スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


除夜の鐘は一〇八度鳴る。

2010年12月31日 15:57

一応、毎年恒例なので。年末総決算です。ていうか、タイトル苦しいですね・・・。ネタ分かるかしら。

大つごもり


今年もいよいよ今日で最後となりました。何だかんだでこのブログで年末の記事を書くのは3回目となります。
毎年、書くたびに思うのが「今年は激動の一年でした。」ということです。

要するに毎年激動なわけですね。今年も色々とありました。辛いこと、悲しいこと。今年前半は何だかやりきれない気持ちでいっぱいだった気がします。もちろんそれだけではなく、楽しかったこと、嬉しかったこともありました。しかし、私の場合は、辛いことがあるとそのときにあった楽しいことを塗りつぶしてしまうようです。

去年の年末に色々吐き出しちゃいましたけど、今となっては、その人とも友達として普通に会話してたりします。
時の流れ、人の感情とはなかなかに感慨深いものがあります。

今年は後半に色々と出会いがありました。私の世界が広がった時期でもありました。この世界自体、私の周りの世界なんてちっぽけなものですが、そこで出会えた人との縁(えにし)は大切にしていきたいなと思います。
また残念ながら価値観やらその他相違によって袂を分かった人もいます。それぞれの求めるもの、目指すものが違っていたのでしょう。そんな人たちの行く先に光があればと思います。

◆SSと過去の記事を元にこの一年をLH的に振り返ってみる。
 かなり記憶が曖昧な部分もあるけど、だいたいこんな感じかなぁ。やっぱ古いことは忘れてく運命なのね。

・2010年1月
  ビショマリア、Lv65でスタート。水ノ星装備取得。闘技場に篭って延々と自殺行為。

・2010年2月
  ビショマリア、Lv65にしてシャロウロッド取得。クラメンに多大な恩を受けるも仇で返す形となる。
  パラディンを理解するため、イベント用キャラだったカタリナ・ヴァンを育てる。

・2010年3月
  タロットペット実装開始。【星】はスルーしたが、【戦車】をゲット。以降バフペットとして重要なパートナーに。
  最初で最後の井戸端会議。あの頃の友達は今はもういない・・・。

・2010年4月
  ビショマリア、Lv68。イリュージョン取得のためクエストを進める。この頃より不穏な空気が漂い始める。
  
・2010年5月
  カタリナ、新規創設されたクラン「まほろば」に移籍。この当時はチャット専門キャラだった。
  ビショマリア、Lv69でシングルに。Lv70は一人でむかえることに。おめでとう私。ありがとう私。

・2010年6月
  孤独の城アップデート。ここからカンスト(当時Lv75)の世界を知ることに。初ニデア、初ミノ、初プリズン、初メデュ。
  多くの高Lvな人たちとの出会い。装備やスキルについて様々な見識を広める。
  友人の助力により、メイン武器となる秘眼の杖完成。以後、現在に至るも愛用の武器となる。

・2010年7月
  ビショマリア、Lv75達成。70から75までの期間はわずか1ヶ月。何かの反動だったのかもしれない。
  リミットスキル取得開始。同時に各クエストも友人の助けによってクリア。アテネの矛取得。
  タロットペット【死神】ゲット。ソロラビが楽になる。この頃にMTとしての楽しみを感じる。

・2010年8月
  ミニペットLv解放。ルシル&デゥクスの羽クエスト実装。勢いで一晩でクリア。やりすぎた・・・。
  ひたすらラビとボスに通う。装備について考えるようになる。友人の協力でプロメテハット完成。
  主要マスタリスキル取得完了。リミッター取得に移行。
  さらに友人が増える。今でも続く友人に恵まれる。しかし、この時期にカオスフィールド実装。
  最高の友人。親友ができる。前々から名前は知っていたのだけど、親交が一気に深まる。

