スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


十人十色。

2010年02月12日 16:14

Back face あーなんか今日もメンテらしいです。
今日やらないために月曜日にメンテやったんじゃないのかよー・・・・。

まぁ嘆いても仕方のないことです。ちょっと書きたいことが出てきたので書いちゃいます!

■バレンタインイベント
 今年のバレンタインのイベントは個人的にはちょっとステキな感じです。
 ハートの武器エフェクトがもらえるのです。しかも色が3色あって、無期限(ココ重要)なのです。
 1日に1回しか受けられないクエストなので期間内にどれだけゲットできるか・・・が勝負です。

 今のところ1色はゲットしたので、あと2色!頑張らなきゃ!

■ペットがまた・・・・
 また新しいペットが実装されました。今度も乗ったままスキルが使える便利なペットです。
 ただし、またまたガチャで、しかも確率が非常に低いっぽいです・・・。
 私はもうガチャを買うだけのお金を使うことができないので、ゲーム内で出たレアアイテムを
 さばいて、ゲーム内通貨を貯めて持ってる人から購入しました。
 そのうち画像もUPしたいけど・・・これがまたマヌケで(笑
 でもちょっとカワイイ頼れる相棒なのデス。



※ほんとに書きたかったことは続きで!

最近、クラン内に不穏な空気が漂ってます。不穏・・・というとちょいと語弊があるかもしれないけど。
まぁ要するに皆不満だらけなのね~ってことなんだけど。
あくまで私の考えだけど、これを読んだらちょっと考えてみて欲しいなぁと思います。

◆自分自身の存在意義。
 私のことじゃないよ?(笑
 みんなそれぞれ自分自身で考えてみましょう。
 「何でここに私はいるの?」
 多分、みんな一度は考えたことがあると思います。私もよく考えて悩んでました。
 でもね。答えなんか出ないし、それを求めて色々と模索するしかないんだなぁって思います。

 ただ、私の経験則でいえる事。
 「自分の居場所は自分で作るしかない。誰かに用意してもらうものじゃない。」

◆「ほしとも」がいる世界、いない世界。
 LHでは「ほしとも」というシステムがあり、これはもう恋人と同義であると認識できます。
 では「ほしとも」と何するの?というこになるわけですが・・・・
 一緒にラビしたり、一緒にクエしたり。要するにデート・・・みたいなもんだよね。
 それじゃデートに他の友達を誘いますか?ってことにもなる。答えは「No」だよね。
 誰だって二人きりがいいと思う。
 だから「ほしとも」がいる人は「一緒に遊ぼう」って何だか誘いにくいし、誘っても十中八九断られる。
 かくいうワタクシめもクラメンに誘われても「ほしとも」優先ってことがあり、断り続けてきたわけです。
 その中には「今はほんとは皆で遊びたい!」って思うこともありました。
 でも「ほしとも」が喜ぶなら・・・と思い、断腸の思いで断り続けてきました。
 ほんとは皆で、仲良く、ノリ良く遊びたかった・・・。←これが本音です。

 じゃ何でそうしなかったの?って聞かれても、「分からない」としか言いようがないです。
 本来ならば、その気持ちを「ほしとも」に伝えて自分の考えを述べるべきだったのかもですが・・・
 私にはそれができませんでした。結局自分の中に溜め込んでしまって爆発させてしまったのです。
 あまりに身勝手。あまりに理不尽。なのは私のほうなのかもしれません。
 でも・・・とても言いにくい雰囲気だったな・・・と思います。

 今は一人になったのですが・・・今の立ち位置になって見えてくるものもあります。
 「ほしとも」がいると他には必要ない・・・のかもしれません。
 「ほしとも」がいて若干の友達がいて・・・(それはクラメンではなくとも)それだけで大抵のことは出来るから。
 これを個別集団とでも呼びましょうか・・・?他者には入りにくい世界なのです。
 そしてそれを外から見た場合には非常に疎ましく見えることです。
 私はそうでもないのですが、「ほしとも」とばかり遊んでいるのが非常に羨ましく妬ましく見えるものなのです。
 私は望んで一人になりました。でもそうではない人もいる・・・ということです。

 現実世界に目を向けても同じようなことはあります。
 「あいつさー彼氏できてから付き合い悪くね?」
 「一応、声かけるけど、どーせ来ないよねぇ。」
 よく聞くセリフだよね(笑

