
--年--月--日 --:--


先見の明があるかはわからないけど。

2011年05月22日 19:39

まだまだ。行きつく場所は、まだ先にあるんだ。

Bishop


レグルスどうなるのって感じな毎日。日々流れる引退者のエリア。わざわざエリアしなくてもいいのに。。。(´・ェ・`)
確かにあそこまでの扱いを受けたら嫌になるとは思うのだけどね。てこ入れっていうのは統合とは違う別の形でも実現できたんじゃないかなって思います。
今ではもう手遅れ感もあるけど、まだまだここに魅力はあると思うんだ。

確かに。やめてしまうのは簡単だし、そこに縛られる必要性なんて何もないと思います。ゲームだからね。自分の好きなもので遊べばいいと思うのです。
なので、去っていってしまう人を引き留めることはできません。でもやっぱり寂しさでいっぱいになります・・・。そこでしか繋がりのない人とはやはり疎遠になってしまうなーって思うのです。
ゲームを通して知り合い、せっかく出会えた人ともいつかは別れの時が来るのでしょうか。

そんな事をぼやーんと考えて、私もなんか嫌になっちゃったなーなんて思ってたんだけど・・・。
心配してくれて、元気づけてくれた人がいました。だから、私はまだまだ先に進んでいけそうなのです。

なんだろうなー。いつも私がきついときに声をかけてくれる。。。複雑な思いはあるけど、嬉しいです。

決して暗くなることなく。土砂降りの雨の中でも顔を前に向けて歩いていく。今はそんな気持ちです。

◆それはさておき。
 今回のSSはちょっと解説書っぽい感じにしてみた。
 装備と外見がちょこっとだけ!(←)違うけど気にしない!全部合成したのだ!(ノ´∀`*)
 外見はLv30装備の「先見のチュニカ」と「先見のシューズ」でも帽子は「ミステリハット」だったりします。
 これ昔から思ってたんだけど・・・。「ミステリハット」と「先見のハット」って絶対グラひっくり返ってるって!!!!
 何を合成しようか悩んで、気づいたら使わない装備の山が・・・(笑
 でも、こういうのも楽しいよね(´∀`*)
[先見の明があるかはわからないけど。]の続きを読む

プロフィットのススメ。(其の弐~Lv70 MT、アクセ編)

2011年05月17日 01:37

愛しさと、切なさと、心強さと。

Maria Meria


スキル調整の情報が公式に出てきたけど、あれはないよなぁ。パラばっかり強化でサラとか涙目だもんなぁ。WIZは仕方ないにしても。。
ビショップもアイスボルト強化されると思って楽しみにしてたんだけどなー。残念。ていうか回復職で解除できるデバフ増やしてほしかったな。
PTで沈黙くらってる人を見てるだけってのは回復職的にはストレス溜まるのだ。。。

それはさておき。
プロフが70になって、だいぶ動き方が変わってきました。
単体、前衛ありの状態であれば、基本は以前に書いたのと同じなのだけどね。そもそもここのところはプロフなクラマスがMTか、自分がMTであることしかないので。
それもどうなの?というのはあるけど、現状に合わせて遊び方を変えていく。これも楽しむうえで大事な思考だと思うのだ。
[プロフィットのススメ。(其の弐~Lv70 MT、アクセ編)]の続きを読む

ウィッチって名前のほうがかわいい気がする。

2011年05月06日 22:36

楽しめる工夫。それが一番大事。

WIZ Maria


ゴールデンウィークも終盤。途中、旦那様のご友人宅に遊びにいったものの、それ以外はずーっと内職してました。
何してたかって。WIZマリアのレベ上げをいそいそと・・・。

連休が始まる前はLv53でした。経験値も2倍。ということだったので、最初の壁であるLv55まで上げてしまおうかなーと思ってたわけです。
ところが、偶然目にした光景からLv57までは上げてやる・・・と一人で勝手に盛り上がり、気づいたら目標がLv60になってました。

WIZの装備って何がいいんだろう?と考えて、とりあえず、クリ率とクリダメが上がればいいわけよね。DEX高めでー・・・。なんて考えてるうちに、「あ、そういえばキラ全身って装備したことないじゃん!」と思考回路が切り替わっておりました。
手元に材料は大量にあったのだけど、成功薬しかなくて・・・でも50%だから大丈夫よね。といざ生産開始。・・・・10回やって完成したのがチュニカだけって何?ヽ(;´Д`)ノ

ツイッターで愚痴ってたら友達が足りない部位を貸してくれることになりました。やはり装備が変わると攻撃をくらったときに受けるダメージが全然違う感じです。今はすでにLv60に達しているので、パンドラを装備してるのだけど、せっかくなのでキラでSS作ってみました。

私がWIZに手を出すとは・・・。いまだに自分で驚いてます。使い方もエレメ、スリープ、バインド、アースシンク、アイスランスなどなど今まで使った事のないスキルばかりで相変わらず挙動不審です。範囲スキルのファイヤブラストやらはかなり強いです。
プロフをPLしてたとき。防御面は全く心配ないのだけど、火力面が弱くて大変でした。しかし、WIZだとどっちが火力か分からなくなるほど強かったです。範囲は回復職の方が強い。と言われてるんだけど、Lv78のビショップとLv55あたりのWIZで体感的にはさほど変わらないような気がしたなぁ。
[ウィッチって名前のほうがかわいい気がする。]の続きを読む



