
--年--月--日 --:--


アイドリング・フォー・ユー。

2011年04月25日 07:59

過ぎ去りし日々はあっという間に感じる。

Athena


あっという間の出来事。というわけでもないのだけどプロフマリアがLv70になりました。ここからはゆるゆるペースで上げていくか、止めるか。というところです。
そもそも、カオスエリア実装時に入れるキャラクターがいなくてはじめたプロフがこんなレベルにまでなってしまったわけですが・・・。

色々あったな・・・。よくここまで上がったもんだ。半分はPLで上げたのもあるけど、今ではちゃんとプロフィットの使い方も出来てる(ハズ)と思います。

さて。Lv70になったので、星盤スキル「エゴイディール」が使えるようになりました。これでカオスエリアに行っても死ににくくなったぜ!プロフはふたご座でディスカッションが使えるほうがいいと言われるんだけど、まぁ今のところは天秤のエゴでいいかなぁと。一緒に行ってくれるWIZ様からの要望があれば、ふたご座に星座変更するのもやぶさかではないのだけど・・・(笑

クエも消化しなきゃなー。カオスエリアである程度クリスタル貯めたらさくっと上げてビショマリアで報告してしまったプリズンシールに行けるようにしたいな。カオスエリアはクリスタル以外はあまり興味ないし。単純作業眠くなるので(笑
[アイドリング・フォー・ユー。]の続きを読む

血塗られた運命。

2011年04月18日 20:50

その手にあるものは全てを破滅させるものなのか、創造するものなのか・・・。

Death


例の「死神のベース」キャンペーンのが届いたので早速装備させてみました。キャンペーン告知のときから気になってたんだけど、これただのベースなんだよね・・・。オリジナルの死神、破滅の死神を見ると、ベースのボディ部分に鎌の刃がついてるはずなんだけど・・・。完全な再現はしてくれなかったようです。残念。。。

でもこれ以前の武器アバと違って、種類によって大きさが違うのです。普通にかまえてるように見せるなら銃用が一番なんだけど、両手剣用は大ぶりで男の子キャラに似合います。(SSの後ろにちょっとわかりにくいけど法皇アバ着た男の子キャラに持たせてます)逆に短剣用はすごく小さく、ミニチュアみたいでかわいいのです。

昨日は緊急メンテで夕方から全く遊べませんでした。原因が原因だけに、すぐに解決するとは思わなかったけどね。
親友がLv70になるという、せっかくの節目だったのになぁ・・・。

メンテの件については何とも何とも。前もってきちっとテストしていればすぐに発見できる問題だった気がします。これはバグじゃないしね。テストサーバーをある程度の期間で公開してそこでユーザーにテストさせるのが一番だと思うんだけどなぁ。ダメなのかね。テストサーバーなら抜けがあれば巻き戻してもいいし、普通にリセットしてもいいし。
件のアイテムを持ってたアカウントは軒並み停止処分にされているようです。中にはきっちりと取得した人もいただろうに・・・。

レース自体も微妙にラグがあったりして追い越したと思ったキャラが前にいたり、矢印キーで動かせなくなることもあったり・・・。問題点で気づいたことは公式から報告してはいるものの、きっと対応されないだろうなぁ。なんて思ったり。
それでも。無駄だからやらない。ではなく、無駄かもしれないけどやる。の心構えで遊んでます( ´ー`)
[血塗られた運命。]の続きを読む

大きな栗の木の下で。

2011年04月15日 02:23

夜になるとテンションがおかしくなるのだ(笑

Tea party of Moonlight night


ペットレースが再実装されました。推奨chは各サーバーの6chだそうです。
コースは全部で4種類。ポイントでもらえるアイテムがあまりに強力なので、みんな必死にポイント貯めてるのかなー?
自演レースがアカウント停止対象。とのことでエリアでレース募集をよく見かけるようになりました。といってもほとんど同じ人が何度も集めているだけですが・・・。寂しいぞレグルス!でも負けない!

