
--年--月--日 --:--


プロフィットのススメ。(其の壱~スキル、立ち回り編)

2010年10月26日 19:40

ヘアチェンジKのブロンドはこれくらい明るいほうがかわいいと思うんだ。(´・ェ・`)

Prophet


前回更新時にコメント、拍手いただきまして、ほんとにありがとうございました!
「ああ、読んでくれてる人がいるんだなぁ・・・」と実感できてすごい嬉しかったです!!


さて、久々に更新です。(←遅いだろ
といってもSNSのほうでやったネタを再構築して掲載してるだけとも言いますが(ノ´∀`*)

ここのところずーっとプロフィットで遊んでます。
今までメインだったビショップのマリメリはちょっとお休み。今までお疲れさま。(といっても別に休止じゃないよ。)
新しいプロフィットのマリメリが今は頑張ってます。(ええ。ええ。同じ名前ですよっと!)

さて。プロフマリアの扱いにだいぶ慣れてきたので、自分なりのプロフィットのお仕事を現段階でまとめてみました。
現在Lv55です。恐らく、Lv65、Lv70、カンストでまた動きは変わってくると思います。

ビショップはもうすでに2年近く使っていますが、プロフはまだまだ修行中。
というわけで、SNSでいろんな人にご意見を伺おうとあちらで先に掲載した次第です。
こちらでもご意見などいただけると嬉しいです。また「プロフィットってなーに?」って人にもこんな感じなんだよーって
読んでもらえたら、嬉しいなぁ。
[プロフィットのススメ。(其の壱~スキル、立ち回り編)]の続きを読む

速やかならんを欲すればすなわち達せず。

2010年10月08日 11:50

いや、なんとなくやってみたかったんだ。最近SSがマンネリ。。。

Revenant woman

そろそろ近状報告の時期かと思い。

◆面接!
昨日は夕方から面接に行ってまいりました。
いわゆる職業訓練校というやつなのですが、ExcelとWordをMOS取得レベルまで教えてくれるというカリキュラムを組んでいるところです。

当初予定されていた人数よりも応募数が少なかったらしく、募集期間を延長していたそうですが・・・・。
MOSが取得できる場というのはなかなかなく、(試験そのものは誰でも受けられるのですが・・・。)しかもかかる費用はテキスト代の微々たるもの。
これはチャンスであると判断し、思い切って応募してみました。

久々に全く知らない人と一対一で話をすることに相当のプレッシャーを感じつつ臨んだ面接だったのですが・・・。
担当の面接官の方が結構パソコンが好きだそうで、何となく意気投合してしまい、面接内容とは全く違う方向に話がすすんでしまいました。

余談ですが、実は私、結構なPCマニアだったりします。元々の職業柄というのもあるのですが、自身のPCも自分で組み立てたものだったりします。
もちろん、全部分かるわけではなく、旦那様に教えてもらうこともあるのですが、基本的には自分で面倒を見ています。

相当盛り上がったから大丈夫。とは思えませんが、面接官の方が「では告知がありましたら、受講の申請をしてください。」としか仰られてなかったので、たぶん大丈夫だろう・・・。
などと甘い考えで告知をまっています。

これに合格して受講となると11月から毎日朝から夕方までみっちりと学校に通うことになります。
今までダラダラとやっていた分を取り戻すような感じですね。
さて・・・・結果や如何に!?
[速やかならんを欲すればすなわち達せず。]の続きを読む

巡りゆく季節とともに私の想いは消えゆく。

2010年10月01日 21:38

Alternation

あ。。。なんかすごく久々の更新です。

 季節の移りかわりは早いものでもう10月ですね。急に涼しくなったので体調壊さないように気をつけてます。
ここのところ環境と心境にだいぶ変化がありました。季節のせいじゃないとは思うけど。

まず大きな変化。新しいほしともさんが出来ました。クピドに登録してマッチングした人です。
もう一つの変化。これに伴ってメインで使用するキャラクターをビショップからプロフィットに変更しました。

取り巻く環境がぐるぐると変わってきていますが、変わらず楽しんでいこうかなと思います。
新たな出会い、別れ。これからもきっと繰り返されていくだろう私の環境の変化。

心境にも色々変化がありました。新しいほしともさんと言葉を一つ交わすたび、私の中に今尚ある想いがさび付いていきます。
解決してくれるのは時間ではなく、人の優しさなのかもしれないなーとぼんやり思ったりします。

さてと・・・。
[巡りゆく季節とともに私の想いは消えゆく。]の続きを読む



