スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ビショップのススメ。(其の弐~Lv.75装備編)

2010年11月25日 00:31

ただのビショップ。名前はマリア・メリア。やらないつもりだったけど、やっぱやることにした。

a Bishop

 さて。ビショップです。いや、何がってわけではないのだけど。

 ビショップってそんなに人数少ない?確かにプロフに比べたら少ないとは思うけど。。。
んじゃ何で人気ないんだろうね。回復以外に能がないから?

 今となっては笑い話なんだけど、私が一緒になって別れた人ってそのあと必ずプロフとくっつくんだよね。
「はいはい。プロフ様ならペアでも火力出ますよね^^」って思ってた(笑
単にタイミングのせいなんだろうけど。ビショップ確かに少ないのかなー。私がプロフに劣等感を感じるのはそこだけか?(オイ
今となってはそのプロフを自分でやってるわけですが。プロフはプロフ、ビショップのはビショップの楽しさがあるよ。

さてと。今日の本題はそんなことじゃないんだ。希少価値とされてしまうビショップだけど、私なりに揃えた装備をご紹介。

 さて今日の本題はビショップ・・・というよりも私の装備についてです。大人の事情でSSはありません。

   ※レベル75現段階での装備です。借りものも含みます。

 私の場合はMTをやるとき、PTで回復にまわるときで装備を切り替えて使っています。アクセも含めて付け替えております。

■MT時の装備
 <武器・盾>
 シャロウロッド・・・・Lv.5強化、魔法強化、マジカルエンチャ。
 イリュージョン・・・・Lv.5強化、「被魔ダメ軽減3%、被クリ時に一定確率で650ポイントダメ吸収バフ発動」

 <防具>
 頭・・・・サングルハット「魔法クリ3%増加」(INT+2、火魔法クリ率+2%)
 銅・・・・ニデアチュニカ「魔法クリ3%増加」(被近接ダメ減少10%)
 腰・・・・ニデアトラウザ「戦闘・非戦闘MP回復速度+10」(エンチャなし。)
 手・・・・アイギスグローブ「一定確率でHP500吸収」(エンチャなし。)
 足・・・・アイギスシューズ「一定確率でMP500吸収」(魔クリ率+2%、与クリダメ9%増、詠唱-3%)

 <アクセ>
 腕・・・・約束の鎖「被クリダメ5%減、HP回復2ポイント、ガード時2ポイントダメ減少」(魔攻+2)
 指・・・・カイナンの印「被クリダメ4%減」 or 真実の印「被魔法クリダメ5%減、魔命中3%増」
 首・・・・聖光騎士チェーン「被クリダメ5%減」(回避運発生2%)
 耳・・・・デメテル大地の輪「被クリダメ6%減」(防御+23)
 足・・・・禁固のアンクル「被近接クリダメ4%減」

 ●備考
  MT時はてんびん座スキル「エゴイディール」使用。(パッシブ95消費。被物理クリ率+85%、被物理クリダメ-85%)
  つまり、クリ受けまくって、クリダメを無効化できるわけですね。しかもイリュージョンの機能が発動しやすい。
  これでほとんどダメージを喰らうことなく進めます。


■PT回復時の装備
 <武器・盾>
 アテネの矛・・・・Lv.5強化、魔法強化、マジカルエンチャ。
 アンフィタージェ・・・・Lv.5強化、「魔命中2%増、魔クリダメ8%増」(VIT+4、ブロック率+3%)

 <防具>
 頭・・・・プロメテハット「詠唱7%増、戦闘・非戦闘、MP回復速度+4」(全魔耐性+200)
 銅・・・・ジョイスチュニカ「詠唱3%増、魔クリ率3%増、魔命中2%増、クリダメ7%増」(MID+30)※借りもの。
 腰・・・・キマイラトラウザ「戦闘・非戦闘MP回復速度+20、詠唱3%増」(INT+8)
 手・・・・クイックグローブ「近接、遠距離、詠唱8%増」(エンチャなし。)
 足・・・・アイギスシューズ「一定確率でMP500吸収」(魔クリ率+2%、与クリダメ9%増、詠唱-3%)

 <アクセ>※一例
 腕・・・・コーカサスの腕輪「移動速度+4、近距離攻撃速度+8%、遠距離攻撃速度+8%、詠唱速度+10%」(魔攻+2)
 指・・・・アルコスの印「魔クリ率1%、魔命中1%、魔クリダメ5%」(MP+213、詠唱+2%、物理攻撃速度+2%)
 首・・・・聖光騎士チェーン「被クリダメ5%減」(回避運発生2%)
 耳・・・・デメテル大地の輪「被クリダメ6%減」(防御+23)
 足・・・・権威アンクレット「魔クリ率1%、魔クリダメ3%、詠唱3%」

 ●備考
  PT時は詠唱速度を優先しつつ、回復量の安定に重点をおいてます。シャロウは発動時と未発動時で大きく差が
  開いてしまうので、使いません。基本攻撃力の高いアテネの矛を使用してます。装備だけでは詠唱カンストが
  難しく、私の場合はカード、POT、アングリムに頼る形をとっています。

こんなんで参考になるのかしら。。。ちょっと不安です。


コメント

  1. 花音 | URL | k9MHGdfk

    私の大好きなあの人は、私と離れたあとビショと…←←

    ごほんげふんっ

    負けません^-^←

    装備紹介お疲れさまです(*・ω・*)
    MTすごい…!
    アトに移動してクランバフとったら、紅子さんMTで遊びに行きたいです~(o~-')b

  2. 紅子 | URL | WxqOm0Nk

    。・゚・(ノД`)・゚・。

    >花音さん
    ぎゃ、逆パターン!?((←
    諦めたらそこで試合終了なのでs(

    おつありです!
    ニデアでもMT行けちゃいますよ!
    アト移住してまともにラビとか周れるようになったら是非是非ご一緒させてください!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



