スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


星の導きを信じる心があれば・・・。

2009年02月11日 19:08

Kiss The Oath さてさて、ちょっと間が開いちゃいましたが、先日行われました、アップデートについて軽く触れとこうかと。

 今回のアップデートは「Fides(フェデス~信じる心~)」と題したアップデートです。
まぁ、タイトルから分かるように結婚システムがメインなわけですが・・・

これはあとで、実例を交えて行きましょう(笑

他の大きなアップデート内容として、「戦闘ペット」「闘技場」の二つが実装されました。

◆戦闘ペット
 その名のとおり、一緒に戦闘に参加してくれるペットです。
 今までのペットにも戦闘支援的な役割はありましたが、今回のはほんとに戦闘に参加します。
 しかも、スキルをプレーヤーが選択して覚えさせることが出来ます。
 全部で12種類いて、12種類集めると、13種類目がもらえるみたいです。
 そこまで集めるにはかなり大変そうです。。。
 ちなみに私は「月見のフロッグ」という愛くるしいカエルのペットをゲットしたのですが・・・
 スキル間違って覚えさせちゃった。。。><
 というわけで、ちょっとやる気がなえてます。。。


◆闘技場
 こっちもまんまですね。闘技場では全てのキャラクターが敵になるバトルロイヤル形式です。
 他のキャラクターを倒すと勲章が手に入り、これで装備と交換できるみたいです。
 昔からPvとか嫌いなので、あんまり行くことはないですけどねー。
 だいたい、回復メインのビショップじゃ面白くもなんともないですよっと。


さてさて、ここからは本題の結婚システムについてです。
◆結婚システム
 「ほしとも」と結婚することが出来ます。特にレベルの制限等はなく、その気があれば誰でも結婚できます。
 ただし、条件としては下記を満たしている必要があります。

 ①結婚相手と「親友」以上の関係であること。
 ②結婚相手との「LP値」が「10000」以上あること。
 ③結婚相手と「二人きり」で「パーティを」組んでいること。
 ④結婚申請をする側のキャラクターが「500,000」以上のスターを所持している。
 ⑤結婚申請する側のキャラクターフレンドリスト内にフレンドが「3人」以上いること。

 感想としては、思ったよりもかかる費用が少なかったので、よかったなーと。
 LPが10000って言うのが壁になると思いますが・・・私達の場合は3万以上あったので
 特に問題なし(´・ェ・`)

 さて、結婚にいたるまでは、システム的なものよりも別のものが必要なようでした。
 そうです。「心構え」です( ̄ー ̄)

 まぁ、ゲーム上のことですし、そんなに構えることもないとは思うんだけど・・・

 でもやっぱり考えさせられるものがありました><
 そのあたりの流れは私とほしともさんだけのものなので、あえて書きません。( ̄ー ̄)b

 とにもかくにも、結婚することになりました。

 まず、日取りを決めます。
 ここで悩んだのが、「オープン」にするか「クローズド」 にするか。
 結婚式に誰かを呼ぶか呼ばないか・・・でした。
 コッソリな挙式も面白そうだったんだけど、直前で結婚してたロベさんとパムさんの式に出てたので
 「やっぱりみんな呼びたい!><」ということで、「オープン」にしました。

・招待状
 式に呼びたい人に招待状を出すことが出来ます・・・というか招待状がないと入れないみたいです。
 私の場合はクランを移動してるので、両方の人たちに来てもらおうと思ったのです><
 この参加者のリストですが、これも「友達登録」されている人でないと、招待できません。
 ・・・むう。意外と制約が多いな。。。

 さて、参加者を登録すると、その数の招待状がアイテムとして手元に来るわけですが・・・
 これ、速達できないアイテムなのです。。。つまり、手渡しオンリーな招待状なわけなのです。
 ・・・・ありえない!!相手がINして且つ目の前にいないと渡せないのです。。。
 招待状の文面も一生懸命考えたのに、文字数制限があまりに厳しくて、中途半端になっちゃいました><

 でもこの招待状配布はほしともさんがほとんどやってくれちゃったので、助かっちゃいましたヽ(´ー`)ノ

 さて、下準備はここまで。
 いよいよ当日です。
 今回のアップデートにあわせて、新しいドレスが実装されると思ってたのに・・・
 されませんでしたヽ(´ー`)ノ
 
 というわけで、前に買ってあった、ウェディングセットを使うことにしました。
 そのまま使うのが嫌だったので、少しアレンジして使いました( ̄ー ̄)b

 時間になって、続々と人が集まってきます。
 まずは開始の宣言をほしともさんが行いました( ̄ー ̄)b
 開始前のざわつき 

 そして式が進んで・・・・いや一瞬で終わっちゃいました。(´・ェ・`)
 真ん中にいる神父さんに話しかけると、「愛を誓いますか~?」的なことを聞かれるのですが・・・
 これ、選択肢ありませんでした。「はい」のみです(笑
 まぁ、いいんだけど。しかもこのときの神父の言葉って本来は参加者全員に聞こえるはずなのですが、ダメでした。
 その後で、「誓いのキス」があり、これで儀式自体は終了でした。これも周りからは見えなかったらしく、
 そのあとで恋エモするはめに。。。結構恥ずかしかったです;;

 ここで、ほしともさんが二人の関係が「親友」から「配偶者」に変わったことを宣言です。
 ・・・ていうか、配偶者ってさ。。。ちょっと生々しいよね。。せめて夫婦とかにして欲しかったな。。

