スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ちぇんじ ざ わーるど。

2010年08月03日 08:18

Moonlight syndrome 毎日あっついですねぃ。
皆さんは体調崩されてませんか?私はバリバリに夏バテもーどです。

 超今更なんですけど、髪型と顔変えちゃいました。髪型はアイテムが実装後にすぐ変えてたんですけど、顔も変えちゃいました。
 元々こっちのほうが好みといえば好みだったんですが、ちょっとおしとやかな感じもいいかなーと前のたれ目にしてました。さすがに長い間あの顔だったのですごく愛着もあったのですが、気分転換と生まれ変わりを意識して思い切って変えちゃいました。
 こっちのほうが私の性格に合ってる気もするしね。昔の私に決別するつもりで。

 先日、ご一緒させていただいた方に「そういえば顔かえたよねー?」って言われました。すっごく嬉しかったです。こういうちょっとした(?)変化でも気づいてもらえると何だかとても嬉しいのです。たぶん、そのときは会話のネタでしかなかったのでしょうけれども、あらためて言ってもらえると思わずニヨニヨしちゃいます(・∀・)

 それと昨日、友達が所属してるクランの方が装備を作りたいとのことで内緒いただいたときにも「ブログみました~」って言ってもらっちゃいました。ありがとうございます。見てますか~?(何

 何気ない一言なんでしょうけれども嬉しいものですね。

 もっともっと広がれ、私の世界・・・!

最近、気が向くとふらっと野良募集とかしてるのですが、ちゃんとMTできてるかちょっと不安です。
昨日は土曜日だったのもあったので、野良で「70FL激戦/荒原」を募集してみました。すぐに友達から内緒がきたので、「誰も来なかったらペアでもいーや。」なんて思ってたらまたまた友達から内緒がっ。
二人ともここのところ全然遊んでなかったから、久々に周れて楽しかったですヽ(´ー`)ノ
そしてもう3人いればいいやーなんて思ったので、ラストコールにしたらペアで申し込みの内緒がっっ!
さすがラストコールの魔力(ぁ
5人もいれば充分に周れるかなーと思い、そこで〆て、いざ!ラビラビ!

◆激戦/荒原
 マップは単純なのですが、実は奥が深い。私はこのマップはボス直でしか行ったことがなかったのですが、プロフな友達に
 「殲滅でもいけるよー。俺は激戦と組み合わせてる。」と教えてもらったので、チャレンジしてみました。
 激戦は痛いっていうイメージがずーっとあったんだけど、まぁ痛いのはお花の魔法攻撃とサソリのスタンくらいなのでこの
 マップだとどちらもそんなに数が出てこないのでラクチンなわけです。
 これならパラプロフの組み合わせで単体でもよゆーで行けると思うのよね。うん。どうせビショップなんかよりプロフのほうが
 火力あるだろうしねー。・・・まぁひがみはこのくらいにしておきましょう。

 私がMTやると結局範囲になっちゃいます。盾さんが来てくれたりするときは単体に切り替えちゃったりもするんですけどねぇ
 どうせ範囲脳ですよっと。単体で回復に徹するのも面白いんだけどなぁ。

 話がそれた。。。まぁルートなんてみんな知ってるだろうし、そもそも、その時の気分で変えちゃうからアレなわけですが・・・
 一応のルールはあります。まず最初のサソリ含むPTと階段登った先のPTとの2PTでこちら側の火力を確認してます。
 あっという間に蒸発させられるほどの火力があるならば、多少の無理をして巡回引きずって一部屋まるまる~とかで
 焼き焼きしちゃいます。そうでないときは、巡回は巡回で処理してから、部屋も小分けにしたりとか、調整してます。
 昨日のメンバーは結構火力があったのでちょっと無理してガンガン突っ込んじゃいました。

 毎回集まるメンバによってやり方を変えたりしてます。これが野良の醍醐味よねっ!基本的にバフとか全然気にしないので
 クラバフある人はクラバフ。ない人はない人でてきとーにしてもらってます。それぞれが自分の納得のいくように遊んで
 くれればいいかなーと。そう思います。

 時間にして1クランバフで1F2Fともにほぼ殲滅。カードやらPOTやらが30分なのでちょっと半端でしたが、まぁご愛嬌という
 ことで(笑
 結局2周して昨日はお開きでした。また募集しよう~っと。

※マップ追加してみた!(2010年8月4日)

◆荒原マップルート!in激戦(左1F、右2F)
 ・1F
  入り口正面のサソリ入りPTとその先AにいるPTと2PTを一度まとめて焼く。
  Bの巡回2PTを引き連れてCの鍵部屋に突入。ここでまとめて焼き焼き。
  鍵を取ったらDの巡回2PTを引っ掛けてEのボス部屋に突撃。焼きながら適宜PT追加。
  F部屋全部焼いて宝箱開ける。
  Gの巡回1PTを引っ掛けてHの部屋に突入。部屋まとめて焼き焼き。
  Iの部屋も4PTまとめて焼き焼き。
  Jの巡回2PTを通路で焼いたらKのワープポイントに。ここは1PT焼き。

