スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


色々あるけれど私は元気らしいです。

2011年01月26日 22:29

おばあちゃんは言っていた・・・。友情とは友の心が青臭いと書く・・・。

遠雷を眺む。


何となく起きたことを徒然と書きだしてみました。いいことも悪いことも私には経験値。

◆遠雷。
花音さんのところで雷の話があったなぁと思いSSをごそごそ・・・。あまりいいのがなかった。。。orz
東アスラン群島のコカランドでは雨が降ると雷が光ります。音ってなるのかな?いつもミュートな私です。
ルーセントハートにはきれいな場所がたくさんあります。思えば最初はこの風景を見たくてレベルを上げてたんですよね。
今では行けないところはないくらいまでレベルが上がりました。


◆失敗・・・。でも感謝。
ビショップの装備の最後のパーツであるプロメテシューズの作成に失敗しました・・・。
ミレイズグローブを使ったので素材は無事だったんだけどね。
予備で作ろうと思ったサークルシューズも見事に失敗・・・。なんでじゃー!ヽ(`Д´)ノ

とりあえずグローブと特級がぱぁになりました。というわけで現在資金繰り悪化中・・・。
特級は思いもよらぬ(?)ところから出てきたので何とかなったんだけど、ミレイズグローブは・・・。こりゃ何ともならないね。
露店の価格もえらいことになってるし。130Mとか・・・。何か売らないとダメみたいな感じです。

でも素材が手元にあるだけまだマシかなぁと。プロメテシューズは「サークルシューズ」と「アイギスシューズ」がそれぞれ1個。それにフィールドボスドロップの「神の血」が5個必要です。基本成功率はわずか5%。仕事符を使っても+5%で10%。特級を使ってやっと85%です。

成功率85%で失敗ってどうよ・・・。と思いつつも神の血がなくならなかったのはよかったかなぁと。
このアイテムをドロップするフィールドボスは2日に1度沸くだけの、なかなかお目にかかりにくいボスだったりします。
ドロップ率は50%で出るか出ないかは半々です。
たまたまタイミングが合って手伝ってもらっちゃいました。他にも欲しい人がいるのでいつもボスの奪い合いになるのですが、何とか揃えることができました。すごい感謝なのです!一人じゃ絶対に狩れないしね・・・。

せっかくだったので手伝っていただいた方の前で完成させたかったのですがダメでした。今度はグローブを探さないとですね。
楽しみが先に延びたと考えてぼちぼちやろうかなぁと思います。今度は無事に完成させて手伝ってくれた方々に披露したいところです。

◆装備の展望。
ダイダロハットとプロメテシューズが完成したらレベルを78にしてアクセやらを変えるつもりです。これまたクエ品なんだけど、クリ率2%がつくアンクレットとか詠唱3%が付くチュニカとか。色々よさそうなのが倉庫で眠ってます。
武器は相変わらず秘眼の杖とシャロウロッドとニデア杖を使い分けてます。
ちょっと前に露店でサクレットロッドを買ったのですが・・・。これはもう趣味装備ですね。サクレットはDEXが高いのですが、他は秘眼の杖のほうが上なので。

あ。ニデアの杖が追加になってましたね。これ友達に貸していたのですが、戻ってきました。NQ品だけど、それなりに強いです。キマイラロッドを狙う人が若干ながら増えてきましたが、まだまだ私には高根の花です。
ドロップ率二倍効果なのか、アイテム類の価格が下がってます。これはインフレなレグルスにはいいことかもしれませんね。

◆ドロップは目にして。
メデューサで不具合(?)ぽいのが出てますね。何度でもメデューサのHPが全快してしまうという・・・。
元々クエストで討伐があり、ただでさえ倒しにくいのにこれには困りました。メデューシールドで完全に止めてしまって倒す以外に今のところ手段がなさそうです。
後日、別メンバーで完全封殺したのですが、ドロップは・・・お察しください。

何となくとりとめもなくなっちゃったけど、たまにはいいよね。
・・・いつもか・・・。


コメント

  1. 柚々華 | URL | -

    Re: 色々あるけれど私は元気らしいです。

    特級持ってたと思うのです!
    良ければマリア様特別ご奉仕価格で(ぉ

    2日に一回のボス?!
    そんなの居るんですねえ。
    温泉行きたいけどLvが足りなひ(´・ω・`)

  2. 紅子 | URL | WxqOm0Nk

    >ゆゆちゃん
    ありがとう。でも大丈夫。装備は一通りそろったのだ!
    レベルが上がればその分、世界が広がっていくよ。
    私はそんな世界をみんなと一緒に見てみたいといつも思ってるんだ。

    温泉も行くだけなら行けるけどね。。MOBがやたら強いので(^^;

  3. musubime | URL | -

    Re: 色々あるけれど私は元気らしいです。

    メデュにバグがあるのかー
    今夜クエ消化に行くのににゃあ酷いわ
    もし討伐できたら、報告しちゃっても何度でも開けられるんだよね?ね?

  4. 紅子 | URL | WxqOm0Nk

    >むーちゃ
    バグあるっぽいけど、メデュ盾で完全封殺すればクリアできるよ!
    クエは報告しても何度でも開けられるから大丈夫!
    クリアがんばだよ!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



