
--年--月--日 --:--


さみしさはぬぐえない。

2010年08月31日 13:59


Pterosaur's wing

 えーっと。どっから書こうかしら・・・。なんか色々ありましたねー。
アップデート!そうだこれだ。先日の定期メンテナンスでアップデートされました。内容は・・・うーん。これあまりに微妙で・・・。

◆PK上等!カオスフィールド実装!
 カオスフィールド。レベル帯によって入れるフィールドがあり、そこでしかドロップしない素材を用いて作れる新しく実装されたマントが作れるようになりました。
 でもよーく見たらレベル70までのキャラクターが対象のようです。71↑のキャラは入っちゃいけないとのこと。別にいいんだけどさ。サブキャラ育ててない人お断り、みたいな。クラメンもサブキャラでフィールド狩りに行ってたみたいで、何だかやることなくなったので私もサブを育てるべくPLしてました。レベル60なんてそうそうなれるわけもなく、挫折感を味わっております。せめて高レベル帯向けのフィールドも実装予定とか告知していただけていたらよかったのですが・・・。モチベーションが著しく落ちてしまいました。
 同じようにサブキャラを育てていなかった友達と一緒に遊んでいたわけですが・・・。まぁそのうち何とかなるでしょう。ということで今のところは静観しております。何をどう捉えてこのようなアップデートになったのかよくは分からないけど、これ以上の高レベ帯を切り捨てているようにしか見えんとです。

◆入れたら最後!ペットルーム実装!
 ペットだけを入れられるペットルームも実装されました。一度入れたペットは取り出せないとのことで、一番必要性の高そうなミニペットは今までどおりバッグの中。戦闘ペットは元々転移不可なので入れちゃってもいいのですが、召喚の利便性からそのままバッグの中に入れっぱなしです。結局こっちも恩恵はほぼゼロでした。

◆称号がついたよ!
 あとカオスフィールドおよびCVCでのPK数による称号の付与がなされました。先週末のポイント稼ぎで相当焼いてたら、いつの間にか称号が増えていました。名前の前に黄色い文字で表示されるんだけど、これがまたバランスが微妙・・・。もうちょっと表示位置を考えて欲しかったなぁ・・・と。あと色!黄色とかなしだじぇ。
[さみしさはぬぐえない。]の続きを読む

イクイップメント・トーク

2010年08月23日 20:53

お友達が増えました!

My friend

 実はだいぶ前からそのお姿は拝見してたんですが・・・ついに友録させてもらっちゃいました!
PT一緒させていただくと、いつも先頭に立って嬉々としてMOBを焼き焼きしてる方です!(ノ´∀`*)
しかも、私が眠らされたりしたときに「z」と自己申告する前に解除してくれたりと気配りもエキスパートな方なのです!

 このあいだ偶然ミレイズでお会いして、立ち話しをしてて装備の話になって・・・やっぱり見た目も大事だよねっ って話に。
中身も、ものすごかったんだけど、この見た目装備がかわいくて、かわいくて・・・思わずSSを撮っちゃいました!
 全体のデザインはサークルやプロメテと同じなのですが、色合いが異なり、こちらはエメラルドグリーンを基調とした落ち着いた感じなのです。私も装備揃ったら合成しちゃおうかしらん♪
 ルシルの羽があまりお気に入りではないらしく、最近はアバ表示させてないとのこと。確かにあれはアバ選んじゃうからね~。もうちょっとかわいかったらよかったのにね(笑

 私も着々と装備を揃えつつありますが・・・でもまだまだ先は長い~。スキルもまだ取りきってないしね!
また一緒に遊びにいけたらいいな~。これからもよろしくなのです!ヽ(´ー`)ノ
[イクイップメント・トーク]の続きを読む

こいこがれて。

2010年08月14日 15:25


Caution!

 アイテムドロップ2倍期間終了~。皆さまお疲れ様でした!
結局、私自身では目的の「キマイラの角」が出なかったので残念だったけど、まぁメデュ眼左右が出たのでよしとしましょう。

 期間中はほとんどボスをぐるぐる周ってたんだけど、確かに2倍!レア結構出てました!・・・・他の人に(ノ´∀`*)
特に友達にジョイスチュニカとジョイスグローブが出て、おめでとう!って感じでした。とりあえず試着だけさせてもらって赤いのわかいいよね~と(笑 いいなぁ。私もジョイスチュニカ欲しくなってきちゃった。

 他にも色々と出土情報が風にのって聞こえてきます。やっぱり周ったもの勝ちの世界だよね。私はニデアの良心がいくつか出たので(100%ドロップとか突っ込まない!)ニデアハットを作ってみました。
 特成功で作ったら、ちっぱいしちゃったけどね!友達に素材を借りて再度チャレンジで見事HQをゲット!プロメテを使わない
ときに使用してます。余ったサングルは売りにでも出しますかねぇ。
 ていうか、ニデアハットってタマネギみたいだよね(ノ´∀`*)

 リミットスキルも徐々に取りつつあります。INT、MIDが終わり、VITを取り始めました。これとDEXを取って、スキルを取ったら
一応の完成になる予定です。先行組の友達はそろそろ取り終えるとかで・・・引退とかしないでね( ´Д`)

