スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


「ほしとも」と私の「スタンス」。

2008年12月06日 18:13

Moonlight and Wedding dress 「ほしとも」を見つけるためのイベントが開催されてるみたいです。
レベル制限があり、私にはまったく関係ないですけどね( ̄ー ̄)b

そもそも私には ほしともさんがすでに1人いるので、今から増やすつもりはありません。
「ほしとも」は最初から3人登録できるわけですが、私には1人で充分なのです。

「ほしとも」になるといろいろな得点があります。
ほしともさんと一緒にパーティを組んで狩りをすれば、幸福経験値というボーナスがもらえたり、HTPというポイントを使って育てた花から様々なアイテムが手に入ったり・・・。
「ほしとも」は人数が多いほど、その恩恵が多く得られるようです。

一方、「恋人エモーション」といわれる、「ほしとも」専用のエモーションは「恋人」を強く意識させるものが多いです。

なので、ゲーム上のこととはいえ、何人ものほしともさんを持つのは何だか申し訳ないやら、後ろめたいやらな気持ちになってしまうのです。
特に私の場合は、あまりドライに人間関係を捌くということが出来ないので・・・(^^;

でもこれは、あくまで私のスタンスなので誰かに分かってもらおうとか、ほしともさんに押し付けたりとか、そんなことは一切なく、価値観が違えばそれは仕方のないことだ、とも思っています。

と、こんなことを書くと、まるでほしともさんとケンカしたみたいに見えてしまいますが、そんなことはなく、仲良く遊ばせてもらってますヽ(´ー`)ノ

たまーにキケンなときもあるけど(?)、基本的には仲良しですから(笑

■レベルとか装備とか
やっとLv40に達しました。何だかタイミングが合わず、結局ソロでレベルアップを迎えることに。
転職のときも結局一人だったし、私ってば、ほんっとにタイミング悪。。。orz
でもその後にチャットやメールでたくさん「おめでとう」をいただいて、とっても嬉しかったです><
装備はすでに用意してあった「ルミナスシリーズ」を使っています。武器は先日、作成を依頼し、失敗してしまったのですが、そのときにクラメンから作ろうとしたものと同じものをお借りしてしまっています。。

■SS
新しく販売になったアバターのウェディングセットと白紳士服セットです。
ウェディングセットのヴェールがどう見てもロング用に作られていたので、ついでに髪型も変えてみました。
このSS見たら ほしともさんは「あれ?」って思うかしら。この服を着てこの場所に行ってないからね( ̄ー ̄)b
まぁ、あれですよ。元のSSがあまりにも背景が寂しかったので、ちょちょいっと作ってみました。
背景の元は「ゴードン」の港です。
このポーズも、先日追加された恋エモの一つです。
結構気に入ってるのですが、最近ゆっくり、ほしともさんと話をする時間がないのが残念です><

ここから先は、お目汚しの可能性があるので、別記事扱いとしました(^^;
■思うこと
現実やゲームに限らず、どんなときもそうなのですが、一つ思うことがあります。
それは、「思いは、思っただけでは相手に伝わらない」です。
どんなに「会いたい!」とか「それは違う!」と思っても、それを相手に目に分かる形にして伝えなければ、相手には伝わらないことが多いです。(ほんとに多いです・・・。)

ここ数ヶ月、仕事(これが一番大きかったです・・・。)やLH、YGで様々な人間関係の形を経験しました。
人間関係の崩壊もいっぱいありました。
でも、どれもこれも、コミュニケーション不足からくる、ほんの些細なすれ違いがキッカケな事が多いように感じました。
ほんのちょっとした確認や、声がけ、気遣いがその後のトラブルを未然に防いでくれる・・・というこを「嫌っっ!!」というほど身をもって思い知らされました。

「自分が」「自分は」という気持ちも、もちろん大切ですが、相手の考えや気持ちを「察する」ということも非常に大切なんじゃないかなー・・・。

察した上で、自分のスタンスや考えを相手に明確に伝える。
これがお互いに出来ればトラブルなんて些細な問題にしかならないのにな・・・と思います。


コメント

  1. キャラバン@753 | URL | NR5zQBys

    Re: 「ほしとも」と私の「スタンス」。

    始めたころから3年が経ちましたけど、
    ほんと、YGとかその他で人間関係を勉強しましたよ。

    うちはLH(というよりYG以外)ではいい仲間に出会えてないけど、
    紅子さんはいい出会いをしたようなので、大切にしてくださいな。
    ってうちがいうことじゃないね♪