 ・2F
  Aの巡回2PTを引っ掛けてBの鍵部屋(だたしランダムなので出ないこともある)まとめて焼き焼き。
  このとき、無理して2PT引っ掛ける必要なし。
  宝箱開けたら、C部屋に向かってダッシュ!鍵を持ってる場合はD部屋を開けて1PT引っぱってC部屋と
  まとめて焼き焼き。(鍵が無い場合はDは放置でもいいかも)
  Eの通路の巡回1PT(場合によっては2PT)引っ掛けてFのボス部屋に特攻。
  ボス部屋内はお花PT以外全部まとめて焼き焼き。(要覚醒、やばいときはノンブレ)殲滅後にお花1PT。
  先に残した巡回1PTとG部屋2PTを引っ掛けてH部屋でまとめて焼き焼き。
  I部屋のお花2PTを位置に気をつけつつまとめて焼く。
  J、K共に1PTずつ焼いておしまい。

荒原マップ

◆ボスいきたーい!
 や、全く行ってないわけじゃないんだけどね。そのときにいるメンバ次第で行けたり行けなかったり。
 ニデア通って角出してキマイラ作るんだっ!メデュ通って目出してトラウザ作るんだっ!
 行っても・・・レアに・・・縁がない・・・orz でも頑張れ!私!

◆ネタ・・・?
 このあいだ名前の上に表示されるところ(個人情報)に「ほしとも募集!...」って表示させといたら通りかかった友達から
 「いまさらほしとも作って何するの?」って言われちゃった(ノ´∀`*)
 まぁ確かにねー。でもカンストしててもほしともと一緒に遊んでる人だっているじゃまいかっ!ヽ(;´Д`)ノ
 ほしともってんじゃなくても一緒に遊べる友達が増えたらいいなーって思います。

◆コメント
 あ、そうそう。コメントいただけると著者、すごーく喜ぶらしいです。基本寂しがりやなのでっ。
 「えーでも表示されるのはなー」って人は拍手コメントからでもこちらにメッセージ届きますっ。
 どなたかは分からないように、でも確実にご本人には伝わる形でこちらにコメント返しさせていただいますっ!


コメント

  1. 花音 | URL | k9MHGdfk

    激戦荒野

    ちょっと興味あります!
    マップはwikiにありましたっけ?
    画像編集が可能であれば、是非マップ載せていただきたいです~ヾ(・∀・。)ノ
    昨日からソロ激戦~って考えてるので、マップ次第では行けちゃうかなって!

    プロフはですねぇ・・・火力職じゃないので、結局あんまりかわりませんよぅ;;
    フレイムバーンとアイスバーンがあれば、ビショさんもそこそこダメ行くと思いますし、クラン戦ではビショさんのカウントダウンとDOTダメのお陰で討伐数負けてます!!!
    私支援子・゜・(PД`q。)・゜・

  2. ユナりん | URL | JalddpaA

    いめちぇん!

    ぉぉー!こっちの方が紅子さんって感じがするよ>w<b
    今までのは…皮を被ってたってことで!(ぇw
    ホントの私デビューみたいなw

    例えカンストしたとしても、ほしともさん居てもいいと思うけどね~
    なんて言うの、心にも潤いを?みたいなw

    コメント見て、ニヨニヨしてる紅子さんが目に浮かんだww

  3. ぴあり | URL | HfMzn2gY

    Re: ちぇんじ ざ わーるど。

    SNSを見て飛んできました(・e・)

    おーっ素敵なブログですねっ
    マリメリたん色々頑張っていて良いと思うです

    頑張る人は応援したくなる根っからの応援団魂!!
    これからも∩( ´∀`)∩ドォゾ (っ´∀`)っ))ヨロスィク

  4. musubime | URL | -

    Re: ちぇんじ ざ わーるど。

    顔イイネ
    私もちょっとだけ心機一転なきもちなんだ
    なので思い切って法皇をお迎えして、ゆとりソロラビする準備を始めた

    この前はパンドラ頭作ってくれてありがとうでした
    早速、花輪→パンドラで張り切ってます
    おとつい64になったよ~

  5. 紅子 | URL | WxqOm0Nk

    ヽ(´ー`)ノ

    >花音さん
    荒原のMAPはWIKIにも出てますよー。一応、ルート、MOB位置込みで作成中ですがっ
    参考になれば~程度ですけどね(^^;
    あ、ちなみにプロフさんへのひがみじゃなくて「パラプロフ」へのひがみですのでっ(^^;
    CVだとカウントダウン入れたときの相手の反応が面白いんですよね。(失言
    アイスの移動速度低下が結構使えると最近、思いました!
    たまにはCVでガチも楽しそうでいいですね~。

    >ユナさん
    思いっきりニヨニヨしてた(
    ほしともはねぇ・・・どうなのかしらねぇ(--;
    まぁのんびり考えていこうかなーと思っとります。
    顔はYGの頃のキャラに近くなったから違和感はないかもー?(笑

    >ぴありん
    コメさんきゅ~♪
    頑張った!頑張ってるんだけど空回りっぽくて・・・!(笑
    これからもよろしくなのだー!ヽ(゚∀゚)ノ

    >むーちゃ
    64かー。まだまだスピードダウンしてないようだねぇ
    この前、お願いしたこと、たのんます。。。

    まぁなんつーか、人と人の関わりってのは難しいもんだやねぇ・・・。
    むーちゃの場合は必要ないかもしれんけど、いつでも愚痴聞くじぇ。
    70まで駆け上がってくるんだ!そしたらニデアとかいこーじぇ!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