 私は影でコソコソと言うのが好きではないので、本人に直接言ってしまったりとかするのですが(マテ
 でも自分が同じ立場に立ったら・・・?考えてみます。
 そして「まぁ、しょうがないよね( ´ー`)」って思います。

 要するにお互いの立場に立ってお互いに配慮しなければならない。ということですね。
 
◆じゃあクランって何なの?
 さて、本題。(前置き長すぎ)それではそんな個別集団が成り立っている世界にクランという大集団的な組織は
 必要なのでしょうか?
 端的に言って答えは「No」でしょう。だってそうでなくても遊んでられるんですもの♪

 じゃなんでクランに入るの?ってことになります。
 理由は様々。「クランスキル」「出会い」とこんなところが代表的かもしれません。
 クランスキルは普段も使えるとても便利なものです。上級者の中には「これがないやつはゲームをするな」くらいに
 極端な考え方をする人もいます。
 また、「ほしとも」が見つかる可能性があることも事実です。
 単にシステムでマッチングするよりもしばらく一緒に遊んでみてこの人ならば。と思ったら「ほしとも」になる。
 この出会いの場にもなっているのではないでしょうか?
 これは意図せずとも、拒否しても状況がそうなってしまっているのではないでしょうか。

◆クランによくあること。
 クランで和気藹々。言葉にするのは簡単だけど、実際に実現するには個々の努力が必要です。
 単にワガママだけを言ってるだけだったり、単に所属して傍観しているだけだったり、愚痴を言ってるだけだったりでは
 何もできないし、変わらないのです。
 私も多くのクランに属していたわけではないのですが、どこのクランにも共通して言えることがあります。
 それはどのクランも最終的には「個別集団」の集まりになっていくことです。
 結局はすぐに遊べる人を探してその人と遊んでいく。その結果小さな集団でまとまってしまい、それは他者を排斥する。
 私が見、また実践してしまってきたことでもあります。人が増えれば増えるほどその傾向は強く現れるようです。
 結果として一人でいる人にはクランにいても孤独感が常につきまとうのです。
 今のクランでも同じ傾向があります。私は時間が自由に使えるので、とくには気にしてないのですが・・・。
 
 それが不条理だと考える人も中にはいるかもしれません。
 それがおかしいと考える人が中にはいるかもしれません。
 それが当然だ、と考える人が中にはいるかもしれません。

 そんな人たちの気持ちはどこに行くのでしょう?

◆結局のところ
 クランを形成するのは一部の人間ではなく、所属する全員であることを認識しなければならない。と思います。
 お互いの立場が違えば価値観も違う。ましてゲーム。レベルや職業など、その他の要素も多分にあります。
 これをお互いに出し合って、理解しあっていかないと、続けることなど不可能。ということではないでしょうか?
 
 強力なリーダーがいればこれもまとまる・・・ものなのでしょうか。
 私の嫌いな某クランもこんなところは今の私のクランよりもマシなのかもしれません・・・。

◆じゃ私はどーするの?
 私にも私の考えがあり、価値観があります。
 そして私には元々、風来坊的な気質があります。
 ただ、ベストは尽くそう・・・とも思います。

 辛抱堪らずにプッチンしちゃったらごめんね♪


コメント

  1. シャロウの魅力に負けたパラ | URL | SFo5/nok

    Re: 十人十色。

    ご無沙汰

    あぁ、名前は皮肉だw
    言いっぱなしでぶった切られたからね
    少しは言い返したい気持ちを汲んでくれると嬉しい。

    ところで、
    なんでそう難しくしようとするのかねぇ
    もっと簡単にやればいいのに^^;

    ほしともが出来たら付き合いが悪い?
    だったらその連れごと誘えばいいじゃんか
    俺は少なくともそうしてきたけどね。
    職やスキルやその辺の細かい相性?
    んなもん気にして楽しくゲームなんぞできんだろw
    自分が遊びたい相手がいて、そいつとは一緒にいて楽しいから遊びたい。
    でもそいつには一緒にいたい連れがいる。
    だったらその連れも一緒に巻き込めばいい。
    実にシンプルだろ?
    実際俺もそうしてきたしね。