 せっかくなので、集合SSを撮りました。( ̄ー ̄)b
 集合写真 

 みんなから「おめでとう!」の言葉をたくさんいただきました>< すごい嬉しかったです!
 魔法や、花火で飾りつけまでしてくれました! そして最後は何故かウマウマで〆ました(笑
 う、う、うまうま~ 

 みんなが帰った後に、少し、ほしともさんと話をしました。実は前日にもいろいろと話をしてたのですが・・・。
 システム上、登録されている関係が変わっただけですが、思ったよりも大きい変化に感じました。
 う、う、うまうま~

 当日は、ご参加いただいた皆様に深く感謝いたします。
 また、時間の制約からご参加いただけなかった方も含めて、ありがとうございますヽ(´ー`)ノ
 本当に多くの方々に祝福していただけたことを嬉しく思います。

 そして、最後に「ほしともさん」へ。
 今までありがとう。これからもよろしくねヽ(´ー`)ノ



コメント

  1. なごみ | URL | NR5zQBys

    Re: 星の導きを信じる心があれば・・・。

    ほえー。そんなものが。

    ほしともはおろか、
    クラン(作っておきながら)も友人にも恵まれない私には
    無縁なシステムですねぇ。

    日記見る限りではいろいろあったほしともさんとも、
    結婚できる決意ができるなど、楽しんでるようでなによりです。

  2. 甘夏七実 | URL | 2r/x9Eyo

    Re: 星の導きを信じる心があれば・・・。

    おめでとうございます!
    新しい門出に、幸多からん事を!v-25

  3. ユナりん | URL | JalddpaA

    肝心なところがっ!w

    ご招待いただき、誠にありがとうございました!
    チャペルに入って、いきなり落とされたのには
    ビックリしましたがw
    滞りなく式が出来て良かったね^^

    しかし、神父の台詞が見えないのは…つまんない!
    一番盛り上がるとこなのに~!>w<
    あとなんで1chなんだろうねぇ…HPとかでたたでさえ重いのに(´・ω・`)
    おかげで肝心なとこが見えなかったじゃないっ!w
    まあ、あとでしっかり見せてもらいましたけどねぇ(* ̄ー ̄*)

    色々あったけど、これからも頑張っていきましょー!
    お幸せにね~(*´ー`)

  4. ロベ | URL | eSpNvoT6

    Re: 星の導きを信じる心があれば・・・。

    二人ともお幸せにね!

    LP3万以上もあるとは・・・さすがだw
    うちらはまだ2万ちょいw
    そのうち抜いてやるー


  5. 紅子 | URL | WxqOm0Nk

    ありがとうございますヽ(´ー`)ノ

    >なごみさん
    ゲームの主旨・・・というか、求めるものがYGとはまったく違うので、私も最初は価値観の相違に悩まされました。
    まぁ、流されやすい性格なのですぐ馴染んじゃいましたけど。。。(--;

    私の場合は気の合う仲間とすぐに出会うことができました。
    それが今のはまり具合の理由なのかも?

    >あまなつさん
    直前でのお誘いになっちゃってごめんなさい。。。><
    コメントありがとう~ヽ(´ー`)ノ

    >ユナさん
    ご参加いただきまして、ありがとうございます!
    イロイロとバグバグでうまく行くか、すごい不安でしたけど、なんとか無事開催することが出来ました。

    盛り上がりの部分が見えないのは仕様・・・ということで( ̄ー ̄)b
    もっと時間が経てば、バグも修正されて本当に滞りなく出来るようになると思うよ~
    今度は呼ばれる側かしらね?(笑

  6. 紅子 | URL | WxqOm0Nk

    Σ( ̄□ ̄;)

    >ロベさん
    コメント入れてるうちにコメントが!
    ロベさんにはここのところ、ずーーーっとお世話になりっぱなしで><
    ほんとに、ほんとに、ありがとうございます!><

    LP3万って普通なのかと思ってたよ(´・ェ・`)
    大丈夫!抜かせないから!(笑

  7. 彩羽 | URL | 5e.ed5Lg

    ご結婚、おめでとうございます。

    ご招待して頂き、ありがとうございました。
    今後もお二人でお幸せに♪なのです。

    壁|_=) LPカンストしてますよ...

  8. 紅子 | URL | WxqOm0Nk

    ヽ(´ー`)ノ

    こちらこそ、ご参加いただきありがとうございました~。

    LPカンストって!
    いくつなのかしら?(・∀・)

    ・・・結婚しないの?(笑

  9. レメク | URL | -

    Re: 星の導きを信じる心があれば・・・。

    仕事中にURLリンクを見つけて飛んできました。
    結婚式参加出来なくて申し訳無かったです。
    これからもクランの仲間として、宜しくお願いしますね。星友さんともお幸せに!

    ちなみに、LPの上限は63535ですよー。
    65535が16bitの最大値FFFFなのでルーセントハートの数値最大値は16bitの用です。

  10. 紅子 | URL | WxqOm0Nk

    ヽ(´ー`)ノ

    いらっしゃいませ~。

    なんというか・・・心構えが出来ましたので、URLを貼らせていただきました(^^;
    これから、よろしくお願いします。

    LP上限ってそんなにあるんだ。。
    私も目指せカンストかしら?(笑

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



