スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


レベルアップに伴う装備についての解説。

2009年06月25日 20:49

Hermit empress さて、装備について書きましょうかね(遅

Lv55になると装備が一新されてLv51~54までのレベルアップとは全く違った意味合いを持っています。

◆SS-装備
 装備の全体の見た目はこんな感じです。(→拡大SSはこちら
 全体の見た目は仙后シリーズで統一してあります。

●武器<パピルザクの杖>
 メイジ系の人がメインで使っている武器です。標準で魔法クリティカル率+2%、
 魔法クリティカルダメージ+10%がついているので、攻撃力のないビショップでもある程度の
 ダメージアップが見込めます。
 これに魔法の強化(詠唱速度+10%、クリダメ+10%)とマジカルジェム(詠唱速度+20%)
 をつけています。
 何気に、ほしともさん作成だったりします。金属とか材料支援してもらっちゃいました><
 元々の見た目があまり好きではなかったので、タービンクエで貰える<タービン烈火の杖>
 と合成しました。タービン証を380枚と交換するものです。普通やらないよね(ノ´∀`*)
 実はこれだけでは済まなかったわけですが・・・(笑
 まぁ、先を読んで下さいまし。。

●盾<キラシールド>
 だいぶ前にほしともさんからいただいてた物です。それを私なりにアレンジしました。
 これも性能的には詠唱速度が2%上がるので私向きなのですが、やっぱり見た目が・・・・。
 というわけで、こちらもタービン証170枚と交換の<タービンシールド>(SS撮り忘れorz)と合成。
 元々は前衛用の盾なのですが、某ブログで合成している人がいて、それに触発されて・・・これにしました。
 あちらは<ソルシールド>との合成でしたが、仙后装備、杖と色合いが似ているので色違いのこちらにしました。
 見た目はこんな感じです。
 オプションは水瓶座の象徴(INT+2、クリダメ+2%)をつけました。

●頭装備<キラハット>
 普段は詠唱速度を上げるために花冠を使用していますが、ダメージ量が少しでも多く必要なときにはこちらを使います。
 DEXが上がるキラハットに仙后の帽子を合成。オプションは土属性のクリティカル率が上がるものを使用。
 ・・・ほとんど飾りですけどね(笑

●上着<キラチュニカ>
 全ての装備は詠唱速度優先で選んでいます。
 特にキラシリーズはDEXも上がりクリティカル率アップの効果も期待できそうだったので。。。
 ちょうどLv60装備に切り替わる人が多かったらしく、露天で安く購入できました。
 オプションは魔法命中率+2%のものをつけました。
 これも仙后の法衣を合成しています。

●下衣<仙后の下衣>
 こちらは合成なしでそのものを使用。少々DEXが物足りないけど詠唱速度優先ということで。。
 
●手袋<キラグローブ>
 見た目は仙后ですが、効果はキラのほうが良さそうだったので合成。
 オプションでギャンブラーと交換できる、かんむり座の紋章(魔法攻撃力+6)をつけました。
 コツコツ貯めてたコインで勝負して幸運の金色証20枚ゲットしましたよ(* ^ー゚)b

●靴<仙后のシューズ>
 靴も合成なしでそのまま使ってます。オプションはDEX+5のものをつけました。
 Lv60用のDEX+6のオプションも付けたいところですが、とりあえずはいいかなぁ・・・と(笑

装備はだいたいこんな感じです。
あとはアクセ系なのですが・・・。

長いなこれ。。。最後までお付き合いいただける方は続きも読んでくださいまし(笑

さて、装備解説アクセサリー編です。

●ネックレス<堕天使ネックレス>
 クリティカルダメージが+5%というクリダメ特化のアクセサリーです。Lv44の装備なのですが、
 効果優先で選んでいるので、関係無しです。
 いいオプションが見つからず、今のところMP+59のものを利用しています。

●イアリング<ゾディアの耳飾り>
 クエストアイテムです。ほんとはクリダメアップのものが欲しいのですが・・・
 20M近くするので買えません><
 なので、しばらくはこれでいいかなーと思ってたり。。