    クランに入る理由ね。
    あぁ俺今随分戦闘レベルの低いクランに入ったよ。クランバフもL1しか使えないような所な
    まぁ毎日にも苦労してるわw
    俺はそこにバフを求めて入ったわけでもないし、出会いを求めて入ったわけでもないぜ?w
    じゃぁ何を求めて行ったかって?
    このゲームで、俺にはまだ何が出来るんだろうかって模索するつもりで入ったさw

    そんな理由、俺ぐらいかも知れんけど、少なくとも機能やシステムを考慮しないで動ける人もいるってことだw

    誰とは言わんが、あのクランの古参には
    システムにとらわれ過ぎて、純粋に楽しもうって思えない人が何人かいるからね。
    まぁ君がどう動くのか知らんが・・・
    やる前から結果云々言ってしまう連中に、
    まず「結果はいいからやってみようぜ?」って
    それで押し切れるような人がいれば
    きっと変わっていくと思うよ。

    んでな、そういう人がいれば皆の意識も改革できるかもな

    それをやるのは君かも知れんし、別の誰かかもしれん。

    とりあえず言えるのは
    問題提起やいろいろ考える以前に
    まず行動すべきじゃねぇの?
    色んな意味で行動力ある人なんだし、君

    まぁ無理せずにがんばって^^

    でも、やらずにウダウダするより
    やって後悔するほうが、人って成長すると思うぜ

    そしてそうしたほうがベストって尽くしやすいと思うよ

    それじゃぁさようなら^^
    楽しくゲームを出来ることを祈ってます。

    削除はご自由に^^

  2. なぞの人 | URL | TXgVPc.w

    Re: 十人十色。

    このタイミングだと、色々書きたいところだけど・・・
    あまり多くを書かないほうがいいから一言だけ

    マリアさんを応援してます!
    コケッ!

    以上、なぞの人でした。

  3. めろ | URL | JalddpaA

    Re: 十人十色。

    めろはナゾなヒトじゃないけどかきかき~。

    いつもおねーちゃんのブログには思うコトがいっぱいあって考えさせられて脳が活性化します(ぁw

    クランはー・・・最近ちょっとグループ化しつつあるのかしら~?
    ごめん、めろはいつもいっぱいいっぱいで空気読む余裕がなかったり!(コラw
    こんだけたくさんヒトが集まってるクランなのでイロイロあることは仕方ないかもだけども、もっと雰囲気が良くなるようにできるならできる限り気をつけてみたいと思います~。

    一応自分なりには気をつけてみてはいるんだけどもw
    例えば、1番は言葉遣い?
    自分が言われたらズキっときちゃう言葉は使わない。とりあえず逆の立場になって考えてからモノを言うように心がけてるんだけど、それでもやっぱりふとしたトコロで気遣いできてないトコもあって後で反省したりもするんだけどねw
    チャット見ててズキっと痛くなるトキもたまにあるけども・・・それは自分の問題デスねw

    あと、アイサツ?
    一応インしてきた方にはPC前にいるときはちゃんとアイサツするように心がけてます。
    ただ、chcだけで行ってきますただいまーまではらびちぅでカオスとかバタバタしてるトキは対応できてないコトもありますけどもね><。

    あと、気をつけたいけどなかなかできてないコト。
    クランでのPT募集のお返事。
    行ける行けないってのちゃんとお返事しなきゃって思ってるけど、たまにできてなかったり!(ごめんなさいっ!
    募集する側の気持ちもちゃんとわかってるの。
    募集して反応何もなかったら悲しいもんね><。
    ただ、性格的に募集があっても「はい!行きたい!」ってゆえないんだなあ。
    みんなの意見を先に、めろは後でいいやーって。そしてヘンジしそびれるコトも多々^^;
    まあ、これは直りそうにないんでごめんなさい!
    でも、できるだけお返事はちゃんとするように心がけますっ!

