
--年--月--日 --:--


おしまい。おしまい。

2011年09月13日 11:33

最初で最後の・・・。

【女帝】と書いて「私的ラストエンペラー」と読む。


前回更新からすでに一月以上・・・。あっという間だね。
でもその間にあったことは少ないわけじゃないんだ。

今更。そう思わないこともない。でもあえて書こうと思う。たとえ誰の目に触れる事ないとしても。

2008年9月10日に始まったこのブログもすでに3周年。前ブログではヨーグルティングの記事を扱っていたけど、ここではほぼルーセントハートの記事に特化してきた。
思えばいろいろな出会いや別れがあり、いろんな事をしたなぁ。懐かしく思い出すこともあり、苦々しく想い出すこともあり。

ここに私の歩んできた証として幾つか役に立つかもしれないリンクを貼っておこうと思う。
ふらりとここに立ち寄った人が、昔はこんなだったんだと思うため。こんなヤツがいたんだと振り返るため。

・・・・・。。。

リンク書き出してたら多すぎる!になっちゃった。。。
どれも私が紡いできたメッセージ。特定個人にだったり、不特定多数にだったり。今はもう錆び付いている想いの欠片。

今、私は新たなものに取り組んでいます。本来であればこのルーセントハートがラストゲームになるはずだったのだけど。
イマイチ変化のない体調と毎月の上限金額という制限付きだけど。ネットの世界にいられることになりました。

さて、私のルーセントハートの物語は一度ここで幕引きです。まだやりきってないかもしれないけど。
そして私がこの世界を去る理由はあえて書きません。ツイッターでグチグチ書いてたのもあるけど、まだこれから遊んでいく人たちの足は引っ張りたくないしね。

またいつの日かご縁があったら会いましょう。広大なネットの海の彼方で。
[おしまい。おしまい。]の続きを読む

とことん諦め悪くで行こうよ。

2011年08月05日 20:17

親愛なる友よ、いつまでも傍に。

相思相愛。


またまた久々の更新になっちゃいました。ま、いいか。マイペースで更新なのです。

前回更新からだいぶ状況も変化しました。
まず私の親友がついにLv75に到達しました。本来であれば4人で迎えるはずだった到達点。私が目指していたもの、今は叶わぬものになってしまったけれど。それでも彼女がいてくれることは私にとって何ものにも代えがたいものです。
一人ぼっちにならず、前に向かって進めて行けたのは彼女のおかげ。私は自分にできることをしてきました。それを彼女が喜んでくれたら私も嬉しいな。

またクランにいる友人達にも感謝です。何かあれば助け合えるのがとても嬉しいです。特に人の減ってしまったレグルスでは今のクラメンは本当に頼もしい仲間なのです。
クランは基本ソロ活動を前提としてますが、クエやボス狩りなど出来ることの幅は広がっています。

アップデート前の経験値2倍期間。プロフのリミットスキルを取りきってもよかったのだけど、ずーっと停滞してたWIZマリアのレベルを上げることにしました。最終日に目標であったLv75に到達しました。スキルバランス調整でリミットスキルが弱体化したとはいえ、今まで回復職しかやってなかった私にはびっくりするほどのダメージが出ます。こんなダメージが出てたら他の職やろうと思わないわよね。。。

続くよ!
[とことん諦め悪くで行こうよ。]の続きを読む

たかがゲームと侮ることなかれ。

2011年07月14日 22:06

そのプロフィット、危険につき。

野獣&野獣


久々の更新です。
ここのところはずーっとツイッターで書きたいことや思った事をリアルタイムでつぶやいてるので、「ブログに書きたい!」っていうエネルギーが貯まらないようです。。。
色々と思うところもあるし、ゲーム内のことを日記に書いてもいいのだけどねぇ。最近他の人のブログをチェックすることもなくなってきたな・・・。そう言えば。

私のブログも他の人から見たら同じなのかもしれません。チェックする必要性のない。そんなブログになってしまてるかもしれませんね。更新遅いしね!

さて、現状報告というか何と言うか。

LH内ではプロフマリアがLv75になりました。まだなったばかりでリミットスキルがこれからなので微妙なのですが。
装備はビショップからのお下がりのケレンズレッグにあとは適当に合わせてます。武器はLv78オレンジの魔法剣が安く露店で売ってたのでこれに色々くっつけて使ってます。攻撃力自体はニデアの杖に比べても劣るのですが、見た目優先ってことで。あ、でもクリ率上がるのでそれなりにダメージは出るんですよ。
アクセもクリ率アップを主眼に置いたものにしてます。クリティカル命!って感じの装備ですが・・・。本体がケレンズなので結局、中途半端な趣味装備になってたりします。

とある事情からWIZマリアの成長が止まってます。単純にやる気の問題ですが・・・。どうも火力職が苦手みたいですね。せっかくシャロウ取るのにお手伝いいただいてるので、これからあげていきますよっと。WIZマリア用の装備がずーっとビショマリアのかばんの中で眠ってます(笑

それから、ツイッターでお友達になった人にスピカの人が多いのでスピカに連絡用のキャラを作りました。ひょんなことからクランまで入れていただいたのですが、私には合わないのかなぁ・・・とか。メインサーバではないので別段クランに干渉することもなし。イベント用キャラだしね。逆に申し訳ないくらいです。



