スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


がーるず せれぶれーしょん。

2010年07月07日 17:00

New start はっ・・・・!
気づいたら時間が経ってました・・・。
いつものことだけどね!(ノ´∀`*)

今月の頭にレベル75になりました。約1月でレベルを5つ上げてしまいました・・・・。
レベルを抑える必要がなくなったので一緒に遊べる人に合わせるためにあっちゅうまに上げました。

反動のようにラビに通いまくってました!レベ70あたりから通称「奴隷」と言われるラビにひとりで篭って鬼のようにレベ上げしてました。ていうか奴隷ってソロでも普通に行けるんだなぁ・・・と。
試しに行ってみたら・・・あれ?あれ?これ普通にできるじゃん!しかも素材系独り占め(
みたいな感じになってました。
それとは別にお友達にボス狩りやフィールドボス狩りなんかに連れてってもらってました。
これが結構面白かったですヽ(´ー`)ノ

レベル74~は装備が重要。何だか今までは気にも留めてなかったのですが・・・いざなってみると
やはり気にしないわけにはいかないみたいです。
とりあえず基本攻撃力のアップと詠唱速度の追求を目標として装備を揃えて行こうかと思ってます。レベ74でできるクエもこなしたので毎日クエをやるのが非常に楽になりました。やっぱりワープできるってステキだよね♪

ついでなので、ざらっと装備について触れときましょうかね。

◆装備
 ●武器
  武器はLv74で装備できる秘眼の杖をチョイス。これはINT、MIDが高かったので採用。
  素材はミノタウロスが落とすんだけど・・・何十回と通えど自分にドロップなし・・・orz
  結局、お友達が出してくれて、1つはいただいてしまいました。。。
  もうひとつは露店で見かけて安かったのを購入。カンカンカン!っと作ってみました。
  しばらくお世話になると思ったので、ミレイズの灯Ⅱを使ってSQにしてみました!

 ●盾
  普段は74のクエで手に入るアンフィタージェを使用。これクリダメアップ8%がついてるのでかなりいい感じです。
  あとはMT、ソロのときは68のクエで取れるイリュージョンを使ってます。
  最近、お友達がいないときは結構MTやってます。後述する装備の助けもあって、ビショップでもMTが出来るようです。
  ただ・・・ボスは無理です!あれはちゃんとした盾さんがいないときついです・・・。

  イリュージョンについてはクリティカルを受けた際に10%の確率で750ダメージを吸収するバリアが発動します。
  これは普段だと何の役にも立たないのですが・・・天秤座のスキルであるエゴイディールと相性がいいようです。
  ※エゴイディール:パッシブ95消費。有効時間内は被物理クリティカル率+85%、被物理クリティカルダメージ-85%

 ●防具
  基本的にごちゃ混ぜです。MP、HPを吸い取る「アイギス」手足を使ってます。これで陽炎をぶっ放してればまず
  死なない&MP枯渇しません。毎日クエ、ソロラビやってるときは重宝してます。
  また、このアイギスを使ったときにしかできないMOBの釣りかたがあるので・・・これも便利です。

  上半身は攻撃を受けたときにMPが回復するプロミネチュニカを使用。INT、MIDが高めなのもいいです。
  ただ、ここはニデアで出る素材を使うニデアチュニカにしたいところです。

  下半身はクエアイテムであるアーミートラウザ(クリダメ+8%)を使ってます。回復に専念する場合は同じくクエアイテムの
  レプレトラウザ(詠唱速度+5%)を使用します。

  頭はサークルハット(詠唱速度+5%)を使用してます。これ作るのが一番大変でした。。。素材が出ない出ない・・・
  結局、一緒に延々と周らせてもらっていた方に譲っていただくことで何とか完成。。。
  今度はこれをオレンジ装備にすべく、画策中なのです( ̄ー ̄)

 ●アクセ
  MTやる機会が増えたので、クリダメ軽減アクセを使うようにしています。ダメージが必要になった場合は攻撃系のアクセに
  切り替えております。

◆レベル・・・カンスト・・・?
 装備揃えていくのもこのゲームの一つの楽しみじゃないかなーと思います。制限解除の石を使って早く使えるのもいいですが、
 楽しみを損してるような気がします。人それぞれだけどねーヽ(´ー`)ノ

 レベル75が「見た目の」レベルとしては最大になります。しかし・・・!ただ75になっただけでは意味がないのです。
 74だとスキルが取れるので上がったのを実感できるのですが、75なんて何も変わらず。ここから取れるようになる「リミットスキル」
 を取っていかないとならないのです。・・・・これめっさお金と経験値が要るんだけど・・・( ´Д`)

 でも周りの人がいろいろとアドバイスしてくれるので、楽しみながらやっていこうと思います(・∀・)b

◆ヽ(´ー`)ノ
 いつもいつも遊んでくれているお友達に感謝なのです。色んな助言やお手伝いもしてくれてありがとう!


