
--年--月--日 --:--


年末総決算。

2008年12月30日 22:43

Kimono of peony いよいよ今年も残すところ@1日ですねー。

今まで載せたくても載せられなかったものをいっぺんにのっけてみようと思います。
ほとんどLH関係なのはご愛嬌ってことで。

◆忘年会ーカラオケ
 最終週はほぼ連日、忘年会でした。
 仕入れ元、お取引先、社内の所属部署、お隣の部署、等々・・・。
 や、もうね。私ってそんなに面白いキャラなのかしら。。。
 去年はそんなに参加させられなかったのに、今年は何故か最初から面子に。。。

 最終日なんて社内で一升瓶抱えて飲んでる人の相手してたし。。。
 ずーっと日本酒、ビールばっかりなのはちょっとね。
 梅酒よこせー!ヽ(`Д´)ノ

◆日光
 休み初日の27日、結局行って来ました~。日光へ( ̄ー ̄)b
 何しに行ったかって? →これ
 昔の職場の友人s に誘われて行ってきました。
 イルミネーション綺麗そうだよね~~なんて言いながらワクワクしながら向かったのですが・・・。

 寒かった!!

 なにがどうこうよりも寒さが酷かったよ><
 まぁ、前日、栃木県では大雪だったようで、日中でも雪がバッチリ残ってるくらいだったからね。
 当然、夜になれば・・・(^^;
 展示されているものも、野外なので、当然、雪が積もってました。
 タージ・マハルが雪かぶってる風景なんて他じゃ絶対見られないよね(笑
 他にもサクラダ・ファミリアやベルサイユ宮殿など昔見に行ったものがあって、懐かしかったり。

 今度はあったかい時期の昼間に行こうと誓いながら帰ってきました><


◆リンク追加!
 -聖フルハーモニー-
 LHのクラン「素晴らしき力(意訳)」に所属するティンさんのブログです。
 お仕事忙しいみたいです。頑張って><
 クランに入ったキッカケがどこかで聞いたのと同じだねー・・・( ・ω・)
 人事と思えない。。。
 これからもよろしくねーヽ(´ー`)ノ


◆SS
 えー・・・。あんなにクラチャで「着ない!」と言い張ってたのに、結局着ました(笑
 ほしともさんのリクエストに応えたんだよー><
 色合いと牡丹模様はすごく綺麗です。
 「ミニであること」、「ブーツであること」、「胸元(笑)」。
 この3点が残念(?)なところですね。髪飾りもよく出来ていて、いい感じです。
 
 ほしともさんと溜めるLPもいつの間にか10000超えてました。これですべての恋エモが使えます。
 今回のSSで使ったのは必要LP5500の「はしゃぎあう」でした。

 牡丹は基本的に恋人ダンジョン限定の方向で(笑



以下、LH関係。クラメンについてとか。( ̄ー ̄)b
[年末総決算。]の続きを読む

もう少しで今年もおわり。

2008年12月25日 23:53

Light and magic 何か一つ大きなイベントの話題をすっ飛ばしてるような気もするけど。
気にしない方向で・・・・( ̄ー ̄)

◆仕事
 明日が仕事納めです。もう何もない事を祈りますが・・・
 毎年、最終日にステキなトラブルが起きています(--;

◆年末年始の予定
 もしかしたら、休みに突入後すぐに日光に行くかも?・・・すべては体調次第だけどね。
 年始は毎年恒例の挨拶まわりをして、あとは寝正月か、ゲーム三昧か・・・。(不健康)
 
◆今年を振り返って
 あんまり後ろ向きなのは好きじゃないので~ヽ(´ー`)ノ ←違う
 ええ・・・ただの逃避ですよ・・・。。。
 あ、でもまだちょっと早いかしら?もうちょっとギリギリでね。

◆LH、アバターとか課金アイテム
 課金しまくってる気がします。。。というか、確実に散財してます。。
 レースアップセットを買い逃してからというもの、出てくる特価(510円)のアバターはサクッと買っちゃってるかも。。。

◆SS
 最近は全身黒で固めてることが多いです。レースアップのキャミにリリスのスカート、小悪魔の長靴。
 それにアクセントとしてティアラを付けてます。
 クリスマス限定のアバター(サンタ服、赤・黒)も揃ってはいるんだけど、微妙にデザインが気に入らなかったり・・・。

◆クラン
 面白い人がいっぱいです。さてー、どうやって紹介しようかしらね( ̄ー ̄)b
 書きたいこといっぱいあるのに、書く時間と気力がないです。。。

「ほしとも」と私の「スタンス」。

2008年12月06日 18:13

Moonlight and Wedding dress 「ほしとも」を見つけるためのイベントが開催されてるみたいです。
レベル制限があり、私にはまったく関係ないですけどね( ̄ー ̄)b

そもそも私には ほしともさんがすでに1人いるので、今から増やすつもりはありません。
「ほしとも」は最初から3人登録できるわけですが、私には1人で充分なのです。

「ほしとも」になるといろいろな得点があります。
ほしともさんと一緒にパーティを組んで狩りをすれば、幸福経験値というボーナスがもらえたり、HTPというポイントを使って育てた花から様々なアイテムが手に入ったり・・・。
「ほしとも」は人数が多いほど、その恩恵が多く得られるようです。

一方、「恋人エモーション」といわれる、「ほしとも」専用のエモーションは「恋人」を強く意識させるものが多いです。

なので、ゲーム上のこととはいえ、何人ものほしともさんを持つのは何だか申し訳ないやら、後ろめたいやらな気持ちになってしまうのです。
特に私の場合は、あまりドライに人間関係を捌くということが出来ないので・・・(^^;

でもこれは、あくまで私のスタンスなので誰かに分かってもらおうとか、ほしともさんに押し付けたりとか、そんなことは一切なく、価値観が違えばそれは仕方のないことだ、とも思っています。

と、こんなことを書くと、まるでほしともさんとケンカしたみたいに見えてしまいますが、そんなことはなく、仲良く遊ばせてもらってますヽ(´ー`)ノ

たまーにキケンなときもあるけど(?)、基本的には仲良しですから(笑

■レベルとか装備とか
やっとLv40に達しました。何だかタイミングが合わず、結局ソロでレベルアップを迎えることに。
転職のときも結局一人だったし、私ってば、ほんっとにタイミング悪。。。orz
でもその後にチャットやメールでたくさん「おめでとう」をいただいて、とっても嬉しかったです><
装備はすでに用意してあった「ルミナスシリーズ」を使っています。武器は先日、作成を依頼し、失敗してしまったのですが、そのときにクラメンから作ろうとしたものと同じものをお借りしてしまっています。。

■SS
新しく販売になったアバターのウェディングセットと白紳士服セットです。
ウェディングセットのヴェールがどう見てもロング用に作られていたので、ついでに髪型も変えてみました。
このSS見たら ほしともさんは「あれ?」って思うかしら。この服を着てこの場所に行ってないからね( ̄ー ̄)b
まぁ、あれですよ。元のSSがあまりにも背景が寂しかったので、ちょちょいっと作ってみました。
背景の元は「ゴードン」の港です。
このポーズも、先日追加された恋エモの一つです。
結構気に入ってるのですが、最近ゆっくり、ほしともさんと話をする時間がないのが残念です><

ここから先は、お目汚しの可能性があるので、別記事扱いとしました(^^;
[「ほしとも」と私の「スタンス」。]の続きを読む



