
--年--月--日 --:--


除夜の鐘は一〇八度鳴る。

2010年12月31日 15:57

一応、毎年恒例なので。年末総決算です。ていうか、タイトル苦しいですね・・・。ネタ分かるかしら。

大つごもり


今年もいよいよ今日で最後となりました。何だかんだでこのブログで年末の記事を書くのは3回目となります。
毎年、書くたびに思うのが「今年は激動の一年でした。」ということです。

要するに毎年激動なわけですね。今年も色々とありました。辛いこと、悲しいこと。今年前半は何だかやりきれない気持ちでいっぱいだった気がします。もちろんそれだけではなく、楽しかったこと、嬉しかったこともありました。しかし、私の場合は、辛いことがあるとそのときにあった楽しいことを塗りつぶしてしまうようです。

去年の年末に色々吐き出しちゃいましたけど、今となっては、その人とも友達として普通に会話してたりします。
時の流れ、人の感情とはなかなかに感慨深いものがあります。

今年は後半に色々と出会いがありました。私の世界が広がった時期でもありました。この世界自体、私の周りの世界なんてちっぽけなものですが、そこで出会えた人との縁(えにし)は大切にしていきたいなと思います。
また残念ながら価値観やらその他相違によって袂を分かった人もいます。それぞれの求めるもの、目指すものが違っていたのでしょう。そんな人たちの行く先に光があればと思います。
[除夜の鐘は一〇八度鳴る。]の続きを読む

バンクシーンに想うこと。

2010年12月19日 09:25

ブログの在り方を思案中。このまま続けてていいのかしら・・・。

Blue Crystal Rod

 最近は毎日、SNSのほうで日記書いちゃってるので、こっちに書くこともないのかなーとか思ったり。
あとは何のために記事を書いてたのか分からなくなってきたのもあります。今までって何で書いてたんだっけか・・・・。
思い出せない。。。orz

 というわけで、色々と思案中だったりします。SNS日記は最近フレ限定で書いてるからそれ以外の人に向けて書くのもいいかなぁとも思うんだけど、「じゃあどれだけ読んでる人いるの?」的な疑問もあったり。大したことのない内容だし、どうなのかなぁ。。。

 悩むことでもない気もするのだけど、結構気になってたり。。。元々こっちの更新頻度は低いから見てる人もだいぶ減ってる気もするしなぁ。あ、でも30000HITは達成しました。ありがとうございます。

 
[バンクシーンに想うこと。]の続きを読む

親しき友は我が傍にあり。

2010年12月06日 20:11

親愛なる友よ。いつまでも傍に。

Dear My Friend


 楽しいことも辛いことも共有できる。そんな人が私にはいます。
嬉しいことがあれば共に喜んでくれ、悲しいことがあれば共に悲しみ励ましてくれる。いつも私の身を案じてくれる。
私の様子が少しでもおかしいと感じれば、そっと声をかけてくれる。私の声を、話を聞いてくれる。
私にとってかけがえのない存在。それが彼女。

 ものすごく繊細で優しくて。自分で思ったことはなかなか言い出せないけれども、これだと決めた事は一歩も引かない芯の強さも持ち合わせている。

 どこか私に似ている部分もある。いつも話をすると意気投合。時間を忘れて話し込んでしまう。

 私に出来ることは何でもする。彼女の喜びは私の喜び。彼女の痛みは私の痛み。彼女の笑顔を守るためならば何でもする。自分でも不思議なくらいにそう思う。自然体で彼女を受け入れることができる。

 彼女は私のことを「親友」と言ってくれる。私も彼女を親友と思っている。相思相愛。最高の関係なのかな?これからも私は彼女の傍でちょこちょこと走り回ってると思う。そしてきっと彼女はそれを微笑ましく見守ってくれるんじゃないかと思う。いつも本音で語り合える。そんな関係でいたいな。


 あなたにはそんな友達はいますか?



