スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


大きな栗の木の下で。

2011年04月15日 02:23

夜になるとテンションがおかしくなるのだ(笑

Tea party of Moonlight night


ペットレースが再実装されました。推奨chは各サーバーの6chだそうです。
コースは全部で4種類。ポイントでもらえるアイテムがあまりに強力なので、みんな必死にポイント貯めてるのかなー?
自演レースがアカウント停止対象。とのことでエリアでレース募集をよく見かけるようになりました。といってもほとんど同じ人が何度も集めているだけですが・・・。寂しいぞレグルス!でも負けない!

ペットレースですが、まず個々のペットにランクがあり、それに応じた性能となっています。順位が良ければそれだけポイントが多いので、なるべく勝てるペットに乗って参加するわけですが・・・。
ぶっちゃけ、使途討伐ポイントでもらえるペットが一番速そうな感じを受けました。タロットである【運命の輪】だけは別格みたいですが、その他のいわゆる課金ペットでは勝つのはなかなか難しいようです。
コースへの熟練度、操作への慣れなどの要素もあるにはあるのですが、やはりペットの差は大きいようです。
手元に【運命の輪】がない私は普段は闇のアルパカを使用しています。使途討伐ポイント40でもらえる騎乗ペットです。性能的には【運命の輪】とほとんど変わらないんじゃないかなぁ?

ここのところ使途討伐に明け暮れていたので、闇パコが2匹いたりします。同じ使途騎乗ペットでも、シュワルーは加速はいいけど、操作性が若干悪いそうです。慣れればこっちでも速いかもですね。

レースに勝つには序盤で前に出てしまうことです。最初のコーナーをいかに自分のラインで走れるかがキーです。前に出てしまえば障害物が少なく、自分の思うとおりのラインで走れます。妨害もあるにはあるのですが、前方への妨害が少ないので、先に出てしまえば勝てる。ということになります。

うーむ・・・。ここのところイニシャルDを読みすぎてたせいか、レースになるとつい熱くなる。。。

◆月夜のお茶会。
いや・・・宴会か?夜中にちょこっと集まって色々な話をしてました。
みんなそれぞれ違う路をたどってきて、また違う未来を見てるんだなぁと感じた会話でした。
同じような価値観、世代でもやはり視点というのは違うものだよね。もちろん、世代の違いで生まれる価値観の差や視点の差もあるけれど。でもそれをお互いに受け入れることができたなら、すごく楽しい会話になると思うのだ。

私も今、そしてこれからを見据えていかなければならないな・・・。

すごく楽しい夜会だったのです。


◆宛名のないメッセージ。
直接本人には言えない。渡せないので、ここで何となく書いてみます。

●そのいち。
最近、あまり見かけないけれども、ちらと見えたときに「あ、だいじょうぶかな?」と思います。声かけようかなーと思うんだけど、なかなかタイミングが合わないです。
仕事は忙しいと思うし、ほんとに今は厳しいかもしれないけど、無理をしないでください。あと、めんどくさがらずにお医者さんには行くこと(笑

●そのに。
もう話をしなくなってだいぶたちますね。あなたからのメッセージはちゃんと心に留めています。お気遣いありがとう。お互いに別々の路を選んだわけだけど、徐々に私にはよき思い出になりつつあります。これからのあなたの先に光がありますように。

●そのさん。
私の感情から端を発した結末。結局傷付けてしまう結果になってしまったけれども。メールありがとう。素直にとても嬉しかったです。私の環境もだいぶ変わり、今は結構充実してもいます。平行世界にいるのはいつも意識しているのです。またいずれ機会があるならば。その運命にあるならば会えるかもしれないね。

●そのよん。
色々とあるかもしれないけど、自分の信じた路を進んで行ったらいいと思うよ。私も自分の信じる路を歩いてるだけ。でも、本当に助けが必要なときは声をかけて欲しい。相談してほしい。私からはあなたが見えないのだから。言葉はそれ以上のことを伝えることはないのだから。話してくれないと何も分からないんだよ。

●そのご。
SNSはちょっとした事情があって退会してしまったけれども、私はいまでも友達だと思ってます。あなたの周りにはきっと多くの人が集まっているのかもしれないね。そんな魅力がある人だと思うから。たまには話がしたいなぁって思うよ。機会があったら話しよう。

●そのろく。
いつも私が落ち込んだりしてても、あなたと話をすると明るい気持ちになれます。不思議だね。なんでか分からないけど。私も普通の人間だから。普通に友達として接してくれると私はもっと嬉しいな。いつも元気をありがとう。


やはり誤解を招きかねない書き方してるなぁ。でもこれが私。こういう風にしかできないのが私なんだ。


◆なんというか。
最近強く思うこと。それは「友達」とはなんぞや?ということ。
いつも一緒にいるのが友達?いつも話をするのが友達?うーん。どれも違う気がするなぁ。
離れてても、いつ、どこにいても存在を感じるのがそうなのかな?って思います。

いつでも。それは親友が私に教えてくれたこと。言葉とかじゃなくて。その存在全部で私に教えてくれた。
ありがとう。いつも心の支えにさせてもらってます。願わくば私もあなたの支えになっていたい。
いつまでも。いつまでも。


◆蛇足。
相変わらずコメントのしにくい文章で申し訳なす。。。
拍手だけでもしてくれるとマリメリの中の人は喜びます(笑


コメント

  1. 柚々華 | URL | -

    Re: 大きな栗の木の下で。

    いいないいな!!!

    あたしにもラブレター書いてください!!!←

    宛名がなくたって、お相手に届いてるといいなー。
    そして画像はやっぱ良いですねぇ。
    後ろ姿っていいですよね!

  2. 紅子 | URL | WxqOm0Nk

    >ゆゆちゃん
    あれ。書いてるはずだけどな(笑

    届いてたらその人とはまだ縁があるってことなのかもしれないね。
    穏やかな気持ちで書ける文章には自分でもいいなぁって思うよ。

    SSは光源をいじってフィルタを2つばかしかけただけの手抜きでs((

  3. mus. | URL | -

    大きな栗の木の下で。ハテハテフムー

    ペットレース再開してから、頻繁に接続切れで落ちちゃうんだよう
    なのでイン率が激減してるんだ
    前に何回かレースにチャレンジしたけど、ビリしか取ったことない!
    早く慣れて上達したいなーって思うけど、すぐ落ちると思うと、孤独にサブしてた方が気楽だったりするんだよね

  4. 紅子 | URL | -

    ごんたくん(

    レースはペットの性能が・・・だねぇ。闇パコ速いよー。

    回線切れかぁ。。。私も昔ぶつぶつ切れてやる気なくなった記憶が・・・。
    あまり酷いようだと回線業者に相談してみるといいかもだ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



