スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


スペシャルサンクス。

2011年02月27日 10:29

元ネタが分からない人には面白くないかもしれないと思うのだ。

とある。


色々とコラボに力を入れてるみたいだけど、本来あるべき本筋がおざなりになってやしないだろうか。
いや、まぁ面白いと言えば面白い試みなんだけどね。コラボアバも前回のKOFのときのようなとんでもない価格じゃなく500円という、ガマニアにしては思い切った価格設定だったしね。
案の定というか・・・人気のありそうなインデックスのアバターだけガチャだったのにはちょっと引いたけど。結局インデックスアバはゲットならず。私は魔術よりも科学のほうが好きだから御坂アバが定額でよかったなーと。このアバのポイントはスカートの下の短パンだと思うのだ。とりあえず1セットだけ購入してみた。当麻アバはもうちょっと考えて欲しかった気もするけど・・・。
あと腕章。科学とのコラボじゃないので仕方ないと言えばそれまでなんだけどね。やっぱジャッジメントの腕章は欲しかったなぁ。

クエ一色な感じじゃなくて色々あったんだ。あったんだよ。

◆ばらばらに砕け散った。
現状以上に望むのがまず間違っていたのかもしれない。魔がさしたとしか言えない状況。
あれだけ色々な想いが絡み合って、やっとのことでゲットしたシャロウロッドが消失しました。いい思い出だけではないけど、その当時はそれで嬉しかったんだ。魔法強化とマジカルジェム。+7にまで強化して、見た目も降臨グラにしてたというのに・・・。
罠は祝福水晶に隠されてた。祝福のアレス水晶は強化値が1つ下がるだけなので、失敗しても+6→+5になるんだけど。失敗したときのエフェクトが未強化に戻るときと同じだったんだよね。それでその+5のシャロウにただのアレス水晶を使っちゃったという・・・。みんなにバカにされても返す言葉も出ません。。。

◆復活の呪文。
そんな便利なものなどあるわけもなく。ネタになるかなぁと友達に愚痴ったら、バカにされたけど。。。その時にいる人に声をかけてくれてクラに行けるように手配してくれました。ちょうど経験値、ドロップ2倍期間開始初日。みんなやりたいこともあるところを時間を割いてくれました。こういうときにぱぱっと動ける行動力。すごいなぁと思った。普段は意見が合わないこともあるけれど、こういう面は尊敬します。ほんとにすごいな。
手伝ってくれた友達もやりたいことあっただろうに・・・。ほぼ1日付き合ってくれた人、仕事に出かけるぎりぎりの時間まで手伝ってくれた人。すごい嬉しかった。

私のシャロウはたった1日で元に戻ってしまった。ありがとう。ほんとにありがとう。素敵な友人たちに心から感謝なのです。何かでお返し出来たらいいな。

◆そろそろ書いてもいいかな。
実はちょっと前に女子部のインタビューの依頼を受けてました。
メールをもらったときは、そういえばそんなこともあったなぁと思った程度で軽い気持ちで了承の返信をしたんだけど・・・。
日時指定をしたのは私のほうだけど、相手側も了解の旨のメールが来てたからその時間のちょっと前にINして待ってたんだけど・・・。来ない。来なかったのだ。実は最初の返信をもらったときに、相手が日付を勘違いしてる節があったので、確認のメールまでしていたのだが・・・。

仕方なくこちらから本人にメールしてみると、だいぶ時間が経ってから、インフルエンザで倒れていた。との返信が。事情は分かるんだけどさ。アポイントメントというのは相手があってのことなのだから、そういう事情があるならば、先に連絡しておくか、他の人に連絡を依頼しておくのが社会人としての最低限のマナーだと思うわけで。
自分も取引先にアポイントを入れて商談をしてた身だったので、これはかなりカルチャーショックでした。
インフルエンザとのことで、動くのも億劫だろうと思い、とりあえず保留にしましょうと返信。これに対してはすぐに次の週に再度連絡すると返信をもらえた。
・・・もらえたんだけど。
あれから2週間経った今もその連絡は来ません。
さてさて。この先どうなることやら。もうこちらから連絡する気はありません。
あまりの適当さ加減に辟易するとともに、彼女だけではなく。会社としての姿勢も疑います。看板を背負う。ということをお忘れなく。