 SSの文字に特に意味はない・・・ハズ? 触ると火傷するような、ちょっと危険でいい女目指して頑張ってます!
 目指せ!魔性の女!(マテ

 おかげさまで、このブログも2万HITを超えました。途中色々あったけど、どれも全部私の軌跡なので消したり、改編することもなくそのままの形で残してあります。これからもまた色々とあるやもしれませんが、マッタリとお付き合いいただければと思います。
 コメントをくれる方、ゲーム内で内緒くれる方、見てくれている方全てに「ありがとう!」なのです。

デビル・ウィング

2010年08月08日 09:39

 いや別に空飛んだり、岩は砕けませんけどね・・・(何

Lucille's wing

 アップデート来ましたね!ドロップ2倍も来ました!
今回のアップデートでは新しいクエストが実装されました。どうやら「ほしともBOOK」に掲載されていた漫画が元になったストーリーのようなのですが・・・。あの話おもしろかった・・・?( ´Д`)

 このクエものすっっごくダルいです。。いあまぁ、まとめてやるからなんだろうけど。。そもそも対象は3次職転職後~レベル60くらいまでっぽいしねぇ。レベ上がるのと同時に少しずつこなしていけばそんなにきついクエではないのかもです。
 ただ、2回ほど遭遇する新しいボス「ルシル」と「デゥクス」はちょっと適性レベルだときつい感じです。PT組んでみんなでえいやっ!ってやればそんなにきつくはないんだろうけど、クエスト自体がPT対応してないという・・・・( ´Д`)

 この2つのボスを倒すともらえる翼アバですが、それぞれに能力値アップのオプションがついてます。ルシルの羽には魔職向けの、デゥクスの羽には物理職向けのオプションがついてます。
 とりあえず、キャンペーン対策で両方ともゲットはしたのだけど・・・。これ適性レベルだと結構きつい感じが・・・。。。
 クエそのものは、おつかいクエがメインであとは討伐とか収集とか・・・。てかすっごくめんどくさいです。。。私は友達と二人で夜みんなが落ちちゃったあとに軽い気持ちで「やってみようか~」なんてはじめたわけですが・・・
 あまりのタイミングの良さに途中でやめられなくなってしまい、二人で変なテンションになっちゃって、結局ラストまでぶっとおしでやっちまいました。

 気付いたら朝7時になってたよ!!ヘ(゚∀゚ヘ)

 もう移動が面倒で転送の書使いまくり。。二人とも死に戻りができない体だったのでよけいに・・・・(ノ´∀`*)
まぁ討伐やらはもうレベの差に物を言わせて一気に強引に進めちゃったのですが!ルシル討伐のときはエラーが出てちょっとびびったり・・・・。デゥクス討伐も火力+回復の組み合わせでよかったなぁ・・・とか思ったり(笑

 でもルシル、超かわいかったです!羽なんかよりこの子のアバくれっ!って感じでした。途中でクエ報酬でポスターがいっぱいもらえました。設定画みたいだったんだけど、せっかくなので部屋に貼ってみました。なんか最近マイルームがボスドロップの展示館になってきた・・・(笑

 ドロップ2倍でニデアいきた~いと思ってたけど、なかなか行けず。。。まぁ行けるときはなるべく行きましょう!という感じです。
サブキャラ使って衰弱、遠古をちょこちょこ周ってたら・・・出ちゃいました(ノ´∀`*) 運全部使い果たした感が・・・orz
んふふ~。これどうしようかなぁ~。色々悩みちう(笑

 あ、あと2倍前にミノ血が出た(初ドロップ!!)のでサングルハット作っちゃいました!普段用に使ってまし!

 SSはそのうちまとめてアップしますかねー。っと時間切れ。
 そいでは今日は病院なので、いてきますノシ
 

※SS追加~ ルシルたんのカワイイ姿もあるじぇ!こちら側で!

ちぇんじ ざ わーるど。

2010年08月03日 08:18

Moonlight syndrome 毎日あっついですねぃ。
皆さんは体調崩されてませんか?私はバリバリに夏バテもーどです。

 超今更なんですけど、髪型と顔変えちゃいました。髪型はアイテムが実装後にすぐ変えてたんですけど、顔も変えちゃいました。
 元々こっちのほうが好みといえば好みだったんですが、ちょっとおしとやかな感じもいいかなーと前のたれ目にしてました。さすがに長い間あの顔だったのですごく愛着もあったのですが、気分転換と生まれ変わりを意識して思い切って変えちゃいました。
 こっちのほうが私の性格に合ってる気もするしね。昔の私に決別するつもりで。

 先日、ご一緒させていただいた方に「そういえば顔かえたよねー?」って言われました。すっごく嬉しかったです。こういうちょっとした(?)変化でも気づいてもらえると何だかとても嬉しいのです。たぶん、そのときは会話のネタでしかなかったのでしょうけれども、あらためて言ってもらえると思わずニヨニヨしちゃいます(・∀・)

 それと昨日、友達が所属してるクランの方が装備を作りたいとのことで内緒いただいたときにも「ブログみました~」って言ってもらっちゃいました。ありがとうございます。見てますか~?(何

 何気ない一言なんでしょうけれども嬉しいものですね。

 もっともっと広がれ、私の世界・・・!
[ちぇんじ ざ わーるど。]の続きを読む



