。


コメント

  1. 通りすがりGメン | URL | 4JcWZNxE

    Re: ウィッチって名前のほうがかわいい気がする。

    ドリマーロッド図はコカランドって言うMAPにいる
    野蛮なカープ(ドクロ無し最強)からしかドロップしない。

    が覚えてる人はいると思います。
    私はスピカとカペラですでに習得してる人を何人か知っておりますので。

    ただ自己満足で生産コンプリートをされている人が
    かなり多く、また図の出る確率が低いものは
    頼まれても代行に出さないという人がかなり多いと思われます。

    リミットスキル習得次第で自力でソロFB討伐も可能になるので
    がんばりましょう。

  2. クラリッセ | URL | -

    Re: ウィッチって名前のほうがかわいい気がする。

    いつの間にかプロフに続きWIZっ子までもスクスクと・・・( ゚Д゚)
    こんどWIZで遊べるぐらいに育ててねヾ(´▽`*)ゝ

    ジョイスドロップおめでとう~杖のほうもがんばるのだw
    ドリマーロッドは図のまずさにレグではドリームロッドに仕様変更になったそうです((

  3. 紅子 | URL | WxqOm0Nk

    >75さん
    レグルスではまだ覚えてる人がいないのです。人が少ないせいか、そのあたりのネットワークは狭かったりするので、毎回誰が何を狩って何を出したかという情報がすぐに入ってくるという・・・。
    私もそれなりにカープ狩りに行ってはいるのですが、図面はまだ出ないです。。。

    リミットなしでもソロで狩る方法はあるにはありますが、そこまではしたくない風味ですね(笑
    行ける人とで遊ぶのが目的ですから。

    >クラリッセさん
    いひひ。着々と75キャラ増殖計画が進行してるのだ(笑
    それはさっさとWIZを75にしろってことですね・・・。。。
    上げたらプロフとニデアペアさせてくだs(

    ジョイスありがとー。装備できないけどね(^^;
    ドリームでもいつかは作れると信じて!
    タウロスガントレもパンドラハットも昔は幻だったのだしね。そのうち誰かが出すさー!
    チャンスがあれば図面掘りも行くじぇ!

  4. ミシャ | URL | -

    Re: ウィッチって名前のほうがかわいい気がする。

    ジョイスおめでとうです~^^
    あたしもいつか実装するかなぁ・・・w(ぇ

    WIZっ子もすくすくですねw
    今度60クラあたり一緒にいきたいですねぇ。
    (実はひそかにネナベMT計画中←←

    キラ可愛いなぁ、色綺麗だなぁって改めて思ったssでした^^
    ピエロっていわれるけd(

  5. 紅子 | URL | WxqOm0Nk

    >みーちゃ
    ありがとう。ジョイスが未実装じゃなかったのが嬉しくてたまらないよ。
    WIZマリアもシャロウ取らなきゃだなー。オレオ集めも兼ねて71クラに行こうかと画策中。

    ピエロも着てみると意外と悪くないね。一式揃えた装備ってやっぱいいなぁって思った。足りないところ貸してくれてありがとね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