◆ぐらつく想い。
根本にある何か大切な想いがぐらついてくる。この先どうしようかなと思う。このままでいいのかなぁ。しばらくは様子を見て行こう。それでも素直に自分がダメだと思ったら、動けばいいだけだしね。
昔、勤めていた職場で同期の子に言われた言葉。「立場が変わると言うことも変わりますよねぇ。」ぐさっときた一言だったけど。そんな自分はいまだに変わらないのかもしれない。

◆SSは・・・。
差し替えてみた。(2011/02/28)
なんか色々組み合わせてるけど気にしない。
あと魔術とのコラボなのでインデックスにしてみた。どのキャラも顔のつくりが残念なことになってたので、後ろ姿で。
あーあ。歩く教会アバほしかったな。

◆蛇足。
借りたものくらい返してから逃げたら?


コメント

  1. 柚々華 | URL | -

    Re: スペシャルサンクス。

    Lvが追いつけばお手伝いできるのに残念・・・・・。
    すぐに追いつける環境じゃないからなぁ・・・。
    マリアさんと遊びたくても、叶わない願いに思えてきましたwwwwwww

    =千珠さんとも遊べない・・・(´・ω・`)
    サ、サブでいつか遊んでくだs←

  2. ミシャ | URL | -

    Re: スペシャルサンクス。

    お手伝いするー!といっときながら寝こけて結局何も協力出来ず…本当にごめんね_ノ乙(、ン、)_

    いつも助けてもらっている分、力に慣れればよかったのに。。。口だけ。になってしまって。。。。。。

    とある~は元ネタを知らないのでアバタだけ楽しんでいます(人´∀`).☆.。.:*・°

  3. 花音 | URL | k9MHGdfk

    Re: スペシャルサンクス。

    私も今、色々ぐらぐら中です。
    その半分くらいを、いつも紅子さんが代わりに言って下さるのですごくありがたいです。
    私じゃ言葉にするのが難しいので・・・

  4. 紅子 | URL | WxqOm0Nk

    >ゆゆちゃん
    時間が合わなくてなかなか遊べないね。
    私は人よりも長い時間やってるからすすみが早いのかもね。

    いろんなキャラいるけど、今はビショップで遊ぶのが楽しいかな。楽でもあるしね。

    >みーちゃ
    あのペースはたぶん。想像を絶していると思うんだ。1周1時間で6個。これをゼロのところから40個まで。7時間の勝負。
    今度何かあれば手伝ってもらおうかしら?(笑

    >花音さん
    悩み。辛さはいつも自分の中にあります。でもそれでも楽しいこともあるから。
    その楽しい部分を見つけて今はゆっくりと過ごしています。
    寂しい思いもしたし納得できないこともあるけど。それも今は落ち着いてます。

    言葉にしてしまうと誤解を招くこともありますよね。だからといって言いたいことを飲みこんでしまうのは私には出来ないので^^;

  5. クラリッセ | URL | -

    Re: スペシャルサンクス。

    シャロウ復活(≧∇≦)才×〒゙ト♪
    僕も折らないように気をつけます(_´Д`)ノ

    ブログとは関係ないけれど、昨日はごめん。
    なにがあったかは分からないけれど私がさらに嫌な思いをさせてしまったようで。
    今後あのようなことはやめようと思います。ごめん

  6. 紅子 | URL | WxqOm0Nk

    >クラリッセさん
    シャロウ復活のお手伝いいただいてありがとでしたヽ(´ー`)ノ
    強化の際はご注意なのですよ!

    いやいや。私が勝手に絡んだだけなので気にしないでくださいまし。
    ほんと、大したことないのだけどねぇ。いやはや。理解を超えてしまった事なので。。。
    気にしないでね♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



