スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ライク・ア・サンダー。

2010年11月08日 13:16

サンダーですよ!めっちゃ浮かれてます!

Like a Thunder


そう。一つの目標を達成したのです・・・。
プロフマリアで纏うためのサンダー。憧れのLv60オレンジ装備!私は最強の腰のクビレを手に入れた!(オイ
しかも2セット!!旦那さんとおそろですよ!!

もう嬉しくて先にビショップで着て踊っちゃったよ! ごめんよ旦那さん・・・。先にサンダー満喫だじぇ!
ここまで来れたのも私と旦那さんだけの力では決してないのです。

色々と支援をもらってやっとこさ作れたのです。友達の力は偉大なり。皆の友情に大感謝なのです。
そして私に目的と目標をもたらしてくれた旦那さんに感謝です♪

さてと。前回お題でいただいていた、プロフのカオス時の動き。
私的にはMTを転がさない。が前提なので、想像であり、あくまで「if」の世界です。

・・・なんだけど。まぁ結構そういう場面に遭遇することもあるよなぁ・・・と思ったり。

◆PTで行動中にMTが逝ってしまったら。
もしも倒れてしまったMTを起こす。というのであれば・・・。
まず自分にアマプレ、ミラー、リゲ、ライブあたりをかけて、自分が一時的にMTとなります。
その上で周囲のPTMにリゲ、ライブをばら撒き、ヘイトを稼ぎます。
その際に火力の人には一時的に攻撃をやめてもらうほうが無難です。
その隙にリヴァイブをMTにかけて起こす。
くらいかなぁ・・・。
もしくは範囲火力を一時的にMTと見立ててその人にバフをかける。のほうがいいかもですね。
タゲを維持するならばメィアを持っていたほうがいいかもです。そしてMTを起こしたらヘイト軽減のスキル、アイテムを使用してヘイトを軽減します。その間にMTがリバフ、ヘイト再稼ぎといったところかな?
いずれにしても稼いだヘイトを軽減するのが難しいプロフなので、まずはMTを逝かせないことを第一に考えましょう。ということですね。

◆もしも単体狩りのときにカオスになってしまったら。
こっちのほうがわりとシーン的にはあるかと思います。
これも色々な状況が考えられますが・・・。
ペットは可能であればリーシャが望ましいです。(ある場合のみ)
ミスフォを連打してペットスキルを発動させると楽になります。

①MTがヘイトを維持できずに火力にタゲが飛んだ場合。
そもそもの前提が崩れているので、MT、火力双方に問題ありではないかと思います。
MTがしっかりとヘイトを稼いでいるか?火力が引っぺがすほど火力を出しすぎていないか?ですね。
ここが崩れていると、いかに回復しようとも立て直すのはなかなか難しいかもです。

②意図せずにリンクし、3~4PT来てしまった場合。
ここではMTがきっちりとタゲを維持できていた場合とします。
混戦になっているように見えてもMTがタゲを維持しているならば、焦らずにMTの回復に専念します。やれることは決まっているので、アマプレ、ミラー、リゲ、ライブ。ハイヒ、ヒール。この辺りをバランス良く使います。
アマプレ、ミラーはディレイごと。リゲ、ライブは適宜です。
私の場合はお供に【世界】を連れているので、こっちの回復スキルも混ぜて使ってます。

※MTがヘイトを稼ぎ切る前にアマプレ、リゲを入れると流れてくるので、しっかりとMTがヘイトを稼げるまではヒール、ハイヒでがまん!ここ重要です。


いずれにしてもPTにおいて自分しか回復がいないときは無理しないようにお願いするのが良いかもしれません。
レベ、PT構成にもよるので何ともですが。。。。


◆蛇足的な何か。
ビショップをやってた見地から物を言うならば、カオスになってるときに回復を全くしないプロフはちょっと厳しいかと思います。
サンク連打、ヒールで回復ができるとはいえ、MTにアマプレをかけてもらわないとミラーはすぐに消滅するし、リゲをばら撒いてもらえればサンク、ヒールの詠唱の間の時間が稼げます。
それでももたせる事はできるのですが、MP消費が恐ろしいことになるのでフルエテ、魔力回復の水をガブ飲みすることになります。Lv10レミーナ程度のMP回復では足りません・・・。(※あくまで参考:カンストPTにおけるニデア等の場合。)


コメント

  1. ざくろ | URL | FDDq9IZE

    Re: ライク・ア・サンダー。

    サンダーおめでとうございます^^

    カオス時のプロフの動き解説ありがとうございます。
    じっくり読みました!
    参考にしますd(´・ω・`)

  2. 紅子 | URL | WxqOm0Nk

    ヽ(´ー`)ノ

    >ざくろさん
    ありがとうございます!

    これも私の場合なので、他にももしかしたらもっといい方法があるかもしれません。
    参考にしていただいて、ざくろさんなりの動きやスキルの使い方を考えていってくださいまし~。
    そういうの結構楽しいですしね(* ^ー゚)b

    お互いに頑張っていきましょう~!

  3. クラリッセ | URL | -

    Re: ライク・ア・サンダー。

    サンダー(≧∇≦)才×〒゙ト♪

    よくプロフのこと研究してるのね。
    私なんかCSのときミニペ、サンリゲインにメシア忘れてたことが・・・
    さらにビショのミラー上書きして・・・Σ(゚Д゚|||
    いろいろと参考にさせていただきますっヾ(´▽`*)ゝ

  4. 花音 | URL | k9MHGdfk

    Re: ライク・ア・サンダー。

    サンダーおめでとうございます!!
    いつもながらラブラブですなぁ(∩∀`*)キャッ
    今度見せてくださいね★

    MTが逝ってしまったら・・・の場合ですが、やっぱりMTをする方はその場復活を持っているのが常かなぁと思いますよ~(*・ω・*)
    なので、その旨確認してから野良PTは組むかもしれません(*´▽`)ネー

  5. 紅子 | URL | WxqOm0Nk

    おおー。

    >クラリッセさん
    ありがとなのです!

    最近プロフの面白さに取りつかれてますん♪
    ビショップも楽しいけどね!
    CSとかラビとか終わった後に「あ!」って思うことあります(笑
    プロフどおしのときにミスフォ上書きとかやっちゃったり。。。

    >花音さん
    ありがとうございます!
    延期になっちゃったけど、会えるの楽しみにしてます(〃▽〃)

    MTの件はそうですよね。私もパラで出かけるときは復活準備してから行きますし。
    身内で死亡OKとかじゃない限りは使いますねー。
    というわけで、先日の特価のときに買い込んじゃいました(ノ´∀`*)
    うんうん。野良PTのときは事前確認大事ですね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