    あとはー・・・んーんー・・・w
    まだ気をつけてるコトもあるけどナイショ!(ぁw

    みんなで楽しくまたラビとかデッカとか行きたいねっ!
    今はイベントとかで収集モノ必死だけどもw
    でもね、でもね・・・めろは今まで在籍したクランの中でココが1番好きデス(キャー
    これからもみんなで楽しくできますようにb

    おねーちゃんもう3種類ハートエフェげっちゅしたんだよね!すごいよ!!
    めろも頑張りますよ~。

    っと的を得てないようなコト長く書いちゃった・・・
    それではまた来週ーノシ(マテイw

  4. 紅子 | URL | WxqOm0Nk

    ヽ(´ー`)ノ

    >メイ
    コメントありがとう!素直に嬉しいよ。
    でも考え方は人それぞれ。だから題名も・・・ね(笑
    人の振り見て我が振り直せ。たまには自らを省みるのも悪くないと思いますよ。

    >なぞの人?さん
    コメントありがと~!
    別に同意してもらいたいとかじゃないし、私は私の考えを書いただけなのです。
    でも応援してくれると嬉しいな!すっごく嬉しいな!ヽ(´ー`)ノ
    これからもよろしくです~。こけぇ!(笑

    >めろさん
    いっぱいのコメントありがとう!><
    人それぞれ性格や考え方、リアでの事情とかあると思うよ!
    挨拶は重要だよね。まぁchcとかでとかは頻度が高いから適宜でいいと思うけど
    IN/OUTは必須だよね~。会社や学校でも挨拶は重要だしね。
    他人の立場になるのはほんとに難しいことです。これが全員できたら戦争なんてなくなるでしょうね(いいすぎ
    ほんの少しでいいの。ほんとにほんの少しだけ気にかけるだけで世界はずいぶんと違った見え方をしてくる。そんな気がするんだなぁ。

    なるようになるし、なるようにしかならない。の精神かしらね(笑
    やれることからはじめよ~だね。

    あ、うん。ハートは3色げっちゅーだよ!

  5. 野良猫 | URL | EvmDRqhQ

    Re: 十人十色。

    クランの中でどうしてもLvの近い人でグループ作って遊んだり、同じ人とつるんでしまうのは仕方ないことだよね。
    リアルでだって、仲の良い友達と同じような遊びをする人と一緒にいるもの。
    それが、変わっていくのも仕方ないこと。

    大勢の中に居て、孤独を感じてしまうのは仕方ないことだと私は思っています。
    同じ価値観 同じ人間なんていないんだもの。ふと我に返ったときの孤独はなんとも言えないけどw
    人が多くなればなるほど、孤独はどうしても大きくなるし 人とのズレも大きくなる。

    ようは自分で解決するしかないと思う。
    自分の気持ちに 心 に折り合いを付けるしかないと思うのです。

    人に自分の価値観や考え方を押し付けるのではなく、相手の立場に立って考えてみる。
    まぁ、これがなかなか疲れるんだけれどもww
    そして、自分は出来てないと思う・・・考えて脳が停止(ぁ

    人は我侭な生物です。
    相手を理解しようというのは所詮無理です。
    でも、理解しようと思い考えることは少しでも出来ると思います。
    思いやることは出来ると思うのです。
    ただ、自分が良いと思って発言したこと 行動したことがやっぱり裏目にでてしまうことは多々あると思います。

    まぁ、こんなことをグダグダ考えずに「ゲーム」なんだから楽しくできれば一番言い訳でwww
    それが出来ないところが難しい。
    バーチャルな世界でも、中身のいる人とお話をして遊んでいるのだから。
    その中にリアルの世界がある。

    私も挨拶は大切だと思っています。
    挨拶することで自分が入ること、離席していないこと示すこともできるし。
    挨拶がなければ、離席してると思ってしまう人は沢山いると思うのです。

    とあるクランに入る時にコレだけは守ってほしいと言われたことがあります。
    「IN・OUTするときは必ず挨拶をすること。寝落ちしてる場合は仕方ないけど。後、離席する時、戻って来た時もです。コレはルールです。守れますか」と。
    自分にとっては当たり前の事でも、それを入る時に言うということはやらない人がいるということなんだ・・・と思いました。
    別に明確にする必要はないと思っていたけど、時には暗黙のルールも明確にする必要があるのかもしれません。


    自分というスタンスを保ちながら、人とのお付き合いをしていくのは
    ゲームの世界でもリアルでも難しいものです。
    リアルよりゲームの世界のほうが難しいのかもしれないですね。
    活字だけの世界で、自分の言葉を上手に伝えていくか。
    自分の気持ち 相手の気持ちをどうやって汲み取っていくのか・・・