ペットレースですが、まず個々のペットにランクがあり、それに応じた性能となっています。順位が良ければそれだけポイントが多いので、なるべく勝てるペットに乗って参加するわけですが・・・。
ぶっちゃけ、使途討伐ポイントでもらえるペットが一番速そうな感じを受けました。タロットである【運命の輪】だけは別格みたいですが、その他のいわゆる課金ペットでは勝つのはなかなか難しいようです。
コースへの熟練度、操作への慣れなどの要素もあるにはあるのですが、やはりペットの差は大きいようです。
手元に【運命の輪】がない私は普段は闇のアルパカを使用しています。使途討伐ポイント40でもらえる騎乗ペットです。性能的には【運命の輪】とほとんど変わらないんじゃないかなぁ?

ここのところ使途討伐に明け暮れていたので、闇パコが2匹いたりします。同じ使途騎乗ペットでも、シュワルーは加速はいいけど、操作性が若干悪いそうです。慣れればこっちでも速いかもですね。

レースに勝つには序盤で前に出てしまうことです。最初のコーナーをいかに自分のラインで走れるかがキーです。前に出てしまえば障害物が少なく、自分の思うとおりのラインで走れます。妨害もあるにはあるのですが、前方への妨害が少ないので、先に出てしまえば勝てる。ということになります。

うーむ・・・。ここのところイニシャルDを読みすぎてたせいか、レースになるとつい熱くなる。。。
[大きな栗の木の下で。]の続きを読む

闇の使途撃退!

2011年04月11日 13:44

いろいろ微妙だけど負けない!

日没。


●そもそも人がいないのに自演ペットレース禁止とか・・・。
まぁこれは人によってできるできないがあるので仕方ないのでしょう。
でもテスト段階で分かっててしかるべきなのに、何で今更?
全く考えに及んでいなかった開発運営陣ってことですかねぇ。相変わらずダメダメです。

●ペットレースのせいでサーバー落ちになるから実装をいったん取りやめとか・・・。
何のための負荷テスト・・・。というかサーバー自体の惰弱性が。恐らくもう設備としては古いけど、LHというコンテンツには投資できない。ということなのでしょう。ここのところの対応やら見てると、どうしても「やっつけ仕事」感が否めません。
新しくはじめてるサービスに注力していて、古いコンテンツを終了させようとしているのかもしれませんね。

◆それでも私はLHが楽しいんだ!
人がいなくたって、やることがなくたって!というわけで、今は闇の使途狩りをメインに遊んでたりしてます。
中にはペアで狩ってる人たちもいるみたいだけど。。。みんなでワイワイと特攻してくの楽しいですヽ(´ー`)ノ
[闇の使途撃退!]の続きを読む

ロスト・イン・ユー。

2011年04月04日 22:32

環境は常に変化する。

Delusion


いいことだってあるし、そうじゃないことだってあるのだ。

今更感満載なSSだけど、バレンタイン限定マップです。ここにきてまさかの新エリア。もうなくなっちゃったけどね(笑
最初一人で突貫したんだけど、ここにいたMOBが倒せなくて、「きっとほしともと一緒にPT組んでれば倒せるんだ!」なーんてこと考えて自演なほしともと突貫。
結果は・・・無理でした(ノ´∀`*)

よく見たら倒しちゃいけないような名前の花(??)でした。まぁ相手のいる人たちはさぞかし楽しんだんでしょう。ということで。(←僻み
悔しかったのでいかにも仲よさそうなエモでSSだけ撮って帰ってきました。

クラン移ってから、だいぶ慣れてきました。使途退治もチャンスがあればということで、プロフマリアもひきずって参加しに行ったりしてます。現在26ポイント?くらい。
40ポイントになったら闇パカがもらえるそうです。何に使うのかなぁ。あんまりピンとこないです。

クロスロードって前にも書いたけど、今という大きな流れには色々な出会いや別れ、様々なことがあります。そのときは同じ方向に向かって歩いていても、それぞれの路は違うもの。もちろん、今は別々に歩いていてもいつかまた同じ路で出会うことだってあると思います。

ここのところ人の事ばかりに捕われ、自分を見失っていた感もあったし、今は私自身のために何かをしているという感じです。
パートナーが自分のとなりにいる人は、その人を大切にして欲しいです。その人との関係や歩む速度、それを自分で考え判断し、決断して欲しい。
それでも。それでも辛くなったり、嫌になったときは。いつでも待っています。私には話を聞くくらいしかできないけどね。吐き出すことは楽になる簡単な方法だと私は思うので。
決して遠慮はないらないよ。
[ロスト・イン・ユー。]の続きを読む