●ブレスレット<コーカサスの腕輪>
 Lv43のものですが、メイジ系だとそのあとの選択肢があまりないのでいまだに使っています。
 何といっても詠唱速度+10%が魅力です。
 オプションは魔法攻撃力+2のものをほしともさんに付けてもらいましたヽ(´ー`)ノ
 イベントレベルが9以上じゃないと交換できないもの・・・だそうです。
 HPが開放されたら私も上げようかな・・・。。

●アンクレット<水瓶座のチェーン>
 こちらもクエストで貰えるアイテムです。クリティカル率+1%、クリダメ+3%とタダで貰えるアイテムにしては文句なしです。

●リング<神秘巫師の印>
 こちらはちょっと特殊なアイテムです。
 これもタービン証120枚と交換できるアイテムです。
 メイジ専用なのですが、攻撃スキルが敵に当たるとフィーバ(クリダメ+50%、命中-8%)が発動するという
 ユニークなアイテムです。
 また、一定の確率でクリダメ5%の効果が発動します。実はLv54で装備できる「貧欲の指輪」もクリダメ+5%なので
 そちらのほうがいいかもしれないのですが、フィーバが発動したときのダメージはそれを超えるものがあり、
 また、面白いのでこちらを使っています。
 
これで装備すべてですが・・・・
考えてみると見た目に拘った分とリングでタービン証670枚・・・・なのよねぇ・・・
ギャング討伐クエだけで換算すると・・・
ギャング20,100体分・・・・我ながらよくやったもんだ(ノ´∀`*)
(まぁ、ギャングクエ進めていくともっと楽に貰えるクエが出てくるんだけどね)

ふぃ~。。。
これ結構疲れるわね(--

あ、そうそう。他にもSSを色々と裏側にアップしときました( ̄ー ̄)b
新しいアバターとか載ってます。
【06月25日】お試しであっぷろーど。【LH偏その8】


あーもうLv57になっちった・・・(ノ´∀`*)


コメント

  1. Roberto | URL | -

    Re: レベルアップに伴う装備についての解説。

    もう57・・・すごいスピードだなw
    追いつかれそうだな。
    こっそり徹夜するかzzz
    ついて来れるかな?(ぉ
    俺はそろそろ本格的に60の材料集めないとな
    3セット分用意しないと・・・;;
    また破産ダー!

  2. 紅子 | URL | WxqOm0Nk

    徹夜禁止><

    >ロベさん
    無理は体に毒なのです( ̄ー ̄)
    追いつくところまでは行くわよ?(笑
    60装備の素材集めに行きますかー。
    3セット分も集めるんだ( ´Д`)
    まさかオレンジとか・・・言わないよね?(^^;

    >通りすがりさん
    拍手コメントありがとうございます~
    色々逃げてるけど、とりあえず元気だよヽ(´ー`)ノ
    最近野良募集も減っちゃったしね。。。LV上げるの大変だよね><
    また遊びに来てくださいな~。



  3. ユナりん | URL | JalddpaA

    やっぱり見た目でしょ!w

    見た目へのこだわり、しっかりと見せていただきました!>w<
    やっぱり見た目ですよねっ!w

    もう57なんだね~、紅子さんが遠くに行ってしまったw
    うちはサブというかもうメイン?w のスナ子さんがやっと48に
    なりました^^;
    まったりやってるけど、じわじわLv上がるね~ヽ(´ー`)ノ

    あんまり根つめてLHやり過ぎないようにね~w
    ではでは~ノシ

  4. 紅子 | URL | WxqOm0Nk

    見た目命!

    やっぱり使うものは見た目に美しくないとねヽ(´ー`)ノ

    スナイパーやってるんだー。
    私は銃職はきっと向いてないorz
    もちょっとで50だね!ギャング倒して装備そろえながらLV上がるよ~

    また今度、一緒に遊ぼうね~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



