スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


わたしのこころのありか。

2010年07月19日 14:03

Hold me tight 書くのすごく迷ったんだけど・・・書くことにします。
ご本人が読んでいるかは分かりません。ただ、私のありのままの気持ちを書きたかったのと、
もしも同じようなことで悩んでる人がいれば、これを読んで何かを感じ取っていただければと。

 1年近く一緒に遊んできた人とお別れしました。
今までも何人かいわゆる「ほしとも」として一緒の時間を過ごしてきたのですが、彼は私にとってあらゆる意味で特別な存在でした。

 始めて出会ったのはクピドでのマッチングでした。今思えば、たまにはいい仕事したね。と(笑
お互いにはじめてのほしともというわけでもなく、ゲームの性質上のことは分かりきった上でのことでした。彼は覚えてるかどうか分からないけど、私はマッチングの際に「お友達としてお付き合いいただける方希望」と書いてあったんだよ!(笑

 最初から最期まで同じスタンスを貫いていた人。本当は優しいのに説明と言葉足らずで勘違いされてしまう人。偉そうで俺様で口は悪いけど、いっつも私を一番にしてくれた人。自己中でケチだけど辛いときにはいつも傍にいてくれてた人。

 そんな中でお互いの求めることにちょっと違いがあったと私が感じてしまった。いろんな状況があってその中で私はもう疲れきってしまっていたのかもしれません。
 「なぜ分かってくれないの??」私の中でそんな気持ちが大きくなっていました。お互いに「きちんと話をしよう。話をして乗り越えよう。」と決めたのに。

 私も精一杯伝えたつもりでした。でもそのあとのリアクションと行動から、分かってもらえてないショックと悲しさで、彼の言葉一つ一つに棘を感じるようになってしまいました。今思えば他意はなかったであろう言葉でさえも・・・。
 私はだんだんと自暴自棄になっていきました。やりたいことができないもどかしさ、求められることに応えられない苦痛。段々と話をするのも苦痛になってきてしまい、いつしかその話題には触れないように、勤めて明るく振舞うようになっていました。
 しかし、それはまた勘違いを呼んでしまい、ついには彼の口から「別れようと思ってた」という言葉を紡ぎだしてしまったのです。

 頭が真っ白になりました。

そのあとはもう何も考えられませんでした。取り繕う言葉も思い浮かばず、説明する気力も何もなくなりました。
そのあとはもう流れに流されてサヨナラしてしまいました。フレも消され、もちろんサブのほしも解除されていました。そして彼は私の前から去って行ったのです。
当然だよねー・・・と思いつつも、何かとてもとても大きなものが抜け落ちたとだけ感じる自分がいました。


 それからしばらくは友達と遊んだり、レベあげて「Tueeee!」とかして今までできなかった事を満喫していました。
今まで行けなかった場所、装備、何もかもが新鮮で世界が開けた感覚に酔いしれていました。それは今も変わらず、一緒に遊べる友達もいっぱいになりました。フレリストも夜になれば半分以上がONになるような状況です。恐らく今までの私ではこんな状況にはいられなかったでしょう。彼と別れたからこそ手に入った宝物なのだと思います。

 ただ、失ったものはそれに増して大きかったのでしょう。なるべく考えないようにしていたものがここのところ頭をもたげてきてしまいました。「彼に新しいほしともが出来た」そう聞いたからなのだと、分かってはいます。どこか期待していた部分もありましたし。根拠のない自負もありました。でも現実は違いました。

 私はもっとも卑怯で、もっとも汚い。自己嫌悪です・・・。

 でも今はスッキリとしました。言いたいことは言ったし、相手のことも分かりました。
とてもとても芯の強い子。でもちょっとバランスを崩したらすぐに壊れてしまいそうな繊細な感覚の持ち主。他人とは思えませんでした。いいお友達になれそうなのがすごく嬉しかったです。

 彼にも今の自分の気持ちを伝えました。返答はなかったけど、それだけで充分でした。

 まだ心の整理には時間がかかりそうですが、大丈夫。私は元気です。
きっと時間が経てば二人を笑顔で応援できる。そんな未来の自分が見える気さえします。

 私は・・・ほしともはもう作ることはないでしょう。彼が私の中では最高のほしともであり相棒なのだから。

 今までいろんな意味で、ありがとう。感謝の気持ちと恨みの念でいっぱいです!(ぉ
「お幸せにね」なんて絶対に言わないんだからねっ!(笑


コメント

  1. 引越し先が決まらない放浪引退者 | URL | -

    最後の二行に共感!!