    何を書いてるのか、何を書きたかったのかよくわからなくなってしまったけれど
    消さずにこのままにしますwww
    不適切だと思ったら削除してください。

  6. 美津野かりん(LH | URL | -

    Re: 十人十色。

    クラン員とは仲良くやっていましたが、
    善きほしともにはめぐり合うことがなかったので
    私は続きませんでした。

    良くも悪くも、ほしともがいる、と、いない、では
    天と地の差があるゲームなんだと思い知らされました。
    クランで仲良くやっても、どこかで線を引かれてしまうんですよね。
    「あなたはここまで、っと」
    結局、カリスマだったマスターが実社会に復帰(ネット引退?)して、
    居場所を作れなくなり(ソロでは限界がありますし)
    ゲームを去ってしまいましたが、


  7. 美津野かりん(LH | URL | NR5zQBys

    Re: 十人十色。

    切れたので、続きを(;^_^A アセアセ・・・


    (ゲームを去ってしまいましたが、)
    ほしともが出来なければ、出来ないなりに、
    近い価値観をもつ人を探し続けるのも
    アリ、だったのかもしれないと、思っています。
    無くなってしまうYGの移住先にはなれなくても、
    新天地としてなら今の私になら
    LHをプレイできるかもしれません(時間があればですけど


    タイトルの十人十色じゃないですが、
    星の数だけ答えがあると私も思うので、
    紅子さん(マリメリさん?)なりの答えに
    走ったり歩いたり止まったり戻ったりしながら向かってくださいな。

  8. パーム | URL | -

    Re: 十人十色。

    うちもクランは出入り激しいwwバフなしで今までやってきたから、どこでも気にならないし自分が楽しいと思えるとこに行ってる。コンテンツが増えないから自分で考えてるよw最近はナイトステージ使ってデッカーが、お気に入りw夜のデッカーも結構いいよ~1周4,5個使うけど;;スターの無駄遣いしてますww楽しく遊べる方法を考えるのが楽しい今日この頃です。

  9. 最近誤爆しない人 | URL | -

    Re: 十人十色。

    何度か読み返して、他の人のコメントも読んで(失礼)、いろいろと考えさせられたり共感したり……。

    私も去年までは一人っきりだったんですよね……。だから、「あなたはここまでね」っていう境界線を感じるって意味も理解できます。
    星友さん同士は二人っきりにしておいてあげようって気使っちゃう意味もわかります(それでも誘っちゃったりするけどっw
    どこかの幼女スキーさんも二人っきりを好むから、他のみんなとわいわいラビ行きたいのにいけないよっ!!っていう気持ちも凄くわかります><

    その人の立ち位置によって悩みの種類も違うでしょうけど、それでも、「クラメンさん」と「自分の距離」については、やっぱり自分自身で気持ちの決着をつけなきゃいけないのかなーと思ったりなんだり。

    私自身まだ決着ついてないですけどねっ!!



    クランの雰囲気については……私もどうしたらいいのか分らんです……。

    何気ない行動が相手を傷つけたり、良かれと思った行動が全然逆の結果を生みだしたり……人って難しいですね……。

    そんな難しい人がいっぱい存在しているのがクランだからこそ、みんなが気持ちよくいられる雰囲気作りって難しいって思います><

    上のコメントにあったけど、挨拶については同感!!
    まず人間関係の基本だと思うし!!自分がINしたのに誰からも挨拶されなかったら寂しいし……;w;
    だから、クラチャに気付いた限りで申し訳ないですけど、挨拶は一応心がけてます!!
    ただ、フレさんが言ってた話だけど、どうやらそれなりの考えがあってわざと挨拶をしない人もいるらしいし……やっぱり人それぞれですねぇ……。


    みんなで仲良くできたらそれが一番なんですけど、すごく難しいです><




    マリアさんはあんまり我慢しすぎないでくださいねっ!!
    爆発するまえに発散です!

