スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


僕はこの瞳で嘘をつく。

2011年02月07日 16:09

どうしていいのか分からない。それでも私は前に進むのだ。

曇り空の下で。


最近、ほしともさんと全然会えていません。ついこの間まではいつも一緒にいたので、いざ会えなくなると寂しいです。

昔・・・。私と話をしたり、遊ぶのが嫌になって来なくなってしまった人がいました。それは最初のほしともさんであり、はじめて人との付き合い方を考えさせられた人でもありました。今は抜け殻さえも見かけなくなりましたが、どこかで元気にしていることを願います。

なぜこんなことを思い出すのか。それはあの時と今がとても似た状況だからかもしれません。表向きは別の理由を伝えておいて実のところは私を避けているのではないかと。それは本人にしか分かりません。でも昔の経験が私にこう言ってきます。

 「お前さんはもう嫌われてるんだよ。話もしたくないくらいにね。」

認めたくないし、そうじゃないかもしれません。でも何の連絡もなく、送ったメッセージにすら返信がもらえないという状況はなかなか辛いものがあります。
もし。何かがあるならば言ってほしいし、そうでないのなら安心させて欲しいと思うのは私のわがままなのでしょうか?

心にかかりだした雲。晴れることのない雲。こんな気持ちはとても嫌です。

◆全ては我が親友のために。
 私が辛いとき。悲しいとき。いつも傍にいてくれる。そっと話しかけてくれる。どんなに助けられたことか。
 いつも「私がそうしたいからしてるだけ。」「話を聞くことしかできない自分が無力だ。」と言ってくれます。
 でもどんなに、どんなに。助けられたことか。「話を聴く」ということは簡単なようで実はものすごい難しいです。
 お互いに考え方や、価値観が似通っているとはいえ、ずっと私の話を聴いてくれるのはすごく嬉しいです。

 何もアドバイスなんていらない。アドバイスとは時として意見の押し付けになってしまうから。
 私自身にその傾向が見受けられます。予測して言葉を紡いでるつもりでも、その言葉で人を、その相手を傷つけてしまう
 こともあるのではないかと。最近はそう思います。

 なので最近はあまりそういうことは言わないようにしています。ただ一人。親友たる千珠さん以外には。
 千珠さんの気持ちはよく分かるし、言葉がなくても気持ちが伝わります。これってすごいことだと思う。

 今は彼女のために。彼女が私にそうしてくれているように。

◆装備が着々と。
 先日、誘われて行ったメデューサ討伐でメデューサの眼がドロップしました。
 これで目標のひとつである「メデュートラウザ」が作れます。
 まさか自分にドロップが来るとは思わず、ものすごいビックリしました。
 こんなことなら見透かしの果実を揃えておけばよかったなぁ。今度友達に手伝ってもらって取りに行こう。

 霊石があとひとつで「ダイダロハット」も作れます。こっちはボスのタイミング次第ですね。
 ここのところ二度もタイミングを逃してしまっているので。。。明日か、今週メンテ明けに期待!

◆かすてーらじゃな。
 ペットのレベを12にするべくカステラオンラインしてます。クエストでもらえるカステラだけを使って育てるという
 誰にでもできるけど、じみ~な作業を繰り返してます。カステラキャラ用のアカウントだけで相当数あったりなかったり。
 今のところ、セオラLv12、フィアスLv12、リマLv12、メィアLv11です。今はリーシャを育ててます。次は何にしようかなぁ。

◆もう2月ですよ。
 3月に統合と言われているレグルスですが、今でも何も情報が出ません。
 このまま何事もなかったように進行していってしまうのでしょうか・・・。
 せめて進捗の報告はユーザーに対する義務なんじゃないかと思いますが・・・。

◆キャラ紹介更新。
 超今更ですが。ほしともさんに「ビショップがメインになってるよ?」と突っ込まれて変えました。ついでにSSも変更。
 しかし・・・。結局本人からはその後何もなし。せっかく変えたのにな。またビショップメインに戻すぞ!ヽ(`Д´)ノ

◆SSの加工。
 ここのところ、もう一歩踏み込んだ加工を目指しています。色々と試行錯誤してやっていくのは好きなので。
 髪を描きたいなーという欲求からペンタブの購入も検討してます。今まで使ったことないので、どんなのがいいのか
 さっぱり分からずヽ(;´Д`)ノ
 絵を描いてる友達に聞いてみて調べてるのだけど・・・。どっかにサンプル置いてないかなぁ。
 やっぱりさわってみないと分からないしね。もうちょっと検討してから買いたいな。


コメント

  1. 柚々華 | URL | -

    Re: 僕はこの瞳で嘘をつく。

    ペンタブあたしも欲しくて、絵描きのフレに安いのとか描きやすいの探してもらったのですが、まだ購入できず・・・・。゚(PД`q。)゚。

    話を聞いてくれるってだけで救われるのわかります!
    と、言いつつ自分は、言えない方なので聞いてる方が好きですがw

    千珠さんとマリアさんに憧れまする・・・・。

  2. 千珠 | URL | buI3a3AE

    Re:

    ほしともさんの事…私は「そんな事無いよ!」と、言うし思ってる。
    だけどそれは、本人にとってみたら上辺だけの言葉に聞こえるかもしれない。
    私がそうだったように…
    心配だし、まりりんを想う気持ちはあるのに本当になんも出来なくてorz
    気休めの言葉しかかけられないのが悔しい。

