スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


太神楽曲芸。

2011年02月01日 22:22

プレイスタイルは人それぞれだと思うのだ。

太神楽。


前回更新時に失敗してたビショップの装備の最後のパーツが完成しました。
これでビショップの装備は一段落。武器?盾?今のままでも充分です。・・・が。
これから作るチャンスがあったら揃えて行きたいと思います。

最近友達と話をしてて実はレグルスにはビショップよりもプロフのほうが少ないんじゃ?という話になりました。
そんなことはないと思うんだけどね。最近よく75オーバーのビショップを見かけるようになりました。

だんだんとレベル帯が上がってきているようです。装備を作るために必要な「霊石」「血」が不足しはじめてますね。
昼間動けない友達のために装備とか素材を集めていけたらいいなぁと思います。

というわけで、前回のときよりもパワーアップした装備!

◆装備!
紫装備をMT時には使っていたのですが、思ったよりも削れないのでここのところはずーっとオレンジ装備をメインに使っています。なので変更は武器とアクセサリ類だけです。これも気分によって変えてはいますが。。。

・基本装備
<武器・盾>
 アテネの矛・・・・Lv.5強化、魔法強化、マジカルエンチャ。
 アンフィタージェ・・・・Lv.5強化、「魔命中2%増、魔クリダメ8%増」(VIT+4、ブロック率+3%)

<防具>
 頭・・・・プロメテハット「詠唱7%増、戦闘・非戦闘、MP回復速度+4」(INT+30)
 銅・・・・ジョイスチュニカ「詠唱3%増、魔クリ率3%増、魔命中2%増、クリダメ7%増」(MID+30)
 腰・・・・キマイラトラウザ「戦闘・非戦闘MP回復速度+20、詠唱3%増」(INT+30)
 手・・・・ジョイスグローブ「詠唱3%増、魔クリ率3%増、魔命中2%増、クリダメ7%増」(INT+30)
 足・・・・プロメテシューズ「被クリダメ15%減」(魔クリ率+2%、与クリダメ9%増、詠唱-3%)

<アクセ>※一例
 腕・・・・コーカサスの腕輪「移動速度+4、近距離攻撃速度+8%、遠距離攻撃速度+8%、詠唱速度+10%」(魔攻+2)
 指・・・・アルコスの印「魔クリ率1%、魔命中1%、魔クリダメ5%」(MP+213、詠唱+2%、物理攻撃速度+2%)
 首・・・・獅子の首飾り「クリ率2%、クリダメ3%」(HP+59)
 耳・・・・夜喚の輪「魔命中4%、詠唱2%、クリダメ4%」(防御+23)
 足・・・・権威アンクレット「魔クリ率1%、魔クリダメ3%、詠唱3%」(HP+25、四象耐性+38)
 背・・・・アステルマントHQ

・備考
 この状態でINT-507、DEX-417、MID-349、VIT-324です。STRとAGIはお察しです。最近の流れに乗れない受けて耐える
 タイプのビショップです。ちなみにノーバフでヒーリングLv10が約2.4秒です。やはり詠唱カンストさせるならばINTが高く、
 詠唱が上がる装備にしないとダメなようです。そこはPOT、カードと予測回復スキルで埋め合わせて行けばいいかなと。

◆見た目に拘らなきゃ!
というわけで、ひそかにお友達と同じものを合成してしまいました。SSでうっすらと見えているのがそうです。
更にアバタですが、神楽+(能力付)をゲット!お面をゲットせずに何のマリメリか!?でもこれ最大MPも上がっていい感じなのです。3か所だけど各々INTが+10で最大MPも+70されます。トータルでINT+30、MP+210ですね。
アバを全身神楽にしたとき最大MPは15000弱。ペットを召喚すればもう少しあがります。過去のMP足らないよーと泣いてたのが嘘のようです。恐るべし。能力付アバタ・・・。あ、でも気分次第でキツネのお面以外はころころと変えてます。

◆さてさて。
これからは冒頭にも書いたように友達の装備作りのお手伝いをしていけたらいいなぁと思います。中には自分の装備が揃ったら「あー俺もう用ないからそこ行かないねwww」みたいなのもいるみたいだけど・・。それじゃつまらないしね。みんなで遊びながら装備が揃えていけたらいいよね。レベルは77のままで止めてあるのですが、そろそろいいかなぁと。どっかでMOBを殴ったら上がってしまいそうなところまできてたりします。

◆プロフィットの憂鬱。
いや、別に憂鬱ってわけじゃないんだけどね。先月中ごろくらいからあまり会えていません。現実が忙しいとのことでゲームやる気力がほとんどゼロのようです。。。寂しいけれど、事情が事情なのでこのまま待とうかと思います。
色々と気遣ってくれてますが・・・私のことは気にせずに現実を大事にして欲しいです。
・・・あ。でも余裕ができたときには連絡もらえると嬉しかったりします。余裕があるときでいいので。

◆うーむ。うーむ。うーむ。。。
MTのときのアクセも変更したんだけど・・・。これはまた別の機会に書きましょう。
あとクランですが、もしかしたら・・・という可能性が出てきました。ちょっと引っかかることもあって・・・。私としては最後の最後までエビクランにいるつもりだったのだけど。しかし、心ない一言というのは時に深く考えさせられるものです。本人に悪気はないのでしょうけど・・・。さてと、どうしようかしらね・・・。。。


コメント

  1. musubime | URL | -

    Re: 太神楽曲芸。

    私もね、この前フレリス見てビショ結構多いな~って思ってたんだ
    数は若干プロフの方が多いんだけど、ビショの方がイン率が良くて息が長い気がする
    フレリスの6割強がwizですけどね!!!w

  2. 紅子 | URL | WxqOm0Nk

    >むーちゃ
    そうそう。プロフ数は多いけどアクティブの数はビショのほうがーって話になったんだ。
    WIZゲーですk((
    私のフレリスの中で燦然と輝くサラのマーク!75のサラは超貴重なのだ( ´ー`)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