  10. 紳士…? | URL | n4o3.WUg

    Re: 十人十色。

    紳士なんです!w

    自分は星さんが居れば、って感じだけど
    オンゲに求めるのは楽しいチャットなので、
    クランでの楽しいチャットが望みにくくなった時点で
    色々思い、考えてきた…
    そのことによって、勝手にイライラが発生しちゃったなぁ

    自分より先輩さんたちが作ったクランで、
    ほぼ同時期に自分も在籍させてもらい、先輩さんたちが
    引退しちゃったあと、自分含め何人かで
    こういうクランにしたいって話し合って作ってきた自負がある

    だから、新しい人たちが増えてきてくれて
    新しい考えによって、自分たちがイイと思って作り上げてきたことが
    自分の思う、思ってきたクランの方向と違ってきたことで
    色々とズレが、出てきたのは確かにあると思う
    そのズレによって、あくまでも自分個人にとって
    居心地のイイ居場所では、必ずしもなくなってきた
    …の、かも知れない

    変化は必要だし、必然的に変化していくものなんだろうけどねw

    今のクランの状況で別にイイじゃん、って思ってる人たちと
    話し合ったり問題定義したり、って言うことが
    煙たがられるかも、嫌われるかも
    そう思って、声に出せなかったことは実際あった

    まさに十人十色

    ただ、挨拶については
    リアルでも大事だと思ってるし、リアルなら誰かが挨拶したのなら
    挨拶を返すのは当たり前のこと。
    そう親に躾られてきたし、子供が出来たら自分も躾けるだろう
    そういう意味では、これはオレの信念と言ってもイイ

    それを挨拶オンラインになるから、ってことで
    挨拶をしない、ってのは そういうクランでイイってなるのなら
    自分は、このクランには居られない と、思ったのも事実。

    挨拶オンラインになるから、って言う人たちの意見も分かるけどねぇ
    理解は十分、納得は半分  そんな感じw

    なにが正解か、なんて きっと今は分からない
    それでも、こうやって正解を探して行かなきゃねー^^

  11. 紅子 | URL | WxqOm0Nk

    人生は悲喜交々

    人それぞれ色々あるよね。悪いことばかりじゃないよ!いいことだってきっとある!

    >野良猫(?)さん
    人は他人にはなれないし、共有することのできないことばかりだと思うよ。特に経験とかね。
    だからこそ、それを埋めるために会話をするんじゃないのかなって考えるの。
    だから私が思うのは「会話もなしに理解して欲しいなんてナンセンス。」
    いろんな話をしてみて、相手の見方が変わってくることって結構多いんじゃないかな。
    ただ重要なのが、押し付けるのではなく、伝えること。難しいけど、ここを間違ってしまうと摩擦が起きるんだよね。
    まぁ確かにゲームだからね。楽しまなきゃ意味はない。よね(笑

    挨拶についてはそれぞれ考え方はあるかもだけど・・・
    自らの存在をアピールする、自分の状況を提示するのにはいい方法だと思うよ。
    人間がやっていることとは言え、文字だけの世界のことだものね。
    まぁこれが難しいわけだけど・・・。
    私ももう限界に来ている部分はあります。ただ、それも言わないと気づかないよなぁ・・・とも思うよ。
    何事だって話からはじめなきゃ。だね。

    あ、あと削除は断るっ
    コメントスパム以外は消さない主義なので( ̄ー ̄)b

    >美津野さん
    ほしともに関しては何ともかなぁ。
    経験値やラビリンスといったゲーム的な部分で言えばいた方が圧倒的に有利とも思える部分はあるけどね。

    でもほんとは現実世界で充実しているのが一番。だと思います。(苦笑
    ゲームだけではなく現実を見るのも大切。
    美津野さんと話をしていると一番大切なことを思い出させてくれる気がします。

    >パムさん
    うん。募集見て笑っちゃったよっ
    独自の楽しさを見つけようとしてるのは見習いたいと思うよ。
    これからもごーいんぐまいうぇいを見せてね(笑

    >誤爆大魔人様(ぁ
    これはあくまで私の考え方の主張であって強制ではないもの。
    でも何かを感じてくれたなら、嬉しいかなぁ。

    二人でいたいなって思うことは私もあったし、事実そうしてきたからね(笑
    それは立ち位置の問題。決して悪いことではないと思うし。
    周りがそれを理解するべきって考え方だってあると思う。

    ただ、苦しいのは嫌だし、そこはパートナーに理解をして欲しいって思うこともあるよね。
    そういうのはちゃんと伝えていったほうがいいよ。
    私と違ってちゃんとそういうの言える雰囲気を自分で作ってね。
    どんな状況であれ、私は二人を応援してるよっ。

