スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


さすがに流れ星は待ってられないと思う。

2011年01月24日 15:47

今夜だけ甘えさせて?

KOIGOKORO


さて。ルーセントハートな日記。日記?すでに毎日更新ではなくなってるので日記ではないのだけど。
SNSのほうは先日まで毎日更新してたんだけど、まぁ色々あってやめちゃいました。
かわりにこっちの本家ブログのほうの更新頻度を上げて行きましょう。ということで。

そして声を大にして言いたい。親友である千珠さんありがとう!イベント限定で配布されてたアバ「ステラセット」なんだけど、イベントに参加できずに完全に諦めてたんだよね。これが一部ネカフェ限定で発売されてたんだけど、私のためにネカフェまで走って買いに行ってきてくれました。私もこの情報は知ってたんだけど、近所にネカフェないので・・・。もう嬉しくて嬉しくて。何がどうよりも私のために買ってきてくれたそのことが嬉しいのだ!!

LHやってる人なら誰でも知ってる女子三人のアイドルグループ(いや、ユニットか?)の「ぷりますてら」意味としてはイタリア語で一番星を意味するらしいんだけど。この三人が着てたのがこのステラセットなんだよね。
ちなみに「ぷりますてら」ぐぐると何とも変な情報が頭に出てきて面白いよ・・・。

嬉しくてお揃いでダンスしてました。もう一人いればなんか色々再現できそうだ!

そんでもって先日の緊急メンテの補填?っぽいので経験値、ドロップ率が二倍に。
その壮絶な模様は続きで!

◆二倍期間って殺伐とするよね。
まぁレアアイテム欲しさに篭る。というのは私もやってたこともあるので分かる話ではあるんだけどね。はほろばにサブキャラを在籍させてる某クランの人が二倍期間はクラメンと遊べないと嘆いていたのが印象的でした。
気持ちは分かるんだけど、ソロで篭ってレア掘り出来ない人にとって、それができる人は羨望の対象なわけで。
きっと本人たちには悪気も何もなく、自然なんだろうけどねぇ。価値観の相違と言ってしまえばそれまでなんだろうね。私もそう思われてるところもあるんだろうなぁ。まぁ何が悪いとか悪くないとかはないけど、印象に残ったので。


◆私の二倍期間。
私もレア掘り・・・というわけではなく、普段から必要になるものを取りに行ったり、友達に誘われてニデアやらシュナイダーやらくるくるしたり。いつもと変わらないことやってました。
結果的に、ミノタウロスの目が二つとミノタウロスの血が一つ。戦利品はこんな感じでした。シュナイダーで図面狙うも、裁縫の図面が出ないで彫金の図が出たので友達にぽいっと投げてみました。どうせNPCとかに売っちゃう人なので。
二倍じゃなきゃ私に出ないようなアイテムが出てくれたので大満足です(ノ´∀`*)

あ、そうそう。経験値も二倍だったので、プロフマリアを陽炎が使えるようにLv65まで上げてみました。これでクラ行くのもラビ行くのも楽になるかなーと。
旦那さんは仕事ではまっててずーっと会えなくて寂しかったです。。。途中ちょこちょこっとだけ会えたけどね。
お仕事優先で無理せずに体に気をつけてくださいねっと。

あとは友達と温泉見に行ったり・・・。この後アクティブMOBに襲われて「ぎゃー」なことに。
おんせーん。


マドスピ(移動速度アップする薬)掘りにマルスに行ったり・・・。マルス直しなくても1周10分かからんです。
弱い者いじめ。


何となくキャラ並べてSS撮ってたり・・・。何気に絵になってた。
三人娘。


そんな感じな期間でした。
忙しい二倍期間もやっと終わってまたマッタリな時間が戻ってきた感じです。


◆装備作ってみた。
みんなレアやら掘りあててたのに感化されたのかしらん。急にキマイラグローブが欲しくなりました。
詠唱速度アップがついてて、ステータスが高いのが魅力よね。ってことで。
ニデアグローブを余ってた良心でさくっと作成。その後コアになるキマイラの角を買い取るべくエリアで叫んだのだけど・・・。
結局反応なしだったので、露店で買っちゃいました。ついでに特級成功薬も買ってすーぱーびんぼーに。
アブゾ(1/3の確率で生産品が二つになるスキル)を使ったんだけど、またもやハズレ。
まぁ一個でも出来ただけよしとしましょうかね。結果は満足のHQ品。
Lv75のオレンジは品質でステータスが上がるからいいよね。
あとは神の血を残り四つ集めてプロメテシューズ作ったらビショップの装備は一応の完成になります。
装備だけで詠唱カンストとかできないけど、CVスキルとカードでカンストできるからいいよねーと。思うのです。

装備作ったらおしまい。にならいといいなーと思います。やることは自分で探して提案していかないとね♪


コメント

  1. 柚々華 | URL | -

    Re: さすがに流れ星は待ってられないと思う。

    (*ノдノ)キャ・・(*ノд゚)ノチラッ
    かわゆい!!!!
    ネカフェで販売してたんですかあ・・・知らなかった(´・ω・`)
    LH内でガチャではなくアバで販売してくれないかな・・・w

    キマイラのエリア見てましたw買えたんですね・・良かったです。
    持ってたらお力になりたいところでしたがあいにく・・・ゴニョゴニョ

    千珠さんとのダンス今度見せてくださいね!w

  2. 紅子 | URL | WxqOm0Nk

    >ゆゆちゃん
    かわいいよねぇぇぇ!
    ツイッター見てたらつぶやいてる人がいてそれ見て知ったんだけどね。
    当日完売?だったらしいよ。

    キマ角は結局高いやつを・・・orz

    レベ上げよう!70くらいまで!みんなでニデアくるくるしようじぇ!(オイ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