コメント

  1. 花音 | URL | k9MHGdfk

    はじめまして!

    SNSの最新記事から失礼いたします。
    突然のコメントすみません!
    トップの盾グラが格好いいなと思ったのでコメントさせていただきます!
    アンフィタージェへ合成されたんでしょうか?
    何の盾だか、教えていただいてもいいですか?(*・ω・*)

  2. 紅子 | URL | IuTxxcug

    いらっしゃいませヽ(´ー`)ノ

    この盾はミレイズのトールエリア武器屋で交換できる「シモンの戦盾」をアンフィタージェに合成したものです。
    秘眼の杖の色合いと合う盾がないかなーと世界中を探し回って見つけたやつです(笑
    本当は「水星の戦盾」がいいかなーと思ったのですが、このレベルになると純金の勲章が取れなくなってしまったので。。。

    あ・・・れ?花音さんってもしかしてあの花音さんかしら???

  3. 花音 | URL | k9MHGdfk

    お答えありがとうございます!

    突然のコメントでしたのに、お答えいただきありがとうございました!
    シモンの戦盾ですね"φ(・ェ・o)~メモメモ
    気に入ってしまったので、真似してしまうかもしれません!!!(*ノωノ)ゴメンナサイ
    確かに秘眼の杖ととても相性がいいですね~!
    水星もかっこいいですが、紫と水色の具合が、秘眼とよく合っているのはシモンのような気がしました(*・ω・*)ノ

    サーバーが違うのでお会いしたことはないかもしれませんが、また読みにきます~!

  4. 紅子 | URL | WxqOm0Nk

    おおおお!

    やっぱり!
    実は私も花音さんのブログこっそり読んでたりします!(・∀・)
    私もタービンシールドを合成に使ってたんですけど、それって花音さんがソルシールド合成されてるの見て真似してたんです(笑
    WIKIに上がってるタービンシールドは実はそのときに私が撮ったSSなのです( ̄ー ̄)b
    なので中身はキラシールドだったり・・・(ノ´∀`*)
    何だか不思議ですね!

    シモンは私も試着したときは「びみょ~」とか思ったのですが、実際に装備してみたら違和感なくてバッチリでした!

    これからもよろしくですヽ(´ー`)ノ

  5. 花音 | URL | k9MHGdfk

    そうだったんですか!!

    あらあらあら、感激(*`・ω・)ゞデス!
    なんか不思議~な巡りあわせですねぇ( *´艸`)クスクス
    これからもよろしくお願いします!ということで、こちらのブログをリンク追加させていただいてもいいでしょうか?
    そして、私もシモン盾を合成しちゃおうかな・・・と思っているのですが、構いませんか?
    また、ブログの方で盾の名前等は出さないほうがいいでしょうか?

    色々質問ばかりですみません!
    なんだか嬉しくなってしまって( *´艸`)クスクス

  6. 紅子 | URL | WxqOm0Nk

    ヽ(´ー`)ノ

    ほんとに不思議です!私もびっくりなのです!
    リンクの件、こちらからもお願いします♪
    盾は使っちゃいましょう~サーバー違うけどおそろいです(* ^ー゚)b
    「シモンの戦盾」せっかくの情報です。みんなで共有しちゃってもいいと思いますよ~。

    こちらもリンク追加させていただきますっ
    更新遅めですが、よろしくお願いしますね!

  7. 花音 | URL | k9MHGdfk

    またまたこんにちはヾ(゚∀゚)ノ゛パッ

    私のブログにリンク追加させていただき、記事内で紹介させていただいたので報告に~(*・ω・*)
    こちらでもリンクしていただき、ありがとうございました♪
    別サバですが、色々情報共有していきましょうキャッヾ(* ´▽`*)ノ..☆;キャッ

  8. 紅子 | URL | WxqOm0Nk

    ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

    さっそくコメントさせていただきました!
    ずーっと読んでいた花音さんのブログ。
    何だかドキドキしちゃってます・・・!

    サーバーは違えど同じゲーム!
    これからもよろしくなのでっす!ヽ(´ー`)ノ

  9. 紅子 | URL | WxqOm0Nk

    ようこそ!

    >拍手コメントさん
    たまたまはじめたのが2年近く前だったから、今のレベに到達できたのです。
    最初はみんな初心者!何も恥ずべきことはないのだ!
    のんびりと、自分のペースで楽しみながらやっていけばいいと思います。
    人のいる世界です。出会いや別れ、さまざまなものがあなたを待ってます。
    楽しんで!(* ^ー゚)b

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