    そんな風に思っていてくれて、ありがとう。
    私も、まりりんが傍に居てくれる。話しかけてくれる。
    それだけで、とても嬉しい。
    うん、相手を傷つけてしまう…最近痛感したorz
    私も他の人には控えようと思います;
    気持ちが判る。のはお互いに、だと思ってる。

    カステラ、モールで買ったらかなりかかるだろうねー。
    なのでうちのペットは最高Lv10止まりw

    んむー早いものでもう2月なのよね。
    レグルスどうなるんだろうね、本当に。
    移動先とか、名前被った場合どうなんのかとか、色々知りたい事はあるのにねー。
    レグルスが残るのが私的には一番なのだけれど( それだと過疎が深刻過ぎるしね…

    おぉ!
    今以上のSS加工が来る!
    楽しみに待っておりますー。


    纏まりのないコメントで、ごめんねorz

  3. 紅子 | URL | WxqOm0Nk

    >ゆゆちゃん
    ペンタブはピンキリあるよね。実際に使ってみて「う~~~ん」ってなるの嫌だしなぁ。
    とりあえずWACOMがよさそうなのでその辺から選ぼうかとー。

    んむ。千珠さんは私にとってなくてはならない人なのだ。

  4. 紅子 | URL | WxqOm0Nk

    >千珠さん
    いつも話をしてるからどんどん考え方も解るようになるし、何も言わなくても気持ちが伝わるんじゃないかなって思うよ。
    千珠さんからの言葉が気休めの薄っぺらい言葉だと思ったことはないよ。
    そうなることを避けて何も言わない。でも心底心配してくれてるのも解るんだ。
    昨日はほんとに嬉しかったし、やっぱり解ってるなーっていつもながらに思ったよ。
    すごい嬉しかった。そこも「お互いさま」でなんかいいよね。うん。

    ペットは課金で育てるのはちょっとね。。。カステラオンラインをみんながしてるのが何となくわかってきたよ(笑

    加工はまずはペンタブ購入からっ!
    ・・・・いつになることやら。。。orz

  5. cerize | URL | -

    Re: 僕はこの瞳で嘘をつく。

    難しいものですね。

    でもいつかはゲームは誰でも辞めるものだと思ってます。
    だけど、関係がほしともと深いだけに、
    何も返事なくいなくなってしまうのは、とても

    つらいものですね。

    僕だったらつらいです、
    それでもゲームだから、何も出来ないのも
    なんだかやるせないものですね^^;

    記事を読んでそう思いました。


    しかし、


    今回のSS

    記事の内容とは真逆に、前向きで清清しく

    cerizeさん好きです^^

  6. cerize | URL | -

    Re: 僕はこの瞳で嘘をつく。

    あ、僕もペンタブもってるけど

    WACOMのは結構いいよ。


    cerize

  7. ミシャ | URL | -

    Re: 僕はこの瞳で嘘をつく。

    音信不通の時のあの漠然とした不安感は何度経験しても慣れないし、慣れたくないものでふ。

    でも千珠さんとかたりんの関係はホントに理想。もちつもたれつ。いつも互いの為に。。。自分にはないものだから余計憧れるです^^

  8. musubime | URL | -

    Re: 僕はこの瞳で嘘をつく。

    私も控えようと常々思ってるのに、何故か余計な一言を言ってしまうときがあるな
    なんなんだろうあれ、虚栄心なのかな

    ところでこの前グローブ持ってたキャラを発掘できたでしょ
    あの子ね、成功薬と特成功薬も2つ3つ持ってたんだよぉ超嬉しかった!
    どもありがとねw

  9. りん | URL | -

    Re: 僕はこの瞳で嘘をつく。

    まりへ
    いろいろ追い詰められており、とてもゲームできる環境では
    無いことは、ご理解ください。

    いまでも気持は変わりません。
    君の気持が曇るようなことをして申し訳ないです。

    今日少しだけどINします。

  10. 紅子 | URL | WxqOm0Nk

    >cerizeさん
    確かにいつかは終わるものなのかもしれませんね。でも、今は。今だけはと思ってしまいます。

    SSには前を向いて歩いていきたいという想いが現れたのかもしれませんね。

    やはりペンタブはWACOMですか・・・。cerizeさんのところのSS見てて髪の毛の加工とかやってみたい!って思ったんですよー!

    >みーちゃ
    うんうん。分かってても何となくの不安ってあるよね・・・。慣れないとなんだろうけど、慣れるのはやっぱり嫌かな。

    千珠さんは私自身だと思ってるからね。鏡を見てるようなんだ。自然と行動してるから嬉しいんだ。

    >むーちゃ
    うーん。虚栄心というか、見栄ってついはっちゃったりするよね。ほんとは不安なのに「大丈夫だよー。」とかさ。私もだけど、意地っ張りなのかも?(笑

    それはむーちゃのラッキーだね!ジョイスチュニカでひゃっはーしてね!

  11. 紅子 | URL | WxqOm0Nk

    >りん
    コメントありがとう。
    何に追い詰められてるかが私には何も見えません。せめて話なりしてくれれば聞くことくらいはできるから・・・。

    それでも私と話するのも大変な状況なのであれば、無理はしないでください・・・。

    無理にINはしないでください。
    気持ちが変わっていないのが分かればそれで充分。私は待ちます。誰に何を言われようとね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



