スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


あおげばとうとし。

2010年05月08日 11:19

Cherry blossoms of graduation 桜の季節はもう終わってしまったけれど・・・
昨日は「ヨーグルティング」の卒業式イベントが催されました。
イベントそのものはいつもの「ヨーグル!」イベントなんだけどね(笑

2010年5月14日10時をもってヨーグルティングはサービス終了となります。
(すでにネオスチームは終了しているのですが・・・)

このゲームには本当に多くの思い入れ、思い出があります。
途中であまり繋がなくなってしまったけれど、ここでの出会いは今でも親交が続いている人が
いるくらいに深いものでした。

ふと思うことがあります。
YGはゲームの性質から、大したいざこざもなく、皆で仲良く遊べていたのかもしれない。
だからこそ今でも友達として会話も出来るのではないか?と。
そう考えると本当に素晴らしいゲームだったのかもしれません。

もちろん、悲しいこともあったし、残念ながら別れてしまった人もいます。
皆が来る最終日。今更ながら、ちょっと会えるかなーと期待してた人もいたのです(笑

今までいっぱいの楽しい思い出をありがとう。
しんみりムードの記事になっちゃったけど、たまにはいいよね?

 とまぁそれはさておき・・・
 いやほんとにすごい人が来てました!
昨日はイベントがあるからとメインキャラの「紅子」とサブキャラの「こうこ」でそれぞれ宵月とエスティバーの両校に配置してチャットログを見ながら梅酒を飲んでました!(笑

 エスティバーの校庭にはものすごい人だかりが出来ていて動くのもカクカクするくらいでした。これってはじまった当時でもなかなか無かったんじゃないかしら?
 宵月のほうは意外と人がいないなーと油断していたら続々と来る人人人・・・! 友達が「普段からこれくらい来てくれれば!」と言ってました。確かにこれだけ人が来たらサービス終了も無かったのかもしれないわね。

 久々に会えた友達もいました。出会ったときは高校生だったのに、今では立派に社会人をやってるそうです。時の流れを感じつつ、むしろ退化してる自分が恥ずかしかったり(笑 会社、大変だろうけど、頑張ってね♪
 そういえば私がYGはじめた頃ってみんな学生さんだったんだよねー。それが今ではみんな一生懸命にお仕事に励んでいるみたいです。就職活動やらで色々と相談されてたあの頃が懐かしいです。

 SS撮ったんだけど・・・・みんなの名前が載ってて公開できないのばっかりになっちゃった(笑 だから昔撮ったSSをまた使ってみました。せっかくの卒業だし、今はもう見られない桜並木のSSですよっと。

 そういえば結局ストーリー(ゲーム設定)のほうもたたみかけるように終わらされちゃいましたね。でもまぁ最後に決着をつけたのには感心です。クライアントに入っていた画像を見る限りではちゃんと最後まで実装するつもりだったのかもしれませんね。そこは非常に残念です。

 何だかとりとめもない記事になってしまったけれど・・・(笑
今までありがとう。そしてゲームはさようなら。友達はこれからもよろしくなのです。


コメント

  1. ASANA | URL | LkKyiwno

    Re: あおげばとうとし。和菓子の恩~

    つぃっとで知って、さっそく来ましたヽ('▽'*)ノ

    こうこさんの記事を読みながら、昨夜からのツイッタータイムライン&ハッシュタグでの「卒業式中継」とを脳内ミックスさせて、想像をめぐらせています。

    相当な人数だったのでしょうね(なんといっても三つ鯖統合されてしまってますし)、
    EVP解決ストーリーが予想通り放送されてたことも嬉しいなぁ。

    私は式に参加していないけど、仮に行けてたとしても回線落ちだったんじゃないかしら、と思わずにいられません。盛況かぁ。
    (そうなると風紀委員が現場で統率とられていたかが心配ですが、卒業写真撮ったりとかは、平気だったのかしら。ね?)
    卒業後の進路は未定な私ですが、これからも引き続き交流してねヽ('▽'*)ノおつかれさま~

  2. 紅子 | URL | WxqOm0Nk

    お久しぶりなコメントありがとう~

    そうそう、風紀委員の話をしていたらその風紀委員のコメントが流れたんだよね。
    紫色のチャット文字はすごい久々に見たような気がします(笑

    ST校庭だけで恐らく50人以上はいたと思うのですが、そんな混乱もなんのその。
    ごーいんぐMYうぇいでストーリー展開していかれるのがいっそ見事でもありました。赤文字でおなじみのNPCがしゃべるしゃべる!
    どこかにまとめてあっぷされないかしらね♪

  3. ユナりん | URL | JalddpaA

    あらあら(´・ω・`)

    そっかぁ、YGもとうとう終わってしまうのね(´・ω・`)
    イベントに参加したかったけど、時既に遅しw

    紅子さんに最初にあったのはYGだったね~
    今もこうして交流が続いてるのは嬉しいことです^^
    まあ、ゲームは終わってしまうけど、繋がりに終わりは無いから
    これからもよろしくです(*^-')/~

    とりあえず、クライアント入れて終わり行くYGで余韻を楽しんできます(何w

  4. 紅子 | URL | WxqOm0Nk

    うひひ(笑

    終了まで1週間切ったわけですが・・・
    最後の余韻を楽しむのも悪くないかもですねぃ。

    これからもよろしくなのです!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



