
--年--月--日 --:--


レベルアップに伴う装備についての解説。

2009年06月25日 20:49

Hermit empress さて、装備について書きましょうかね(遅

Lv55になると装備が一新されてLv51~54までのレベルアップとは全く違った意味合いを持っています。

◆SS-装備
 装備の全体の見た目はこんな感じです。(→拡大SSはこちら
 全体の見た目は仙后シリーズで統一してあります。

●武器<パピルザクの杖>
 メイジ系の人がメインで使っている武器です。標準で魔法クリティカル率+2%、
 魔法クリティカルダメージ+10%がついているので、攻撃力のないビショップでもある程度の
 ダメージアップが見込めます。
 これに魔法の強化(詠唱速度+10%、クリダメ+10%)とマジカルジェム(詠唱速度+20%)
 をつけています。
 何気に、ほしともさん作成だったりします。金属とか材料支援してもらっちゃいました><
 元々の見た目があまり好きではなかったので、タービンクエで貰える<タービン烈火の杖>
 と合成しました。タービン証を380枚と交換するものです。普通やらないよね(ノ´∀`*)
 実はこれだけでは済まなかったわけですが・・・(笑
 まぁ、先を読んで下さいまし。。

●盾<キラシールド>
 だいぶ前にほしともさんからいただいてた物です。それを私なりにアレンジしました。
 これも性能的には詠唱速度が2%上がるので私向きなのですが、やっぱり見た目が・・・・。
 というわけで、こちらもタービン証170枚と交換の<タービンシールド>(SS撮り忘れorz)と合成。
 元々は前衛用の盾なのですが、某ブログで合成している人がいて、それに触発されて・・・これにしました。
 あちらは<ソルシールド>との合成でしたが、仙后装備、杖と色合いが似ているので色違いのこちらにしました。
 見た目はこんな感じです。
 オプションは水瓶座の象徴(INT+2、クリダメ+2%)をつけました。

●頭装備<キラハット>
 普段は詠唱速度を上げるために花冠を使用していますが、ダメージ量が少しでも多く必要なときにはこちらを使います。
 DEXが上がるキラハットに仙后の帽子を合成。オプションは土属性のクリティカル率が上がるものを使用。
 ・・・ほとんど飾りですけどね(笑

●上着<キラチュニカ>
 全ての装備は詠唱速度優先で選んでいます。
 特にキラシリーズはDEXも上がりクリティカル率アップの効果も期待できそうだったので。。。
 ちょうどLv60装備に切り替わる人が多かったらしく、露天で安く購入できました。
 オプションは魔法命中率+2%のものをつけました。
 これも仙后の法衣を合成しています。

●下衣<仙后の下衣>
 こちらは合成なしでそのものを使用。少々DEXが物足りないけど詠唱速度優先ということで。。
 
●手袋<キラグローブ>
 見た目は仙后ですが、効果はキラのほうが良さそうだったので合成。
 オプションでギャンブラーと交換できる、かんむり座の紋章(魔法攻撃力+6)をつけました。
 コツコツ貯めてたコインで勝負して幸運の金色証20枚ゲットしましたよ(* ^ー゚)b

●靴<仙后のシューズ>
 靴も合成なしでそのまま使ってます。オプションはDEX+5のものをつけました。
 Lv60用のDEX+6のオプションも付けたいところですが、とりあえずはいいかなぁ・・・と(笑

装備はだいたいこんな感じです。
あとはアクセ系なのですが・・・。

長いなこれ。。。最後までお付き合いいただける方は続きも読んでくださいまし(笑
[レベルアップに伴う装備についての解説。]の続きを読む

ユー・メイク・ミー・ハッピー

2009年06月10日 21:56

Unicorn はい。また1ヶ月以上経っちゃいましたね(ノ´∀`*)
更新しようしよう・・・と思ってたんだけど。。。
ええ。ずーっとLHばっかやってましたよ。おかげでLvが55になりました。。

LV50って区切りだよなぁとか思ってて50超えたらやる気が急にトーンダウンしてました。
まぁ、ちょっとした理由があって50で止めてたんだけどね。。。
その理由もなくなってしまったのでちょいちょい上げてこーかなぁなんて、ゆるゆるペースのはずだったんですよ。うん。

野良ラビ行けばすぐ上がるしなーなんて考えてたんだけど・・・

甘かった!

野良ラビの募集がほぼ皆無になろうとは・・・orz
特に行きたかったLv50~55のフリラビがほとんどなくて、あってもLv35~40あたりばかり。。。
それも日中はエリアチャットが沈黙してしまう中でぽつんぽつんと出る程度・・・。

あんなに盛んだったのにー・・・。。まぁ、ゲームのバグやら対応の失態やら・・・呆れるのは無理ないとは思うけどね。

でもまぁ、そんな中でもちょこちょこラビ見つけては参加して上げました。
周囲から言われていたようにLv54→55の上がりの悪いこと悪いこと・・・
毎日クエ(毎日1回のみ受けられる経験値のいいクエスト)をこなしても2%も入らない状態・・・
Lv55のフリラビに行けば1回で1%くらいは入るのでそれで稼ごうかと思ったんだけど、それもままならず。。。

それでもレベルが上げられたのはひとえに付き合ってくれた友達のおかげでした。
特にほしともさんにはほとんどの時間を割いてもらってしまいました。。

ええ。やっぱり寂しがりやでしたとも。。。orz
何とでも言ってやってください(ノ´∀`*)


なんだろ。この辺に関してはあまりこの場では触れないことにします。
イロイロあったので・・・そのうち気が向いたら書くと思います。

Lv55の装備も一通り揃えてあったのですぐに移行できました。
装備が変わるだけでワンランク上になった感じです。
今までヒーヒー言いながらやってたのがウソのようです。

装備については別途書こうかな。と思ってます。
見た目に拘ってアホなことしてたので(笑
ペットとかもアンドロメダから新しく実装されたレミーナに移行しました。
スキル使用時にMP回復が発動するので回復メインの私にはこれ以上うれしいことはないです。

◆クラン
 ただいま。いつまでも昔のままじゃないと思うけど、私だって変わってるんだよ。
 だから、またあらためてよろしくーかな?

◆装備とか諸々
 全ての装備が変わりました。(アクセ除く)これにはちょっとした拘りがあるので
 別記事で書くことにしましょう。どーせ明日メンテナンスだしね(笑

◆SS
 はじめてユニコーンに乗りました。
 最初は「でっけーなぁ」と思ってそんなに興味なかったんだけど・・・
 乗せてもらうとすっごいラクです(笑
 二人で乗ってるがちょっと幸せってのもあるけど。。
 転送も一人がアイテム使えば二人とも移動できて便利だしね( ̄ー ̄)b
 でも、私が武器持ったまま乗ると前に乗ってるほしともさんの頭を串刺しにしちゃいます。
 今持ってる武器が結構凶悪な見た目なので余計に・・・(笑
 場所はヴェルドラト湾です。月明かりが綺麗に見えるように若干加工してあります。
 