    色々心配かけちゃってごめんね。それと話を聞いてくれてありがとう。
    あれでだいぶ楽になったのもあるんだ。
    だから私も力になりたいなって思うよ。

    >紳士・・・さま??
    (・∀・)ニヤニヤ

    うん。やれることは他にもあったと思うんだ。
    ただ、自分を大切にすることだって重要だから、そこはいいことだと思うよ。

    十人十色って一言で言うと簡単だけど、たったこれだけの人でも誰一人として同じ考えの人はいないよね。

    挨拶オンライン。誰が言ったのか知らないけど、うまい表現だね(笑
    確かに。毎回のチャンネル変更のときとかにいちいちってのはあるかもしれないね。
    私も「いちいちめんどくさいな」って思います。

    現実の世界での話です。私は挨拶を必ずするようにしています。(今ではしてました。かな)
    会社に行ってはじめて顔を見た人には必ず「おはようございます。」
    お昼休みでも、階段や廊下ですれ違っても「お疲れさまです。」
    (ほかの人が)帰りがけに「お疲れ様でした。」
    何のためにしてたかというと、これ全部自分のためなのです。

    いつも挨拶をしてくれる、いい人という印象を与え、仕事を円滑に進めていくための処世術だったのです。
    でもこれには面白い効果があることも分かりました。
    手段のはずの挨拶がいつの間にか自分を前向きにしてくれていたということです。
    人間は心を持つ動物です。だからこそ、こうなるんだろうなぁと考えています。

    正解は人の数だけ。それがかみ合うかどうか。それだけだと思うのです。
    だから自分の正解を常に求め、相手を認めることこそが一番大事なんじゃないかと思います。

  12. 司法 茉莉 | URL | -

    おはようございますヽ('ー'*)

    書き込み時間は・・・もうデフォルトと言うことでヽ('ー'*)
    LHにinしなくなって随分経ちますが、たまにはこっそりとやっていますv

    最近は、ネットゲーム全般をしなくなったのですがまぁ、過去数年を
    振り返ってみると、確かにいろんな人がいたな~と言うのを思い出しました。
    人に恵まれていたのか、それとも鈍感で利用されていただけなのか
    まぁ、分かりませんが、LHで言う星友はある意味「特定の人に拘束されるシステム」
    だと思う反面、楽しみ方としては、すごく魅力的だと思います。
    ただ、まぁレベル差とか、お互いがinする時間がズレると進展が無かったりと
    気を使う部分があるのも否めませんが、差し引いても
    もっとも・・・ほしともどころかクランにまともに所属せずにLv.50まで行った私に
    クランとか星友のことをどうこう言う資格は無いと思っています(笑)

    クランについては、書こうと思いましたが、あえてやめておきますヽ('ー'*)v
    上記7.8名の方々が、意見を書いて頂いていますが、結構なるほど~と
    思ったことも多々あり、タイトル通りの十人十色というのもあながち間違いでは
    ないかな|-')?と思ったりもしました。
    考えがまとまらないので今回はこのあたりでv

  13. 紅子 | URL | WxqOm0Nk

    時間が(ry

    >司法 茉莉さん
    私ももう○年もオンラインゲームをやっていますが、ほんとに人それぞれです。
    そして恐らく、人を利用しようとかって近づいてくる人は滅多にいないと思います(笑

    結果から見て結局、利用する形になってしまったり、利用される形になってしまったり・・・
    一つの事柄は本当にいろんな側面を持っています。それを全て見る・・・というのは無理なのですが、これがきっと勘違いの元なんだろうなぁ・・・と。
    思いながらもできないのがまた人間・・・
    最近特にそう思ったりもします(^^;
    まぁ・・・そういうこともあるわよね・・・と。

    >通りすがりの拍手コメントさん
    世の中いろんな人が!(しつこい
    ゲームだろうが、現実だろうが同じことですね。
    恐らく、こういう悩みのない人など、いないのではないでしょうか。
    誰かを傷つけ傷つけられて生きてゆくもの・・・なのかもしれませんね。
    二兎追うものは・・・とも言いますしね。
    誰かが幸せになればその分、誰かが不幸になっているのかもしれないし・・・
    重く考えなければならないことなのかもしれませんが、それにつぶされてしまうのであれば・・・とも思います。
    コメント嬉しかったです。
    またコッソリと見ていていただけると更に嬉しいです(笑

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



