
--年--月--日 --:--


テンション ハイ&ロー?

2009年03月17日 13:05

Magical Hexagram なんかメンテナンスらしいです。
やることないので、ブログの更新・・・。

現在レベル49です。
順調にレベル上がってます。これもクランの人やお友達のおかげね。

レベル50になればヒールライブとミラーフォースのLvが上がってちょっと頼れる回復さんに。
でも、メインのヒーリングのLvあっぷは54なので、まだちょっと先までお預けなのよねー・・・。

ほしともさんとバイバイしてからは、回復x1なラビ生活が続いてます。
今まで2人でいるのが当たり前だったので、一人で出来るかしら?と不安でした。
ちょっと気を抜くと、自分が倒れてて焦っちゃったり。
誰も転ばさないように気をつけてたら、自分のHPが減ってるの忘れてたっぽいです。。
何だか、今までだいぶ頼ってたんだなぁと実感しちゃったり・・・・・・。
まぁ、とりあえずは、ウトウトしちゃダメってことだよね(笑

装備もLv50装備はもうほとんど揃ったも同然・・・かな?
防具はクエストでもらえるアイテムと交換できる「トールシリーズ」にしようかな~と思ってます。
魔法クリティカルダメージアップの「タービンシリーズ」も魅力的なんだけど、こっちまで集めてる気力が。。。

武器はほんとは詠唱速度が飛躍的に上がる「魔剣イシリス」が欲しかったんだけど、あまりにコストがかかるので、ほぼ断念。。50Mとか・・・無理です。
露店で見つけて購入した「裁決の杖」をしばらくは使おうかと思ってます。
Wikiで見ると、レベル50で装備できる合成アイテムで「マリアの杖」なんてのもあるみたいです(笑
そういえばゲーム中、「マリア」の名を冠するキャラクターをよく見かけます。
私の場合は聖母からではなく、画家からとっているのですが・・・・そんなにありがちかしら。。。

何にしても久々の杖装備です。詠唱速度が上がらないのはちょっと残念だけど、まぁ、仕方なし。
グラフィック的には杖、嫌いじゃないのでいいんだけどね(笑

花蜜と花冠のない生活にも慣れてきました。MPの回復はB級エーテルで。頭装備も久々に揃えてみました。
段々とやることも単調になってきたので、サブキャラ用の装備を作ってみたり・・・(無駄遣い。

◆SSのこと
クラメンのテンプルナイト、そらさんとアイスランド「迷夢の雪原」に行って来ました。
ここ、Lv50以上の人がいないと入れないので一人で行けないのがねー・・・。。
まぁ、ソロでエリアに入れても敵が強すぎて、すぐに死に戻り~だけどね(笑
さすがに前衛さんがいると楽チンです。ある程度囲まれちゃっても平気なのです( ̄ー ̄)b

途中、幽霊船に入れると面白いねーなんて話しながら、調査隊基地でまったり。
SSは魔法屋さんの前で撮ってみました。お店の上にある六芒星がネオンみたいに光っててキレイです。
装備の試着とかもしたりして遊んでました。

あとは現状報告・・・です。。
[テンション ハイ&ロー?]の続きを読む

ずっと辛いのは嫌だよね。

2009年03月08日 21:22

Sadness is got over  気づくと前回の更新から2週間経っちゃってました。

2週間・・・たった2週間なのよねぇ・・・。
いろいろとありました。うん。ほんといろいろあったなぁ・・・。
Bad Newsばかりで、今更新すると、後ろ向き~な更新になっちゃいそうなので、全部書くのはやめときます(笑

ただ、これだけは書いとこうと思います。
完全な私信ですが・・・。

今所属しているクランのマスターが引退されました。
私はクランに入って、あまり時間が経っていないので、状況が把握できません。
断片的な情報はあるものの、それが全てとは思えません。でも、あえて書きます。

まずは、おつかれさまでした。あまり気を張らずにリラックスして行きましょう。
人間、時には逃げることも必要だと思います。
それが許せないという人はよほど強い人なのでしょう。
私も逃げたいと思うことはよくあり、事実逃げて来ました。今も逃げてるし。。。
でもね、どんなことも経験値はプラス・・・だと思うのです。だから負い目に感じることなんて何もないのよ。

今はまずゆっくりお休みなさい。いつかまた出会えることもあるかもしれないです。
そのときはゆっくりと、いろんな話がしたいですヽ(´ー`)ノ