  2. 春風秋雨 | URL | -

    Re: 「ほしとも」と私の「スタンス」。

    難しい問題ですね。

    コミュニケーションの手法は主に会話が占めており、
    その中で「星とも」と呼ばれる一つ上の友達が居て、
    そこで初めてコミュニケーションの手法が増えますが、
    ややもすると気持ちはまだ「友達」なのに「星とも」並の
    コミュニケーションを得てしまうと、
    勘違いし易い環境になってしまいます。

    男と女は少なからず求め合うものですが、
    過剰なコミュニケーションの手法は嬉しい部分も増えますが
    嬉しくない部分も比例して増えるものなのでしょうか。

    しかも顔も知らない、素性も知らないけれど、LH上の
    かわいい・かっこいいキャラクターしか知らないので
    妄想だけが一人歩きするかもですね。

    なので割り切れる方は「星とも達」なのでしょうが
    想いのある方は「星とも」のほうがいいのでしょうね。

    纏まりが無くなりましたが、「想えば相手に伝わる」のは
    ひょっとすると「星とも」以上の存在なのかもしれませんね。

    そういう方を大事にしてください^^

  3. Y.K | URL | JalddpaA

    難しい問題ですね(´・ω・`)

    julia様が何かイベントを画策してますねぇ…
    結構無理があるっぽいけど、うちには関係ないですわw

    システム上は3人ほしとも関係を結べるかもしれないけど
    やっぱり複数の人とほしともになるのは、相手の方にも
    失礼だし、自分でほしともさんは1人のみと決めてますから!>w<
    人それぞれ、ほしともに対する考え方は違うとは思うけど…
    私は1対1のお付き合いしかできません…そんな器用じゃないし(何w

    確かに想いは…思ってるだけじゃ伝わりませんね。
    自分では伝わっているかな?って思っていても、実際は全然伝わって
    いなかったり(ノ∀`)
    私も色々と痛い思いをしてきました^^;
    ほんのちょっとしたことなんだけど、そのちょっとが言えなかったり
    言わなくても分かるよね、っという自分の怠慢から後悔してしまう
    結果に…
    分かってるはずなのに…たぶん今もちゃんと伝えきれてないんだろうな^^;
    自分の中で、相手に気づいてほしい、分かってくれないかな?なんて
    期待というか甘え?もあるからダメなんでしょうけどねw

    互いに思いやる気持ちがあれば…上手く行くのかなぁ?
    難しいですよね>w<
    まあ、うちも色々と悩みがつきませんわ…w

  4. 紅子 | URL | WxqOm0Nk

    んむ。

    >むーちゃ
    バグあるっぽいけど、メデュ盾で完全封殺すればクリアできるよ!
    クエは報告しても何度でも開けられるから大丈夫!
    クリアがんばだよ!

  5. 甘夏七実 | URL | 7W5GypjU

    Re: 「ほしとも」と私の「スタンス」。

    言葉がうまく出てこなくて、
    ソロ活動になりがちでしたが
    最近は
    近くに居る人と会話しています^^
    いつもありがとう。

    ドレス、素敵ですね^^

  6. 春風秋雨 | URL | -

    Re: 「ほしとも」と私の「スタンス」。

    ホメオスタシス

    とある域に達すると人は満足できますが、
    その域はすぐに普通になってしまいます。
    更に人は上位に位置する域にまで到達しようとする。
    挙げ句の果てに常人では到達し得ない域にまで辿り着いても、
    満足を得られない結果になってしまう。

    星ともが居るだけいいじゃないか
    相手がいるだけいいじゃないか
    今悩んでいる域はひょっとすると、
    他人からみて幸せな、
    またひょっとすると
    とても些細な事かもしれません。
    勿論そうでないかもしれませんが。

    周りを見渡してみると、
    自分は不幸せな状況でしょうか。
    幸せな状況でしょうか。

    私はそこまで深く各人を把握はしていませんが
    「となりの芝は青い」とはよくいったものです。
    青いままを維持する苦労はその青さ故見えません。

    今ある幸せを見つめ直せば
    心休まる・・そんな気がします。

                   ~悩める子羊へ(笑)~

  7. 紅子 | URL | WxqOm0Nk

    またまたコメントありです><

    >あまなつさん
    どんなに変化してもそのまま突っ走るのだ!><
    どんなところにでも出会いはあると思うよ( ̄ー ̄)b

    >春風秋雨さん
    恒常性ですか(--;
    確かにそうかもしれません。
    でも、それは更なる幸せな環境を求めるためのステップ・・・
    と考えたいです。