    半年ほどでしたが、毎日一緒に過ごしたほしともさんとお別れしました。
    狩りのスタイルが違いすぎたことが原因。自分が楽しけりゃみんなも楽しいだろうというPSなしの地雷君でしたけど・・・
    別れを切り出したのは彼。「LHに疲れたんだ」「わかった」二人でキャラデリを決め…
    現在彼は当時のサブをメインにして、新しいほしともさんと楽しんでるご様子。

    「お幸せに」なんて絶対に言わない。くたばっちまえ!(笑

  2. 紅子 | URL | WxqOm0Nk

    ん~~(^^;

    最後の二言は負け惜しみでもあり、歪んだ愛情表現でもあったりするのです(* ^ー゚)b

    新しい環境を手に入れたらそれに夢中になる気持ちは分かるんだけどね。。。
    それは悔しいわよね・・・。。

    くたばっちまえ!あーめん!(古

  3. 花音 | URL | Ze8rET2U

    うぅぅ・゜・(PД`q。)・゜・

    特別な方とのお別れは、絶対絶対に辛いですよね・・・。
    私もまだ忘れられませんし、未だに追いかけようとする自分もいるんです。
    だけど、歩きださないといけないんですよね。
    私は、最近はまた新しく☆さんを作れたらって思ってますよ(*・ω・*)
    特別な、ではないけれど、相方と呼べるような方がいたら嬉しいなって思います。
    前は私も絶対つくりたくなかったんですけど、気持ちが変わってきましたよ!
    ☆さんがいるにしても、いないにしても、楽しくLHができたらいいなって、思ってます(∩∀`*)

  4. 紅子 | URL | WxqOm0Nk

    うんうん><

    きっと忘れることはできないんだと思います・・・。
    今はたぶんまだ歩き出すことはできないけど、でもいつかは歩き出さないとって思います。

    足踏みしてるけど、時間は残酷に過ぎていきます。
    きっと彼も苦しんだでしょうし、今前を向いて歩こうと思っているのかもしれません。
    その苦痛を与えたのは私。そして彼の道を邪魔することなど、してはいけないことなのだと、頭では分かっているのです><

    私ももっと前向きになれたらいいな。
    今は話を聞いてくれたり、遊んでくれたり、こうしてコメントをくれるお友達にただただ、感謝なのです。

  5. ろでぃ | URL | -

    Re: わたしのこころのありか。

    いつか紅子の『ほしとも』になってみせるっ!!

  6. 紅子 | URL | WxqOm0Nk

    あらあら

    まずはLHはじめないとっ(・∀・)b

  7. ユナりん | URL | JalddpaA

    ツンデレ?w

    最後の1行を見て、ツンデレ!って思ったのは私だけ?w

    私も9ヶ月くらい付き合ってたほしさんと、先月別れちゃいました^^;
    何度か別れの危機はあったけど、その度に話し合って乗り越えてきたけど…
    最終的には別々の道に~、あ、でも最後は笑顔でお別れしたので
    すっきりと後腐れなっしんぐですw
    友達としては、まだ続いてますけど…(ぇw

    今は今月初めくらいにクピドでマッチングしたほしさんと遊んでおります^^
    まだ始まったばかりだから何とも言えないけど、長く一緒に続けられたら
    なぁと思います(*^-^*)

  8. 紅子 | URL | WxqOm0Nk

    そうなの?(笑

    ツンツンしてるつもりはないんだけど・・・
    愛しい人にはデレデレかもしれないなぁ(笑

    私も後腐れなかった・・・はずなんだけどねぇ。。
    スッキリしない気持ちはきっとこのままなんだろうなぁ。

    楽しんでるようで何よりですヽ(´ー`)ノ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



