スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


私の心をつかんだ良いスキル。

2011年01月11日 12:13

要するに、こういうこと?

ひーるきぃ。


ビショップがLv77になりました。Lv76で取得できる新しいスキル試してみました。

[ヒールキィ]
風属性魔法
消費MP【782】
詠唱時間【0.0】秒
有効射程【17】
ディレイ【6.0】秒
パーティメンバーに対して、ヒールキィで1回に魔法攻撃力250%+1017のHPを回復させる。このスキルは、対象6メートル以内に、3回まで「ジャンプ」ヒールできる。ジャンプするごとに、回復値が20%ずつ減少する。


スキルの説明はこんな感じです。ちなみにこのスキル、取得するのに3,878,941スターかかります。

◆試してみた。
 まず最初のターゲットを指定します。SSの場合は①のカタリナさん。発動者は④のビショマリア。
 この間に無作為に並べた②ジェニーさんと、③プロフマリアさん。何となく均等っぽい感じ。

 回復量は①1669、②1339、③1257、④896 となりました。
 指定したターゲット①を起点として「3回ジャンプ」するみたいです。つまり、PT内で4人を同時に回復できるわけですね。
 ターゲットには戦闘ペットも含まれます。詠唱者④ではなく、ターゲット①から近い順番に判定が行われます。
 また、各ジャンプごとに回復量判定があるらしく、②よりも③が回復する場面も見受けられました。
 とくにマジックマスターを取得してると「最大攻撃力-最低攻撃力」に相当開きが出るので、こうなるのかなぁと。
 「無詠唱でこれだけの回復ができる!」しかも「ディレイが少ない!」と利点はあるのですが・・・。
 結局、予測回復してる私にディレイやら無詠唱やら関係なかったようで・・・。
 同じ回復させるなら、サンク6で「消費MP765、回復量250%+765、範囲10m、対象PTM全員」のほうが使い勝手はいいです。
 サンクはMOBをタゲってても発動するしね。ここ結構重要。詠唱ありとはいえ1.2秒だし、ディレイは0.4秒だし。
 こっちのほうが遥かに実用的だったりします。

 個人的見解ですが、このスキルの最大のポイントはビームが出るエフェクトじゃないだろうかと。
 いや、これ使うと受けがいいんです。「今の何?ビーム??」みたいな。 ニヤニヤしながら使えるスキルですよと。

 他に利点?思いつきませんよ?(笑

 余談ですが、このスキルを発動させるたびに「ぶるぁあああああ!(cv:若本規夫)」と叫びたくなります。
 ビクトリーム様最高ヽ(´ー`)ノ

 キャッチ・マイ・ハート!ベリーメロン!


コメント

  1. musubime | URL | -

    Re: 私の心をつかんた良いスキル。

    びーむwww
    利点はそこか!!
    確かにSS見たらビームチックでちょっと愉快だなw

    あーあ、私もサンダーキィなるものには何の期待もないというか絶望ならある
    またもや魔法攻撃倍率100%って、もう馬鹿にされてるとしか思えん
    でもこれもエフェクトが素晴らしすぎるのかもしれないな…
    もし、見かける機会があったら是非SS撮って見せておくんなまし

  2. 花音 | URL | ety68uN.

    携帯からではSSが見えなかったので、後でPCからお邪魔します(*・ω・*)

    確かに紅子さんの記事を読むと、そこまでいいスキルでもないみたいですね…。
    良くないというか、今までより強くないというか。
    プロフも回復量上がりましたが、予測しておかないといざというとき一発起動じゃないので難しいです。

    早くビーム見たいっ(*・ω・*)

  3. 紅子 | URL | WxqOm0Nk

    べりーめろん!

    >むーちゃ
    知らない人には何事かと思われるっぽいのだ!(笑
    新しいスキルは当たり外れが激しいのかな?
    「キィ」とかつくともう残念スキルにしか見えない件(
    サラたんあんま知り合いにいないから早く76にするといいよ!

    >花音さん
    最近、ケータイからだと画像が表示されないんですよね。
    前は平気だったんですけどね。。。
    なんか、こう同時にスタン解除とかの機能があればよかったんですけどね。
    プロフスキルは使い方次第で回復量上げられるので慣れればかなりいい感じがします。
    私もプロフマリアで使える日が楽しみなのです。

    ああ・・・私もこのネタ的なスキルをお見せしたい!(何

  4. りん | URL | -

    Re: 私の心をつかんた良いスキル。

    スキルに関しては、運営の策略か?

    それにしても、ベリーメロンってうけた!
    これってTV放映してんのか・・・

  5. 紅子 | URL | WxqOm0Nk

    うむ。

    >りん
    スキルはまぁ・・・。

    TV化されたときにこういう原作でのテイストがどこまでなるのか期待してたわけで(
    フォルゴレの歌とかももう・・・最高!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



