スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


バンクシーンに想うこと。

2010年12月19日 09:25

ブログの在り方を思案中。このまま続けてていいのかしら・・・。

Blue Crystal Rod

 最近は毎日、SNSのほうで日記書いちゃってるので、こっちに書くこともないのかなーとか思ったり。
あとは何のために記事を書いてたのか分からなくなってきたのもあります。今までって何で書いてたんだっけか・・・・。
思い出せない。。。orz

 というわけで、色々と思案中だったりします。SNS日記は最近フレ限定で書いてるからそれ以外の人に向けて書くのもいいかなぁとも思うんだけど、「じゃあどれだけ読んでる人いるの?」的な疑問もあったり。大したことのない内容だし、どうなのかなぁ。。。

 悩むことでもない気もするのだけど、結構気になってたり。。。元々こっちの更新頻度は低いから見てる人もだいぶ減ってる気もするしなぁ。あ、でも30000HITは達成しました。ありがとうございます。

 

◆結局こうなる・・・?
日記からいくつか抜粋。

●言葉足らずは勘違いの元
 色々勘違いされたことが。横腹にえいや!っと突っ込みもらった気分でした。いや、ほんとビックリでした。
 まぁ書き方悪かったしね。しかも当人にはさぱーりと反応されなかったという。反省。でもちと怖かった。。。orz

●距離感
 自分から、その人との最適な距離ってのがあるなぁと。ぴったりと寄り添う距離がいい人とある程度の距離を保ったほうが
 いい人と。まったく接点を持たないほうがお互いのためだなぁと身にしみた人も。気にはなってるのだけどね・・・。
 この距離感を保つのは意外と難しいです。近づきすぎてお互いを傷つけてしまうのは経験したこと。経験が活きたらいいな。

●ヤマアラシのジレンマ
 距離感の話から転じて取り上げた話。

 ヤマアラシは背中に長く鋭い針状の体毛が密生している動物。
 寒空の下、2匹のヤマアラシが寒さに耐えるためにお互いに身を寄せようとする。
 ところが、体に生えた針によってお互いを傷つけてしまう。
 痛みに耐えかねて離れるが今度は寒さに震えてしまい、またお互いに求めあう。

 有名な哲学のお話。
 「自己の自立」と「相手との一体感」という二つの矛盾する欲求からくるジレンマのたとえ話。

●想いを込めたプレゼント
 旦那さんが以前から欲しがってた「ニデアの杖」を誕生日にプレゼント。このためにニデアぐるぐる・・・。
 1回失敗して、怖さのあまり、ミレイズ炎と特級までつかっちった。タイムリミットになるよりはいいよね。
 喜んでくれたみたいで。用意できてほんとによかった。でもこれですっからかんになったのでクリスマスは期待しないでね♪
 これ作るのに、友達に付き合ってもらっちゃいました。しかも良心を譲ってもらっちゃいました。大感謝なのです。

●雨降って地固まる
 旦那さんと話が出来なくてちょっとトラブル。何も連絡ないと待ってるの辛いよね。元々待つのは嫌いじゃないけど、なぜか
 このときはほんとに辛かった・・・。
 親友がいなかったら。友達がいなかったら。私は一人で暴走してたからもしれません。周りにいる人に恵まれたなって思える
 そんな出来事でした。これからはちゃんと話しようね。そして親友、友達のピンチには必ず二人で尽力しようね。
 こんな連鎖は最高だよ。

●プロフマリア装備更新
 Lv60での旦那さんとのお揃いサンダーは達成。二人で召雷しまくってます。
 そしてLv61になったので、やっと武器が換わりました。聖女の法器に変更です。これも友達の助けを借りてしまいました。
 お礼したいけど何がいいのかしら・・・。

●見た目に拘る
 前からちょっと憧れてた「降臨の杖」の見た目。黄金証120枚と浄化の石で取れる「ガーディアンの杖」をちょっと頑張って
 ゲットしちゃいました。最初はシャロウに被せるつもりだったけど、いつも使いたいなってことで、聖女の法器に合成。
 盾もそれに合わせて合成してみました。相変わらずでっかい盾が好きなマリメリです。


◆そんなブログで大丈夫か?
結局、書くことがダブってくるとこんな感じになっちゃいますね。あとSNSでフレ限定で日記書き始めちゃったのでってのも・・・。読む人を限定してでの書き方は・・・。これをやってしまったので全体で書くことももうないのかなぁとか。

しばらくは思案すると思います・・・・・・・・・・・・・・・。


コメント

  1. musubime | URL | -

    大丈夫だ、問題ない

    でも両方を両立するのは確かに大変だろうね
    かたりん、なんか職人的だし気分的に落ち着かないだろう
    私はSNSだけですら色々面倒になり発信放置気味なので、
    もがきつつも発信し続けているかたりんは尊敬対象
    かたりんのSNSもブログもどっちも好き。

  2. 紅子 | URL | WxqOm0Nk

    ありがと。

    >むーちゃ
    そうだね。言われてみれば職人気質かもしれないね(^^;
    アップダウン繰り返してるからどうしようかなーとか思う部分もあったり。

    文章にして吐き出すことがいいのか悪いのかってのも自分の中で疑問になってたり。
    もがき苦しむのが今の現状なのかなぁ。

    コメントありがとう。すっごい嬉しかった。
    やっぱむーちゃは気遣い上手だよ!

  3. cerize | URL | -

    Re: バンクシーンに想うこと。

    やめてしまうのは、残念です。

    うん、残念。

    でもブログは義務ではないですから^^

  4. 紅子 | URL | WxqOm0Nk

    うーん。。。

    >cerizeさん
    みなさんから「気楽にやったらいいよ」とのお言葉をいただきます。
    確かにその通りなんですよね。
    このブログ、ここに移してから早2年が経ちます。
    まったりでもやってもいいのかなーとも思うのですが・・・。

    コメントありがとうございます!こうしてお言葉を頂けるのが嬉しいのです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