・2010年9月
  カオスフィールドでふるいに掛けられ、今まで遊んでいた友人と遊べなくなる。プロフマリア本格的に育成開始。
  プロフマリア「まほろば」に加入。
  一念発起。ジェニーをLv55に。かねてたら用意してあったミンタカ一式を装備できるようになる。
  SNSに登録。以降の日記はこちらで書くこととなる。人との繫がりを無性に求めはじめたのもこの頃。
  ビショマリアでのクピド登録を諦め、プロフマリアで登録。今の旦那さんに出会う。このときプロフマリアLv46。

・2010年10月
  プロフマリアの活動時間が増えると共に、メイン活動が「まほろば」に移行。さらに人間関係の輪が広がる。
  同時に絡めなくなる人も。希薄になる関係に危機感はあったものの、手をこまねいていた。
  破竹の勢いでプロフマリアLv上げ。末時点でLv56に。大きな目標ができる。ゲームの楽しみ方に変化ができる。

・2010年11月
  レグルスとアトリアの合併の話が現実的に。結果、延期はされたものの、「まほろば」メンバーの絆は深まる。
  闇の使途狩りに遅ればせながら参加。そういえばあの時のシュワルーは今どこに・・・?
  末近く。大目標だったサンダー二式完成。あとはレベルを上げるだけに。

・2010年12月
  旦那さんと二人でほぼ同時にLv60達成。サンダー装備でお揃いに。同時レベアップで60・・・どこかで・・・。
  新規アップデートによりレベルキャップ解放。Lv75がカンストでなくなる。新規クエスト等の実装。
  現在、ビショマリアLv76。プロフマリアLv62。
  クライシスにクラメンで通うことになる。全員が1月中にシャロウを取得できるように頑張る。
  副産物として、オレオ(黒クッキー)が大量に入るので、耐久度を気にせずにビショマリアのシャロウが使えるように。


◆ご報告。
 2010年10月08日の記事で触れたようにMos取得に向けて学校に通ってます。そして第一弾Wordの資格を取得できました。
 次は来年のExcelを取得するべく、勉強していくわけですが、取り急ぎご報告させていただきます。

◆最後に。
 情報源として、役に立つかどうか怪しいブログですが、今年一年を無事に過ごせたことに感謝いたします。
 これからも応援していただけるように頑張ってはいきたいのですが、ここに記載することの意味が分からなくなりつつ
 あります。
 ですが、一人でも読んでくださる方がいらっしゃるならば、続けていこうかな。とも考えています。
 今後もゆるーり。まったりとお付き合いいただけたら嬉しいです。

 今年もお世話になりました。ここを読みに来てくれている全ての人に。良いお年を・・・。


2010年12月31日 マリア・メリア(深沢 紅子)


コメント

  1. 柚々華 | URL | -

    勇気をだして

    いつも見てるだけでしたがせっかくなので、書き込みしてみますw

    昨年は勇気を出してブログ読んでるアピールできてよかったですwww
    今年も、楽しみにしている人がここにいますので、更新してくださると嬉しいです゚+。(〃ノωノ)。+゚ あ、でも勉学優先でムリせずお過ごしください!
    ラブラブ話期待しまs

  2. 紅子 | URL | WxqOm0Nk

    ヽ(´ー`)ノ

    >ゆゆちゃん
    コメントありがとぉ!
    内緒もらったときすごい嬉しかったよー!
    学校は1月末で終わりなので、ラストスパートって感じかな(笑

    ラブラブ話でもいいんだ(
    これからもマイペースで更新していこうかと思います。

    コメントありがとう。すごい嬉しいです( ´ー`)

  3. 花音 | URL | k9MHGdfk

    今年もブログ楽しみにしていまぁす(*・ω・*)
    なかなかコメントできないこともありますが、いつも読んでますので★

  4. 紅子 | URL | WxqOm0Nk

    ヽ(´ー`)ノ

    >花音さん
    いつもありがとうございます!☆ミ
    花音さんにはいつも勇気づけられます!

    これからもよろしく願いします(* ^ー゚)v

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