つづくよ!
[たかがゲームと侮ることなかれ。]の続きを読む

月明かりの下をぶらぶらと散歩してみようよ。

2011年06月28日 15:33

私の旅にも、そろそろ向かう先が見えてきました。

マリア・メリア


ルーセントハート。このゲームに出会い2年と9カ月が経ち、そろそろ3年になります。
私のブログも、前に遊んでいたヨーグルティングの記事を掲載していた頃から数えて、足掛け6年になります。

その間、いろいろなことがありました。出会いと別れ。混迷と苦悩。幸せと淫靡。友情と裏切り。
友達になり、そして別れていった人々。数えきれないほどの思い出。
振り返って思い出すと、苦笑することも、微笑むこともあります。

人の数だけ想いはある。今こうしてSSを見つつ、昔を振り返って記事を書いているとあらためてそれを実感します。
たかがゲーム。と笑うかもしれません。でも私にとってはそこはもう一つの現実世界であり、居場所でもありました。

人とリンクすること。人と解り合うことは難しいと思います。現実においてお互いに毎日顔を合わせ、会話している人とでさえ、解り合えないこともあるくらいです。
顔の見えない、声の聞こえない、文字のみの世界であれば尚のことでしょう。

私がMMOに手を染めはじめた頃、ボイスチャットや、ケータイでの連絡のやりとりなど考えられませんでした。
今ではそれが普通になっているのでしょうか。私にはわかりません。価値観やものの見方が古いのかもしれません。
それを求められ、応えることのできない自分。それを拒絶ととられ、どうしようもない状況になったことも1度や2度ではありません。
ただ、エスカレートすると分かっている要求を飲むことは、私にはできませんでした。

ルーセントハートというゲームはその性質上、恋愛の要素を色濃く持っています。
エモーションを繰り返していくたびに相手の男性に好意をもち、魅かれていくのは自然だったのか、不自然だったのか。当時は何の疑問も持たずにその恋愛感情に身を任せていました。
ほしともというシステムを意識しなくなった今は思うのです。ゲーム内で起きることは決して現実ではない。現実は別にあり、あくまでその延長線上の世界がこのルーセントハートという世界である。と。
自分で矛盾する感情を持ち合わせているのは理解しています。もう一つの居場所であるのに、あくまでも限定的。

でもこれって私だけなのでしょうか。恋愛の要素やそういったものを現実とは別に楽しみたい。もしくはそういうのは抜きで遊びたい。そう考えている人も少なくないような気がするのです。

[月明かりの下をぶらぶらと散歩してみようよ。]の続きを読む

人の心は移ろいゆくもの。でも変わらない想いもある。

2011年06月15日 20:02

たまにはこんなのもいいわよね?

ミュシャ・メリア


いつも女の子キャラばかりだから、たまにはカッコいいのも作ってみた!
Lv51のスナイパー。ビショマリアのお婿さんだったりもします(〃▽〃)
狙い撃つぜ!!

全く使ってないけどね!ガンナ系苦手です。。。私の友達にレンジャーの子がいるのだけど、すごい上手なのです。ガンナってこうやって使うんだぁと惚れぼれします。
男の子キャラそれなりにいるのだけど、どれも育ててなかったり・・・。だって装備もアバもかわいくないんだもん。もう少し考えて欲しいなぁ。かわいければ男の子キャラ使うのに!!
ガンナの射撃スタンスしてるのは「見てる」のが好きです。これ男女関係なくかっこいい!じっと見つめられてるみたいではぁはぁします(←

◆レグルスの危機。
人がいないぃぃぃぃぃ!!ほんっっっとにいません!
何なのってくらいに人がいません。71~75HPを開催するのもエリアで募集しなきゃ集まらないほど。。。毎回登録してくれる方々に感謝なのです。毎日クエをやってても人に会いません。昔は狩り場争いやら、横殴りやら問題になってたなど信じられないくらいに人がいないのです。

やるやる詐欺に呆れて人が出ていってしまったサーバ。悲しいかぎりです。アトリア統合が白紙に戻り、がーまにあさんは何もなかったことにしようとしているのか・・・。
中止ということにしてしまうと、統合を見越して課金してアトリアで課金アイテムを買ってしまったユーザーへの保証、補填の問題も出てくるでしょう。だから無期限延期。表向きはやめてないよ。でも何もしてないよ。どうなのこれ。

コンテンツとしてはもう枯れつくしてるゲームかもしれないけどね。1年前はまだ期待もあったし、希望をもっていたユーザーもいっぱいいたのにね。今では日に日にその人数も減ってしまってる始末。人数がいれば楽しめるというわけではないけど、やはり賑わいは必要だと思うのだ。たまに見るエリアがかまってちゃんとかどうにもならないわよねー。
ま、腐ってても先は見えないと思うのだ。楽しいと思うから自分からやること探してやる。嫌ならさっさとやめてしまえばいいのさ。

つ・づ・く!
[人の心は移ろいゆくもの。でも変わらない想いもある。]の続きを読む



