スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


マリア・メリア

2010年07月25日 13:54


マリメリ

 よし!気分転換!気持ちを切り替えていきましょい!
もうウジウジと考えるのはやめにしないとね。何をどう頑張ったって好きなもんは好き。しょうがないもん。
 全部を抱えたまま突っ走るしかないよね。ややこしいのとか嫌いだし。こんな私にだって見てくれている人はきっといるさ!

 というわけで、色々と書いて行きたいと思います。
あ、そうそう。昨日、PTを組んだ方から「ブログ見てるよ~」って言われました!すごく嬉しかったです!ヽ(´ー`)ノ

 昨日はINしたら友達はみんなで「何か」を周回してた様子。暇だったので70毎日クエのラビ「王座地下」をソロで周ろうかと思い、天馬の召喚台前に行くと、そこにたまたま同じラビに行こうとしていた友達がいました。
 「一緒に行こう」と言っていただけたので、ご一緒させていただくことに。そのあと同じPTを組んでいた人のクラメンさんのメデューサ討伐クエの消化を兼ねて、メデューサ周回。鏡を1枚ずつ割りながら早めに周る感じで。
 メデュ盾がキレイに入り、火力のあるPTだとすさまじく早く終わるのです。回復追いついてたのかな・・・?ちょっと不安です。

 そのあとはそのままミノクエも消化ということでミレイズからクレタ迷宮に突撃。ミノの最中はもしかしたら心ここにあらずな状態だったかも。。。話を聞いてくれたお友達に感謝なのです。
 その後はお話タイム。午前4時までちょっと幸せな時間でした。かりそめの幸せではありますが。。。

SS、またでっかいのにしてみました。持ってるのは「アテネの矛」と「アンフィタージェ」です。
そう・・・なんとロキの杖と合成しちまいました(笑
他にもいろいろと候補はあったのですが、WIKIを見てじ~っと考えてたら「おお!このくるくる回るところおそろいじゃん!」と。
WIZの友達には「普通の見た目になっちゃったね」とか言われたけど、いいんだもん!私は希望の杖をメインで使ってたから逆に新鮮なんだもん!><

 SSのスペックは適当です!手足がアイギスなので、他の装備に変えればもう少し伸びます。

◆装備更新!
 ついに念願のプロメテハット作っちゃいました!グローブが1つしかなかったので、失敗したらまた作るのが先延ばしに
 なっちゃう・・・という中での作成。1発成功!しかもHQでした!特級が無駄にならなくてよかった(ノ´∀`*)
 
 アブソ使ったのはいいけど、結局1つしかできなかったので、もったいない!とついでにニデアトラウザも作成。
 こっちはNQでしかもまた1個・・・。。。更に友達の装備を代行で作るもまた1個・・・。。。
 どんだけ量産運ないんだ!ヽ(`Д´)ノ でも友達の鎧がHQだったのでちょっとよかったです。

 普段の狩りには水星ハットを使用してなるべく消耗を防いでます。ソロとかMTだとどうせ範囲だしね・・・。。
 PTで回復に専念するときはプロメテに変えて、腕もクイックグローブに変えてます。これでほぼ詠唱はカンストします。
 武器も秘眼、アテネ、シャロウと3種類の使い分け。回復メインで行くときはアテネが回復量が安定していい感じです。
 シャロウは範囲のとき。秘眼は毎日クエ用になってます。

◆ソロラビ!
 毎日クエストで74で出現するクエラビ「王座地下」は恐ろしく経験値がよく、また一部MOB以外がスタン等のスキル封じを
 してこないので、非常に周りやすいラビです。マップは2階構造で、第一階層は溶岩2F、第二階層は属風2Fと非常に馴染み
 深いラビなのです。

 CVバフしか使いません。私の場合は天秤座なので、「エゴイディール」もかけながら進んでいきます。クリティカル受けまく
 りですが、クリダメ軽減がアクセ等含み100%以上なのでほとんど痛くありません。
 イリュージョンでクリティカル受けまくって盾を発動させてダメを吸収させてしまうと更にいい感じです。
 痛くないと言っても調子にのるとガツガツ削られてしまうので、基本的には2~3PTで範囲します。