    いつまでも現状に甘んじているのは、私の性分にもあわないので。
    何事も更なる高みを目指さなくっちゃですよヽ(´ー`)ノ

  8. お風呂 | URL | -

    ほしともと私のスタンス

    マリアさん、初めまして。
    興味深い内容だったので、コメントを残させてもらいました。ゲームシステムとはいえ、動かしているのは人間ですからね、顔見えない分、「行き違いや思いの伝わらない」何とも歯がゆい気持ちになりますよね。
    僕もほしとさんが一人居ますが、この人がいなければ、ここまで長続きしなかったんじゃないかなぁって思ってます。
    システムとはいえ、ほしともはやっぱり特別な存在ですよね。

  9. 紅子 | URL | -

    はじめまして

    ようこそいらっしゃいませヽ(´ー`)ノ

    特別な友達・・・システム上「ほしとも」になってますが、そうでなくたって仲は良かったと思います。
    でも、このシステムがあったから出会えたのも事実です。

    ゲームと侮ることなかれ・・・ですね(^^;

    コメントありがとうございます(^^ノシ

  10. 夢唯 | URL | -

    ヽ(´ー`)ノ

    こんばんは~、といってももうすぐ朝になりかけΣ('ω'ノ)ノ
    私のほうのブログでも書きましたがレイアウトがすごくよくて
    ちょっと、参考というか見習いたいなぁ~って思いますb

    私もルーセントハートをやっていましたが、現在は停滞期・・・かな(^^;
    まぁ、今年中はお仕事が忙しいのとMMOに対するモチベーションが
    あるときを境に大幅下落したので、現在はあまりやっていませんけど(ノω')
    私のほしともさんは、お互い時間が合わなかったので双方の許可を得た上で
    解消・・・という、決断にいたりましたが、お互いわかっていたので、スムーズに
    話は進み、しこりも残さず、また会えたらがんばろうね~って言うくらい
    プラスの方向での別れという形になりました。
    コミュニケーションがきちんと取れる人と組めてよかったと思います^^

    コミュニケーションってホント大事ですよね。
    私はよくわかります。。。私もいろいろやってきましたしねぇ・・・裁判沙汰(ごほごほ。

  11. ろでぃ | URL | -

    Re: 「ほしとも」と私の「スタンス」。

    まず自分が素直になることが大事だよね

    風邪ひかないでね~

  12. 紅子 | URL | WxqOm0Nk

    ><b

    >夢唯さん
    いらっしゃーいヽ(´ー`)ノ
    ブログのほうもじつは、チョコチョコ覗かせて頂いています( ̄ー ̄)b
    少しづついじるといいかもだね。

    ゲームは気が向いたときだけでいいんじゃないかしら?と思います。
    どんなときも、コミュニケーションはとても大事だよ。ほんとにね。。。

    でもまずは、気楽にいこうぜ~ だね(* ^ー゚)b


    >ろでぃさん
    確かにそうだね。。
    でも、あんまり素直になりすぎると・・・わがままに見られがちなのよねー(--;
    意地はとおしてもいいと思うんだけどなぁ( ̄ー ̄)b

    最近、会社でインフルエンザが流行り始めてきました。。。
    ほんとに注意しなきゃ。。。><

  13. あさpi | URL | -

    Re: 「ほしとも」と私の「スタンス」。

    え~りさん、こんにちわ^ ^
    ご無沙汰でした_○/|_ 土下座

    なんだか。。。めずらしく1匹狼ではないエリさんを見た気がする。。。(ノ∀`●)ンププ(笑)

    人との付き合いについて考えるってコトは真剣に人と関わってるってコトだよね^ ^
    悩んだ分だけ成長できるから、色々考えるってコトは絶対に無駄じゃないよね~(●´∀`●)

    ご無沙汰の間にネオスチ引退したよ^ ^
    また遊びに来るね+.゚(●´I`)b゚+.゚
    風邪ひかないでね~ヽ(゚∀゚ )ノ

  14. 紅子 | URL | WxqOm0Nk

    お久しぶり~ヽ(´ー`)ノ

    あさちゃんお久しぶり~。
    ネオスチ引退したんだね。
    いろいろとあったみたいだけど、とりあえず元気そうで何よりだよ(* ^ー゚)b

    人との関わりはそう簡単なものじゃない・・・と思う。
    だから、いつでも真剣に向き合うのは必要よね。
    うまく何かを伝えるのってほんとに大変だから。。。

    ひとりはやっぱり寂しいよ(^^;
    基本的に淋しがりやだから。
    ・・・でも人見知りもるすのよね(--;

    あさちゃんと、またいつかゆっくりと話がしたいなヽ(´ー`)ノ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



