スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


イクイップメント・トーク

2010年08月23日 20:53

お友達が増えました!

My friend

 実はだいぶ前からそのお姿は拝見してたんですが・・・ついに友録させてもらっちゃいました!
PT一緒させていただくと、いつも先頭に立って嬉々としてMOBを焼き焼きしてる方です!(ノ´∀`*)
しかも、私が眠らされたりしたときに「z」と自己申告する前に解除してくれたりと気配りもエキスパートな方なのです!

 このあいだ偶然ミレイズでお会いして、立ち話しをしてて装備の話になって・・・やっぱり見た目も大事だよねっ って話に。
中身も、ものすごかったんだけど、この見た目装備がかわいくて、かわいくて・・・思わずSSを撮っちゃいました!
 全体のデザインはサークルやプロメテと同じなのですが、色合いが異なり、こちらはエメラルドグリーンを基調とした落ち着いた感じなのです。私も装備揃ったら合成しちゃおうかしらん♪
 ルシルの羽があまりお気に入りではないらしく、最近はアバ表示させてないとのこと。確かにあれはアバ選んじゃうからね~。もうちょっとかわいかったらよかったのにね(笑

 私も着々と装備を揃えつつありますが・・・でもまだまだ先は長い~。スキルもまだ取りきってないしね!
また一緒に遊びにいけたらいいな~。これからもよろしくなのです!ヽ(´ー`)ノ

さて~装備。

◆プロメテハット
プロメテハット なんと言っても詠唱速度7%増加が魅力ですね。あとINTが高いのもポイントです。VITが低いのがちょっとあれだけど、あるとないとでは大違いなのです。
 え?花冠使えばいいじゃないかって?
 
       ほっとけー!ヽ(`Д´)ノ

 まぁ3日しか使えない装備なんかより全然いいわよね!(負け惜しみ

 とまぁ、冗談はおいといて。

 ニデアなんかで盾さんががっつり食らったときにヒーリングが重要になってくるわけですが、詠唱カンストしておかないと回復が間に合わないという悲劇が起きてしまうのです。
17000もあるHPがものの5秒で1/3にとか・・・。。
 70激戦やらクエラビでもMOBの攻撃が65とは比べ物にならないくらいに強いので、特に単体で処理していく場合はこの詠唱速度と回復量が鍵となってきます。

 範囲でガツガツとやってくだけな70FLならば必要ない装備なんですけどねー。ニデアMOBの範囲攻撃の際にサンクをより早く発動させるのにも有効なのです。
 てかニデアMOBの範囲痛すぎだよ~( ´Д`)  2PTあたり前だし、1PTで処理してるとリポップするし・・・。

 そしてすでに見た目合成済みなので一式そろえてもエフェクトは出ませんっ
まあ・・・揃えるつもりも気力もありませんが。。。



◆キマイラトラウザ
キマイラトラウザ さて。こちらは初お披露目!
ついに完成!キマイラ装備なのです!前から恋焦がれていた「キマイラの角」だったのですが、一緒に周回していたお友達に出て、譲っていただいちゃいました。
 そして作成・・・! ええ。品質なんて付きませんでしたよ。そしてアブゾなんて未実装でした!ヽ(`Д´)ノ
 でも出来ただけで大満足なのです!
 通常はメデューサトラウザが主流なのですが、私はあえてこっちに。メデュのクリダメ+20%も魅力なのですが、ビショップである私は少しでも詠唱速度の高いものを。ということでこちらをチョイス。
 VITが高いのも魅力ではありますが、トラウザに詠唱UP3%が付くのがなんと言っても嬉しいところです。
 MP回復の+20も地味に見えますが、実は結構有効です。特に戦闘中にも有効なので、MPが枯渇しがちなビショップには嬉しい装備だったりもします。

 もちろん普段はこれらオレンジ装備は使わずにニデアやサングルなどの紫装備を使用してます。
だってねぇ・・・。修理するのにアイテム要るわ、修理すると耐久の上限落ちるわで・・・。
しかも詠唱特化だからソロとか範囲のときは意味ないし!









◆さてと・・。
 あとはここにジョイスチュニカがあれば・・・!ニデア周回しても影も形も見えず・・・。
 もうどの職用のでもいいからジョイス落ちてくれーヽ(`Д´)ノ
 良心すら来ない毎日です。(ぼやくと来るの法則
 現状はこんな感じなのですヽ(´ー`)ノ

 おっと。忘れてた。リミットスキルは今こんな感じに取れてます。
リミットスキル
もうちょっとでVITも終わって最後のDEXに!それが終わったら、スキル取っておしまい。先は長いけどね!
さてさて。今日はここまで!


コメント

  1. クラリッセ | URL | -

    Re: イクイップメント・トーク

    キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
    世界一かわいい○○ちゃんが乗ってるぅ~
    かわいく写してくれてありがとo(*^▽^*)o~♪
    また、いろいろお話しようね~

  2. 紅子 | URL | WxqOm0Nk

    ヽ(´ー`)ノ

    コメントありがとぉぉ!
    かわいいよねー(*´д`*)
    またお話しよー!ぜひぜひ!
    そして色々連れてってっ(

  3. ユナりん | URL | JalddpaA

    Re: イクイップメント・トーク

    他のゲームだと、修理したら耐久度の上限が減るのは当たり前だったので
    ルーセントは減らなくて楽だなぁ~なんて思ってたけどw
    そうじゃないのもあるのねぇ^^;

    詠唱速度アップするペットでも出ないかなぁ~ヽ(´ー`)ノ

  4. 紅子 | URL | WxqOm0Nk

    あれ?

    そんなペットいた気がする・・・?
    なんだっけ。

    普通に紫装備なら減らないんだけどねー。75オレンジ装備が特殊なのだー。

  5. きさ | URL | xYg21Vbs

    Re: イクイップメント・トーク

    なにを!世界で一番きさちゃんがかわいいのよっ(#^ω^)ビキビキ
    と親ばかが通りますよ…((

    ________________

    キマイラトラウザってかなりステ良かったのね・・、といまさらながらに思った事実。

  6. 紅子 | URL | WxqOm0Nk

    うんだね。

    きさちゃんも充分かわいいお!

    キマイラトラウザはステはメデュにも匹敵するのだ!
    クリダメは付かないけどね(笑

  7. 花音 | URL | k9MHGdfk

    トラウザ!!

    キマイラトラウザすごいです~!
    私は靴をなんとかしないとなーっていうかんじで・・・
    キマイラにしようか、ジョイス出すまで我慢しようかと悩んでおります><

    VITもう少しです(*´・ω-)b ネッ!
    私もおいつくぞー(*゚Д゚)/゚+。

  8. 紅子 | URL | WxqOm0Nk

    です!

    キマイラいいですよっ
    ジョイスは出ればそのほうがいいんですけどねー(笑

    なかなか出なひ。。。

    花音さんもラビ周回してリミッタげっとなのです!(* ^ー゚)b

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