 ペットはもちろんメィア。巻き込み数が多いのと、HPが高いので回復量もすさまじくなります。更にアイギスの手足を使うこと
 によってHP、MPもMOBから奪っちゃいます!攻撃と回復を同時にできちゃうので、かなり安定します。
 ただし、MOBにターゲットが行ってないと吸収しないので要注意。慣れない頃にはこれで転がってました。。。

 戦闘ペットは「死神」を使います。すでにレベルも63になった死神はそうそう死にません。クリダメ+100%と20秒ごとにMOBの
 HPを10%削るスキルは火力のない私でも短時間で殲滅することが出来ます。ただし、気をつけないとタゲが死神に行って
 しまい、死神消滅→一気に火力低下 になってしまいます。

 スキル封じのちゅっちゅをしてくるMOBは1PTで対処。スキルが使えなくてもハピネットとアイテムは使えるので、エゴが発動
 していればまず死ぬことはありません。あとは耐えながらスキルが開放されるのを待って、攻撃です。

 うまくいけば1時間でほぼ殲滅できます。PTでまわすと1クランバフ(18分)で2周できちゃうんだけどね(笑
 素材も経験値もウマウマなので、友達と行くといいかもですね。
 あー・・・ほしともなら2倍だね・・・うん。これ以上ウマウマなのはないだろうねー。

         どうでもいいわー!ヽ(`Д´)ノ       失礼。。。

◆野良ラビ
 最近はクラメンが忙しかったり時間が合わなかったりするときに野良募集をかけています。
 単体でもいいんだけど、盾さんがなかなかこなかったりなので、私MTで範囲PTになっちゃってます。。
 範囲じゃないとヘイト稼げないしね。まぁしかたない。。

 そんなに募集数は多くないですが、見かけたら是非参加してやってください。MT適当だけど><


コメント

  1. きさ | URL | xYg21Vbs

    Re: マリア・メリア

    土曜日はおうちかえってから毎日やって、
    ECOの攻防戦にでてまし。
    それが10時に終わるから、、それまでは結構放置モードなのです。。
    わたしもメデューサさそわれたとき、ちと無理~って断ったんだけど、
    まりちゃんさそったよってそのときに聞いたから、
    メデューサ行ったんだよね?ってクランで聞いたのー。

    なので、ニデアかミノにいこうと9時半ごろから画策していたのですが誘えなかったのー。

    にであとかにであとかにであとかいこうじぇ。

  2. 花音 | URL | k9MHGdfk

    おおお!

    メッチャ参考になります!!!
    地下ソロもいいけれど、星さんと行くともっといいんですね!!!
    ・・・あははんですねorz
    最近狩り友ができたので、その子連れてうっまーしに行こうかと思います!
    ランタゲは激しいですか・・・?ペット育てるのは厳しいかなぁ?

    プロメテハット製作オメット(o´・ω・`)σ)Д`)プニョプニョです★
    SSもいい感じですね~♪くるくるお揃いだと初めて知りました!
    私もダイダロハット目指して頑張ります(*`・ω・)ゞ

  3. 紅子 | URL | WxqOm0Nk

    にゃ

    >きさちゃん
    あーそうだったんだ(笑
    まぁほら、私もINするの遅かったしねー。
    タイミング合わないこともあるさー。
    遊べるときは遊ぼうじぇ(* ^ー゚)b

    >花音さん
    ルートも入れようかと思ったんですけど、気分で変えてるので決まってなかったり(笑
    狩り友、気楽でいいですよねー(棒読み
    王座地下のランタゲは少ないです。2Fボスとその取り巻きが酷いくらいかな?
    あとはヘイトに気をつけてればペット育成にバッチリなのです!

    念願のプロメテですよ!ありがとです><
    詠唱速度もいいのですが、ステータスが大きいです!
    ダイダロもかなりいい感じなのでガンバなのです!(* ^ー゚)b

  4. ユナりん | URL | JalddpaA

    だって、しょうがな~いじゃないw

    いつも見てるよ~、見てるだーけー(ぇw

    考えても答えが出ないときは、もう突っ走るしかないっ!>w<b
    立ち止まってても、何も始まらないしね^^;

    今ロキと希望を両方持ってます、見た目だけおそろ~w
    クルクルと回っていいよねw

  5. 紅子 | URL | WxqOm0Nk

    えへへ

    コメントもらえるととっても喜ぶらしいです!
    今はむしろ暴走気味ですが(

    ロキ、あらためて見るとカッコイイね!
    盾も変えるのだ!(笑

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



